2005年05月19日

以外とさっぱりしますよ!

前回の、「さらに乳液でフタをして完璧!」とお話しましたつづきです。
あなたは乳液を、手でつけてますか?それともコットンでつけてますか?
 
 
 
「乳液はベタついてあまり好きじゃないわ・・・」という方は
ぜひ、乳液をコットンを使ってつけてみてください!
 
 
 
コットンを使って乳液をつけると、肌への浸透力がゼンゼン違います!
そして、肌に残っている感じがなく、ベタつかずおすすめです!
 
 
 
手順は、コットンに乳液をのせて(500円玉ぐらい)、両頬・おでこ・あごの4ヶ所に分けてのせ、頬から大きく円を描くようにのばしていきます。
全体にのばしたら、ついでに首や手もついでにつけるといいですよね。
 
 
 
乳液は、肌の細胞の間にあるセラミドの役目をおぎなっているのです。
このセラミドが少ないと肌から水分が出でいってしまうので、やはり乳液はの役目はとても大切だと思います。
 
 
 
今日から、たっぷりのお化粧水のあとは乳液を!
そして、乳液をコットンでつけてみてください!
次の日の肌は、しっとりとしていているはず(^^♪
 
 
 
そして、肌を触ってみたときに、コンディションが良いときは、
「あ!変わってきている!」と、どんな小さい事でも自分をほめましょう!(笑)
きれいになっている実感を、すこしづつでもおおげさに実感していくと、またやる気につながり、ますますきれいになります!
 
 
 
コンディションが良くないときは、何が足りなかったのかな?と分析してみて、良くなるようにためしていくと、自分の肌のことがよく分かるようになってきます。
 
 
 
どちらにしても、自分を自分でかわいがってあげるということは、とても大切なことなのですね(^_^)
 
 
 
あなたのクリックで誰かをきれいにできるかも?!
 
 
  

Posted by kirei_no_kagi at 06:48Comments(9)TrackBack(1)

2005年05月17日

さらにフタして完璧です!

お肌に「化粧水でたっぷり水分をあたえましょう〜!」とお話してきましたが、ここでまた大切なポイントが1つあるのです!
 
 
 
化粧水でたっぷりうるおったら、ここでまたフタをしなければ、せっかくうるおった肌の水分は蒸発してしまうのです!
 
 
 
そのフタの役目をするのが、乳液なのです!
 
 
 
「季節が暖かくなると、ベタつく感じがするからつかってないわ」という方も多いと思うのですが・・・
 
 
 
ダブル洗顔・ダブル保湿というのを聞いた事はありますか?
 
 
 
ダブル洗顔というのは、クレンジングでファンデーションを落として、洗顔フォームで肌に残っているクレンジングや汚れを落とすというもの。
 
 
ダブル保湿は化粧水で水分をあたえ、乳液でフタをして保湿するというもの。
 
 
 
このダブル洗顔・ダブル保湿はスキンケアの基本だそうです。
ふっ〜・・・たくさんのステップがありますよね〜(^_^;)
あっ、美容液を使っている場合は
化粧水→美容液→乳液の順番ですからね。
 
 
 
このステップをおこなうことにより、お肌のモイスチャーバランスがととのうそうです。
最後の乳液がなければバランスが整わないので、ぜひ加えてみてくださいね^^
 
 
 
では、今日もお肌にたっぷりお水をあたえましょう〜!
 
あなたのクリックで誰かをきれいにできるかも?!
人気ブログランキング
 
  
Posted by kirei_no_kagi at 06:55Comments(0)TrackBack(0)