2006年07月14日

メイク力で若返る??

嬉しい事なのかどうか…
先日、年齢を言った人から「20代かと思ってた〜!」と言われたのです。
1度ならまだしも、ここ数年、何回もあるのだ…?? なぜ?



顔は笑いつつも
「もうすぐ40にもなろうかってーのに、お世辞にも程があっるてーの
と心の中でつぶやく…(爆)



若く見えれば嬉しいのかっていうと、
これまたそんなに嬉しくないんだな(笑)



童顔だからなのか?お肉パンパンの丸顔だからなのか?
いろんな事を思ってしまう。まったく、素直じゃないんだなー。私。

 


イメージ私の中では、顔=その人の履歴書、
みたいにとらえてる感があって、
若く見えるってことは、「中身が追いついてない」って言われてるような気がしてならないのよね〜
でも、人に対してはそうは思わないんだけどね。
まったく、私の被害妄想ね(>_<)

 



年相応にみえるけど、
「その割には、若くみえるわね!」とか
「いつも元気でパワフルね!」とか言われた方が嬉しいかな〜(笑)
わがままだよね〜(^_^;)



で、で、考えてみた。
ここ数年で変わったことといえば、メイクを勉強し始めたってことくらい!



そーだ、そーだ!
メイクが上手くなったんだ!



若くみえるっていうのも、
メイクが上手になったと言ってもらえていることとすれば、超ウレシイ♪
メイクを勉強した甲斐があるってもんです!それは、ホントにウレシイ♪(笑)



メイクには、ストレスホルモンを減らして、
免疫力をUPさせる実験結果もあるそうです〜



メイク力を磨くことは、若返ることにもつながるのね!
化粧品に頼るより、自分の腕を磨けば若返るんだぁ〜〜♪♪

 



なかなか更新できてませんが、またパソコン封印の事態がやってきそうです。
次回更新はきっと8月だな…(爆)


 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50620616
この記事へのコメント
真優生さん。
先日はどうもありがとうございました。
ステラグレイの店長です!

ちょうど、真優生さんにメイクのテクニックのことについてご相談したいことがありました。

申し訳ありませんが、ご連絡いただけないでしょうか?
コメント欄に書いてすみません・・・

是非、アドバイスしてほしいのです!
よろしくお願いします。
     
Posted by ステラグレイ店長 at 2006年07月14日 20:00
私は、何も言われたことがないから、人からどのように見られているのか分かりません。服は褒められることはあっても、自分自身はどのように見られているか?気になるところです。

私はメイクが苦手なので、素顔で勝負?!できるように
普段のお手入れに力を入れてます。^_^;

また、8月?楽しみにしてますね。
Posted by ミント at 2006年07月14日 23:40
****** 高橋店長さん *****
おはようございます!
私でお役に立てるか分かりませんが…了解っす(*^^)v
では、のちほど〜〜〜☆
Posted by 真優生 at 2006年07月15日 07:08
****** ミントさん *****
おはようございます!
私も年齢を言ったらそんな風なリアクションで、ビックリするでんす。
自分では歳相応だと思ってますので…(汗)
なかなか「私はどんな風に見える?」って聞けないというか、聞かないものね〜^^
ミントさん、服を褒められるってことは、センスがいいのね!
きっと、そのステキな服を活かすナイスなバディー♪なのでは?
服も大切な個性だものね。
センスを磨いていかなくっちゃって思っちゃいました(〃゚∇゚〃)qありがとう〜♪
Posted by 真優生 at 2006年07月15日 07:18
まゆうさん
「化粧品に頼るより、自分の腕を磨けば若返る」
この言葉は名言ですね。これって著作権ありですか?
メイクはより自分の素顔を美しく演出するためのものと
思っておりますので、まず自分美しさを知る人になる
それからですよね
Posted by 今生 at 2006年07月16日 20:54
****** 今生さん *****
こんにちは!
お久しぶりですね^^
名言でしょうか…!?著作権、ないです(笑)
「自分の美しさを知る人になる」というのも深いお言葉ですね。。。
個性って美しいのに、欠点って思い込んでる方も多く…
自分の美しさに気づいていない人も多いのでは?
美しさって形ばかりではないですしね!
Posted by 真優生 at 2006年07月17日 11:40
メイクにはストレスレスにする効果があるんですね!
メイクできる女の人の特権ですね(^o^)
メイクの勉強は本を見ながら鏡で自分の顔をみながら練習ですか?
雑誌の特集など見てマネをしたりするんですが、なかなか上手になったような気がしません(>_<)
練習量がまだまだ足りないんでしょうか〜???

Posted by ココ(1日1分イイ女) at 2006年07月18日 10:20
****** ココさん *****
おはようございます!
私も、スッピンでいるより、ファンデーションを塗っている方がストレスが減るのを実感しますね!
隠したいものがいっぱいあるし(笑)
メイクの上達度って、目に見えるものではないからむずかしいけど、
ココさんは十分興味を持っているから大丈夫よん♪
何が自分に合うかチャレンジしているうちに、
これ!ってのに出会うと思うよ!
というか、ココさんは今のままで上手だと思うんだけど♪
Posted by 真優生 at 2006年07月19日 08:10
真優生さん、はじめまして。
いろいろなところをたどりつつ・・・
とっても素敵な場所を見つけました。
やさしい気持ちになれます。
ありがとうございます。

メイクの力って本当にすごいですね♪

またご訪問させて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by アクア・マリン at 2006年08月11日 12:52
****** アクア・マリンさん *****
はじめまして!
こんばんは(*^-^)
ひょんなことから、このブログを見つけてくださったのでしょうか^^
そして、コメントを残して下さってありがとうございます!
とってもうれしいです♪
なかなか更新できてないのですが…(汗)
こちらこそ、宜しくお願い致します(o-_-o)
Posted by 真優生 at 2006年08月11日 21:36