2005年06月28日

もうすぐ2ヶ月に!

5月1日に、ブログを書き始めてから、もうすぐで2ヶ月が経とうとしています!...早いですね...(@_@。
 
 

「スキンケアやメイクが得意でない」という、あなたに届けば!と思い書き始めました。
 
 

スキンケアをお伝えしてから、1ヶ月くらいになるでしょうか?
 
 

どうですか?
たっぷりのお化粧水で、
お肌の調子は変わってきましたか?
 
 

たとえお手入れが毎日できなくても、以前より楽しい気分で、スキンケア出来てますか?
 
 

お肌のお手入れを1分でも長くできるよう、時間と競争していますか?
 
 

最近、鏡をよく見るようになりましたか?
 
 
 
質問ぜめですね・・・(^_^;)
 
 

少しずつ、出来るようになったとき、
それはあなたが”変化してきているのだ”と実感してみてください。
 
 
 

ここ重要です!
あなたをきれいにしていくのは、
化粧品ではなくて、あなた自身の手であり、気持ちなのです!
 
 
 
 
小さな声で、またまた確認しますね^^
 

きれいになる」と心に強く決心しましたか?
きれいになる」と紙に書きましたか?
私はきれいだ」と、声に出して(心の中で)言ってますか?^^
 
 
 

私は、あなたが、キレイに向けて1歩を踏み出すお手伝いができれば最高です(*^-^)ニコ
 
 

今日から、また、一緒にがんばりましょうね♪
 
 
 
 
こちらも、みなさまのクリックのおかげで
がんばってます
人気ブログランキングです
  

Posted by kirei_no_kagi at 06:21Comments(2)

2005年05月22日

時間がないのは…

日々 お伝えしている、お肌のお手入れですが、
 
 
「忙しくて時間がないからちょっと後回しに・・・」という方や
「一応 ひと通りはやっているのよ・・・でも調子はイマイチなの」という方もいるかと思います。
 
 
 
美肌へのスキンケアは、いたってシンプルなもの。
 
 
 
・メイクはクレンジングで落とす。
・クレンジング剤が肌に残っているのであれば、洗顔する。
・たっぷりの水分を与える。
・足りないところに油分をおぎなう。
 
 
 
それぞれのステップには目的があります。
この目的を意識して行うのか、漠然として行うのかでは、おのずと結果が違ってくるのは想像できますよね。
 
 
 
漠然とした意識では、
肌にクレンジングが残ってトラブルのもとになったり、
水分が足りずに乾燥したり、もしかして必要のないお手入れのために、過剰になってバランスをくずしていたりするかも知れませんよね。
 
 
 
「きれいになろう!」
「きちんとすすごう!」
「水分は足りているかな?」
「ここがいつもと違うな。よし今週はココを改善してみよう!」
 
 
 
と意識するだけで、効果が違ってくるのですから、
「では、意識をしましょう!!」というのは簡単なことなのですが・・・
 
 
 
意識するのは、あなた自身なのですよね。ここがムズカシイところですよね。
 
 
 
私は、あなたのそばには行けないので(笑)ここから応援するしかないのです!
 
 
 
 
がんばって!
 
1歩を踏み出してみて!
 
どんな小さなことでも、自分を褒めてみて!と。
 
 
 
 
ブログを書き始めて思うのですが・・・
『時間』ってつくらないと生まれては来ないものなのだな・・・と実感しました。
 
 
 
 
その『時間』をつくるのも、あなたなのですから!
 
 
 
 
がんばって!
 
まずは少しだけでいいから、意識してみて!
 
1分だけでいいから、いつもよりお肌に長く触れてみて!
 
 
 
 
それが
 
「きれいへの近道」だと私は思うから!!
 
 
 
ふぅ〜 いつもよりちょっと熱いですか?私(笑)
 
 
 
 
では、熱くなった肌はローションパックで静めましょう〜(^^)
 
 
  
Posted by kirei_no_kagi at 06:00Comments(0)TrackBack(0)