2005年09月27日

防げるシワもあるかも…!

シワのできる原因は、
老化や、紫外線のダメージなどがありますが、


表情ジワは、
顔の表情によってくり返し起こる事によってできたりしますね。


しかめっ面をしている事が多いと、眉間に縦のシワが。。。(>_<)


hana
姿勢が悪かったり、
枕が合わなかったりすると、
首にシワを作る原因になることもあるそうです!




もちろん、皮膚を強くこすったり、強く引っ張るなどの刺激も、
大きな原因になるようなので、



アイラインを引くときに、ギューッと引っ張るよりも、
アイホールを押さえて、まぶたを軽くめくるような感じにするか、


慣れてきたら、伏せ目がちにして描くようにすると、
目のシワを少しでも減らせるかも知れませんね!



目の周りはとくに皮膚が薄いので、やさしく・やさ〜しくです^^



でも、笑ってできる笑いジワは、なんだか憎めないのは私だけ?
しあわせなシワのように思えます♪




人気ブログランキングへ →Click← ありがとうございます


 

  

Posted by kirei_no_kagi at 23:25Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月26日

老けて見せてしまうシワって…

乾燥による「ちりめんジワ」や、
笑ったときになどに出来る「表情ジワ」よりも・・・



目の下のクマのような線や、
小鼻の横からできるほうれいや、
下がった口角などの方が、


お顔を、はるかに老けた印象に見せてしまうものです。。。



この老けて見せてしまう「下向きの線」は、
やはり「たるみ」によって出来てしまうのですよね。



たるみ」もコラーゲンやエラスチンといった線維成分の弾力が
なくなることによって、起こってしまうのです〜(>_<)



グリーン
この「下向きの線」を無くすようにすれば、


お顔の印象はぐっと若くなってくるのですよ〜^^





マッサージで老廃物を流して、フェイスラインをすっきり!
アイラインで、目尻をキュッと引き締める☆
口角をきちんとリップブラシで描いて上がった口角に〜♪



少しでも上がったラインを意識して
メイクをしてみると
若々しい印象を作れるかも〜(*^^)v



人気ブログランキングへ →Click← ありがとうございます

  
Posted by kirei_no_kagi at 21:11Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月25日

コラーゲンは作り出すっ!!

女性にとって、シミと並んで気になってくるのが、シワがありますよね。


皮膚は、表皮・真皮・皮下組織となっていて、
シワは、皮下組織にボリュームがなくなってくるとできてしまうので、
皮下組織にたくさん弾力を増やせば、シワが防げるということになりますよね^^


肌に弾力に必要なのが、コラーゲンエラスチン
耳にしたことのある名前ですよね〜!



ビタミンカラーコラーゲンエラスチンは、

真皮にある、線維芽細胞が作り出しているのです!

その生成に必要なのが、ビタミンCだそうです!

 


銅は貝類・レバー・ココア・かに・えび・のりなどに含まれます♪


皮膚の上から「コラーゲン配合の・・・」というものをぬっても、
コラーゲンが必要なところまでは、届かないので、
コラーゲンを補うには体内から!ということなのです〜(^o^)丿


ビタミンCってすごいヤツ♪
シミにもシワにも効果的なのね〜
コラーゲンは自分でつくりだすっ!!ですね

 

人気ブログランキングへ →Click← ありがとうございます♪

  
Posted by kirei_no_kagi at 20:38Comments(4)TrackBack(0)