2006年07月14日

メイク力で若返る??

嬉しい事なのかどうか…
先日、年齢を言った人から「20代かと思ってた〜!」と言われたのです。
1度ならまだしも、ここ数年、何回もあるのだ…?? なぜ?



顔は笑いつつも
「もうすぐ40にもなろうかってーのに、お世辞にも程があっるてーの
と心の中でつぶやく…(爆)



若く見えれば嬉しいのかっていうと、
これまたそんなに嬉しくないんだな(笑)



童顔だからなのか?お肉パンパンの丸顔だからなのか?
いろんな事を思ってしまう。まったく、素直じゃないんだなー。私。

 


イメージ私の中では、顔=その人の履歴書、
みたいにとらえてる感があって、
若く見えるってことは、「中身が追いついてない」って言われてるような気がしてならないのよね〜
でも、人に対してはそうは思わないんだけどね。
まったく、私の被害妄想ね(>_<)

 



年相応にみえるけど、
「その割には、若くみえるわね!」とか
「いつも元気でパワフルね!」とか言われた方が嬉しいかな〜(笑)
わがままだよね〜(^_^;)



で、で、考えてみた。
ここ数年で変わったことといえば、メイクを勉強し始めたってことくらい!



そーだ、そーだ!
メイクが上手くなったんだ!



若くみえるっていうのも、
メイクが上手になったと言ってもらえていることとすれば、超ウレシイ♪
メイクを勉強した甲斐があるってもんです!それは、ホントにウレシイ♪(笑)



メイクには、ストレスホルモンを減らして、
免疫力をUPさせる実験結果もあるそうです〜



メイク力を磨くことは、若返ることにもつながるのね!
化粧品に頼るより、自分の腕を磨けば若返るんだぁ〜〜♪♪

 



なかなか更新できてませんが、またパソコン封印の事態がやってきそうです。
次回更新はきっと8月だな…(爆)


 

  

Posted by kirei_no_kagi at 17:33Comments(10)TrackBack(0)

2006年03月16日

お久ぶりです♪

しばらくぶりの更新となります〜〜
生活の方は落ち着いてきたので、
そろそろブログの更新をしようと思いつつ…


ブログを書かない生活に馴れちゃって、
何を書いていいのか分かんなくなっちゃった〜〜(笑)
(私ってば、楽な方にはすぐ流されるのよね…)


チューリップ


やっぱり、アンテナが「ブログ」とか
「美容」とか「きれいに!」とかに向かって立ってないと、そういった情報って入ってこないんだな〜と実感。

アンテナ=意識を向けておく事って、
ホントに大切なことなのね。。。

 

季節は3月も半ばとなって、
スギ花粉の飛散がピークを向かえるそうです!
花粉症持ちの私にとっては辛い季節です…(涙)


季節の変わり目って、お肌の調子も乱れやすいのだけれど、
花粉が皮膚に付くことで、お肌がカサカサになってしまう方もいるようで、
だだの乾燥かな?なんて思って過ごしちゃうこともあるようです。
なので、花粉症でない方も、お家に帰ったらまずは洗顔をして
花粉を落としてくださいね〜^^



なので、この時期の私のメイクはといえば、
お肌は、UV対策をしてフェイスパウダーのみ、
眉を描いてリップといった、超簡単メイクです。
マスカラも必要なときだけかな。
(マスカラにびっしり花粉が付いてる写真を見たことがある〜恐怖!)


いつもはお肌のアラ隠しをファンデーションに頼っているだけに、
いつもノーファンデーションでいられる方がうらやましいっ!!
私も「ファンデーションなしでもOKよん♪」ってくらい
素肌に自信が持ちたいな〜〜って、改めて思っちゃいました!



「素肌がきれいになるように」にアンテナを立てて、
がんばっていこっかな!

ブログも更新、がんばんなくっちゃ…(笑)


 


  
Posted by kirei_no_kagi at 11:02Comments(22)TrackBack(1)

2006年02月22日

しあわせなひと時♪

泡立てるやつカプチーノの泡立てる道具を持ってるんだけど、

100円ショップで、ウイ〜ンって電動で泡立てるのを

発見!!すごいぞ!100均(*`д´)b

 

←左・手動泡立て。 右・100均

豆乳をこれくらい…


で、牛乳ではなくて
豆乳でやってみたら…

←奥・今一番すきな豆乳
無調整なのにクセがないです


 




泡立て完了!

こんなにちゃんと泡だった

豆乳が泡立つなんて思ってもみなかったから
ものすごく感激
いつも豆乳でミルクティー風にして飲んでいたので
これでバリエーションも広がるぞー



いただきます♪


さっそくココアにのせて、いただきました

アワアワがあるだけでいつものココアがリッチに変身…
目尻がゆるむ、しあわせなひと時でしたぁ〜

 




お知らせ

少しの間、更新をお休みします。
っていっても、今もなかなか更新できてないのですが…(汗)
ちょっと時間をお勉強に使わないといけない状況なので、
集中するために、パソコンをしぱらく封印しようと思っています。
3月になれば落ち着くと思います。
コメント頂いたみなさま! お返事返せなくてゴメンナサイ(>_<)
再開したらお邪魔させてもらいますので!
よろしくお願いたしま〜すm(_ _)m


  
Posted by kirei_no_kagi at 23:53Comments(20)TrackBack(0)

2006年01月11日

なりたい自分を装ってみる!

hanaずーっと行きたかった、
髪のカットに行ってきました!
年末・年始と
ノビノビで重ーい髪で過ごしてしまったので、
すっきり・さっぱり、やっと新年スタートといった感じです♪



初対面の時、
その人がどのような人柄なのかを判断するのに、
言葉を交わす以外の、外観からの情報が
70%近くを占めるそうです!



服装やメイク、表情や声のトーンといった情報から、
その人の第一印象が決まってしまうのです!



髪型だって、自分を表現する1つの大切なアイテムですよね!
フェミンニンな印象?クールな印象?それともキュート?
ロングorショート、ストレートorウエーブなのかどうかででも
イメージは随分と変わりますよね!



服装や髪型やメイクという「外観」で
イメージが変わるとうことは…



「外観」を変えれば、
なりたい自分になれるということでもあるのでーす♪

 

”人からどう見られているか”を気にする装いよりも、
”どんな自分になりたいか”を表現する装いをした方が、
内面的魅力が、より外観に現れるような気がしますね^^



…と、意気込む私ですが、
美容師さんとの相性はあまり良くなく、
「次回もこの人に切ってもらおう♪」と思った方は
次回行くと必ずお店から居なくなっていて、
またいい美容師さんを探すという、
ヘアーサロンジプシーなのです…(涙)

  
Posted by kirei_no_kagi at 06:59Comments(12)TrackBack(0)

2005年12月30日

感謝です☆

今年も、残すところあと1日になりましたね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?



5月から書き始めたブログですが、8ヶ月が経ちました〜!
コメントを通してのコミュニケーションは楽しくもありましたが、
読んで下さっている「あなた」を画面の向こうにヒシヒシと感じることが
更新していく励みとなりました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

 


ありがとう☆今よりもきれいになりたいと願うあなたと
「きれいになる鍵」を探してきましたが…
少しはお役にたてたでしょうか?

あなたの「きれいなる鍵」は見つかりましたでしょうか?

あなたをきれいにしてくれるもの…
食べ物?化粧品?エステ?旅行?お花?…
いろいろたくさんあると思うのですが、

 


一番は、あなたの「強い思い」なのではないかと思っています^^


私も好きな事をたくさん見つけて、
いろんなことにチャレンジしていきたいと思っています♪

 


ありがとう♪たくさんの方の目に止まるようにと
人気ブログランキングに参加していましたが、
年内で、参加は終わりにしようと思っています。

本当にたくさんのクリックを頂きました!
感謝☆感謝でございます。ありがとうございました!

 

 

では、みなさま良いお年をお迎え下さいませ。

みなさまの来年が輝ける良い年になりますように、
心からお祈り申し上げますm(_ _)m


なんだかブログが終了しちゃうような感じになっちゃった〜(笑)
年明けは、出来れば携帯から更新しようかと思ってま〜す(*^v^*)/~

  
Posted by kirei_no_kagi at 12:06Comments(14)TrackBack(1)

2005年12月05日

時間を意識してみようかな…

時を刻むのだ!ずいぶん前に、ブックオフで買った本なのだけれど、
実は、まだ最初の方しか読んでないのですが・・・(汗)


この本は、
人間の集中力は10分くらいしか続かないので、
10分ごとに時間を区切って、つぎつぎに違う内容の勉強をしていき、
集中している瞬間をたくさん積み重ねることが、集中力を最大限に高めるもっとも効果的な方法である。と書かれています。←たぶんそんな感じ



私は、「時間がナイナイー!なのにやる事いっぱーい」と、気ばっかり焦って、
実は時間のムダ使いばかりしています(-_-;)
時間を生むには、手っ取り早い”睡眠を削る”という方法になってしまうのですが、
なにぶん、短時間睡眠で耐えられる体質ではないので、無理がくるのですね。



この方法を生活に置きかえてみて、
10分という少しの時間を意識して、家事や用事をこなしてみれば、
少しは効率よく時間が使えて、さらに時間の余裕ができればウレシイかも♪
なんて思ったりします。



この時計には、1時間ごとにアラームがなる機能がついていて、
鳴るたびに「もう1時間たったのか…」と、1時間がいかに早く過ぎて、
ダラダラと過ごしてしまった時間を、すこし反省する事ができます(ダラダラ大好きですから(笑))



最近は鳴らしていなかったのだけど、なにかと忙しくなる12月は復活させて、
アラームに背中を押してもらおうかなっ!


ボタン 人気ブログランキング ポチッ☆といつもありがとうございます 

  
Posted by kirei_no_kagi at 07:11Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月27日

☆バトン

Concept.Designのkeikoさん からバトンが回ってきました!


 一番輝いていたときの思い出はなんですか?

19歳(ギョッ20年前だよ…)から24歳くらいの間、
広告媒体の仕事に携わっていた時のことは、
今からするといい思い出ですね。1日として同じような日がない、
エキサイティングなした日々でした!
華やかにみえるようですが、実は地味で体力あるのみのキツイお仕事
でも、がんばった仕事の結果を目にしたり手にしたりすると、
大変だったことも喜びのスパイスとなって、
また頑張ってみるか〜となるのですね。

でも、結婚したとき←ビジュアル的には今より輝いていたはず(笑)
出産・子育て没頭期間←人間的に成長したかな?も、思い出はたくさんあるし、
きっと、20年後の私が”今”を振り返った時、
「けっこう輝いていたじゃん♪」って思うような気がします…ハズカシナガラ(〃゚∇゚〃)


 自分の答えからイメージした次のお題

「大人になったら、何になりたい?=夢がありますか?(もっていますか?)」

小さなことでも、大きなことでも、「夢」に向かって頑張っている時は、
とても輝いていて充実しているはず。
大人になっても「夢」をもって、1歩ずつ進みたいな…と思っています
私は夢があるよ!と胸をはって子供に言えるのがちょっと自慢かな(笑)
ありすぎて困るって声も聞こえてきそう…


 バトンを渡してくれた人へ!前の人へのメッセージ

Keikoさんのとても素敵なセンスは、
私の生活では出会う事のないであろう世界を見せてくれるので、
楽しみであり、勉強にもなり、良い刺激にもなり、また癒しにもなります
こんな出会いをくれたブログ(ネット)に感謝するのであります。。。

 

 次にバトンを渡す人3人

うーん。迷うので、
このバトンを受け取ってくださる方は、どうぞよろしくm(_ _)mです
コメントでお知らせ下されば、ぜひとも拝見いたします

ありがとう♪
読んで、くださって
ありがとうございます☆

  
Posted by kirei_no_kagi at 02:31Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月23日

いつまでも若い顔って…

昨日は、
子育て中のママさん達に、いつもと違ったメイクを体験してもらって、
「つかの間でもリフレッシュしてもらおう」という、メイクのボランティアに行ってきました!


今、街で見かける赤ちゃん連れの若いママさん達は、本当におしゃれですよね。
メイクもオシャレもきちんとしていたりして、そんな時間がどこにあるの〜?って驚かされます。


私はといえば、その頃を振り返ると、
「メイクする時間があったら、少しでも寝ていたい派」だったので、
時間があれば、オシャレよりも睡眠をとってましたね!
きっと、人から見られるから…と意識する部分が欠落していたのでしょう。
すっぴんでどこでも出かけたし、服はユニクロが御用達だったし…(笑)


だから、35歳でハタと気づくと
エライ事になっていたのですけどね…(笑)


来て下さっていたママさんの1人が、タレントの千秋さんのような
つぶらな瞳の、一重まぶたの方だったのです。


ありがとう♪
私に気を使ってくださったのか、
今思えば、ご自分で気にされていたのでしょうか、

「一重まぶたって、(メイク)やりにくくないですか?
 二重だったらラインとか入れやすいだろうけど…」
と言われたのです。


私は、
「一重も二重も(メイクのやりやすさは)関係ないですよ♪
一重の方って二重がいいなと思うかもしれないけれど、
いつまでも若く見える顔って一重まぶたの方なのですよ!(←目にシワが寄りにくいのです!)
年齢をかさねていくと、羨ましがられるのは二重まぶたより、
一重まぶたのおかげで若く見えるという、若さなのですよ〜^^」とお答えしました。


千秋さんって、年齢より若く見えるでしょー
きっと10年後もあまり変わらず、あのお顔立ちのハズ!


もう、30歳を過ぎたら、一重、二重がどうのって感じじゃないですよね!
パーツよりも、「いかに若く見えるか」が感心の対象になってくるように思います。


 

だいじょーーーぶ!あなたは、あなたのままでで美しいっ!

 

そう思った1日でした。。。(〃゚∇゚〃)q


 

ボタン人気ブログランキング いつもリックをありがとうございます

 




  
Posted by kirei_no_kagi at 06:47Comments(16)TrackBack(0)

2005年11月17日

すてきな微笑み

ブーケ


ご結婚された、黒田清子さん。おめでとうございます☆(紀宮さまの方がしっくりきますが^^)


とてもステキな微笑をなさっていましたね。
TVの会見を観ても、新聞の写真を見ても、口元の口角(お口の端っこです)がキュっと上がっていて、


その上がり方のすごさに、以前から感心していたのですが…
(そんなところが気になるのは私だけ??)


マネをしてみたのだけれど、
清子さんほどは、とてもじゃないけれど、上がりませ〜ん(≧∇≦*)


顔の筋肉の80%は使われていないといわれています!
いざ笑おうと思っても、筋肉が動かないので、素敵に笑えないものなのです〜!


いつも絶えず、暖かい微笑を絶やす事がなかったであろう清子さんだからこそ、
あの口角の上がり方なのでしょう…と納得。


年齢と共に、口角が下がって「へ」の字口になってしまいがち(T-T)
いやいや、それでは幸せも逃げていってしまいそう〜〜


口角をキュッとあげて、素敵な笑顔でいられるよう心がけたいものです〜!

 

ボタン 人気ブログランキング ポチッ☆とありがとうございます




  
Posted by kirei_no_kagi at 02:03Comments(12)TrackBack(2)

2005年11月01日

お片づけ。

ハロウィンhappy hallowen♪
もう日付が替わっちゃいそうですね。
今日はお休みだったので、ハロウィンのお菓子でも作ろうかと思っていたのですが。。。

遅〜い衣替えをしようと、片づけを始めたら、ところてん方式で止まらなくなってしましました(汗)

着ない洋服にクローゼットを占領されているので、1年間着なかったのは
”もう着ないのと同じ”と判断して処分することに。
ここで、いつもは「まだ何回も着ていないし、いつか着るかも…」と思うところなのだが、
心をぐっと鬼にして、バッサバッサとゴミ袋へ。
そう思ってこの服は、何年タンスにいることか!(笑)

私は血液型がA型だけど、几帳面ではない。お片づけはニガテです(>_<)
A型でなくて私より几帳面な人をたくさん知ってる。なんで几帳面はA型なのかな?不思議です。


これからは「何か買ったら何かを捨てる」を心がけよう!と思う。


服はなんとかメドがついたけど、
今度は本が待っている…Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


たわいもない話にお付き合いくださり、ありがとうごさいましたm(_ _)m

ボタン

 人気ブログランキング


  

Posted by kirei_no_kagi at 00:32Comments(11)TrackBack(0)