2005年07月16日

エステサロン♪

昨日は、アンチエイジングランキングにいらっしゃるブログ、
「隠れ家サロンへめざせ堀江社長のご来店!」を書かれている、美木子さんのサロンへ行ってきました!
 
 

なにぶん、本格的なエステは初体験☆ドキドキ!
 
 

まずは、コンサルテーションをして、体調・食べ物・使用している化粧品・気になるところ・・・などお話をするのですが、
しゃべりすぎて、かなり時間オーバー!ゴメンナサイ(>_<)
 
 

つぎに、メイクを落としてもらい、洗顔なのですが、
この泡が、またスゴイのです!
イメージ的には、分厚いはんぺんが顔にのっているようで、
そのキメ細やかさと弾力にはびっくりしました!
(@_@。
 
 

また泡作りの修行せねば・・・と心の中でつぶやく(笑)
 
 

美木子さんおすすめの、お顔とデコルテ、ヘッドのトリートメントがセットになったコースを体験♪
フェイシャルゾーンセラピーといって、顔にも反射区があるのをはじめて知りました!
足の裏と同じように、内臓に働きかけたり、代謝が良くなるそうです。
 エステサロン2
 気持がいいのはもちろんです!!
 
私の、顔も頭も肩も、こっていたらしいのですが、本人の痛みの自覚はあまりなく(笑)
 
「今日はまだマシな方〜」なんて思ってたくらいだったので、
プロに客観的にみてもらい、ケアーをしてもらうのも必要なことなのかも・・・とまた心の中でつぶやく。
 
 サロンの様子。写真が暗くなってしましました(^_^;)ホントに隠れ家的、ステキな空間でしたよ♪
 

美木子さんは、化粧品の成分まで、はっきりとしたこだわりを持っている方。
結果を出します!」と公言する芯の強さに惚れましたが、
ご本人は、とてもやわらかい印象のステキな方
ブログとのギャップがありすぎかも・・・(笑)
 
 

トリートメント後には、ホントに肌色もよくなり、頬の位置も上がり、ほっぺたもスッキリ小顔効果♪を実感。
肝心な、私の肌年齢がどのくらいか聞くのを忘れてしまった(-_-;)
以前に、”35歳のときよりも今の方が若いはず・・・”なんて書いてしまったので、コワイけど聞いてみたかった。(笑)
 

エステサロン
 
 
美木子さん、よろしければコメント下さいm(_ _)m
 
 
 
 
←ハーブティーをいただきました^^
 
 
 
 
エステサロンで、非日常を体験することで、心も体もリフレッシュした1日でした〜(*^-^)
 
 
 
皆様のクリックのおかげで、非日常!(笑)
 
 
人気ブログランキング です
  

Posted by kirei_no_kagi at 07:40Comments(2)