2006年06月27日

生シアバター

若返りの科学☆いつまでもビューティーのかこさんが
紹介してくださっていた、keinsの生シアバター!
良さそうなので、さっそく注文♪

 

生シアバター
これは、シアの木の実からとった
シアバターを精製せず、ペーパーろ過だけなので、
生絞り状態といったところでしょうか^^

薬品で精製されたシアバターより
有効成分が3〜5倍入っているそうです!
精製する溶剤の残留の心配がないっていうのも安心ですよね!


 

詳しくは、かこさんの記事、水をはじく女になる!でどうぞ。



シアバターって?

100%純粋のシアバターは天然のビタミンAクリームです。
優れた保湿効果と皮膚に対する癒し作用を発揮します。

シアバターに含まれているビタミンAは、
皺、切り傷、発疹、皮膚炎等の症状改善に有効です。
プレミアムシアバター(天然シアバター)は更に各種皮膚アレルギー、
虫刺され、しもやけ、日焼けにも効能を発揮します。

シアバターの比類の無い保湿効果はクリームに含まれている各種の保湿成分に由来します。
シアバターの保湿成分は人間の皮膚腺で生成される成分と同一のものです。
生理学及び生化学的作用によりシアバターは各種の「皮膚の傷」に理想的な軟膏となります。

シアバターを使用する事により、傷の回復が早くなったと多くのシアバター愛好家の方から報告されています。
シアバターに含まれているビタミンEについてはその効用が未だ解明途上です。
人体におけるビタミンEの効用自体はっきりとしたものではありませんが、
老化防止・活性酸素の除去に効果を発揮し微細循環を促進するのではないかと言われています。
(出典:アメリカシアバター協会 より)


 

アップ

生シアバター特有のザラッとした感じがあるのですが、人肌でスーッと溶けるので問題なし。

白チョコレートの香り、と表現されてましたが、エクストラバージンのオリーブオイルの香りに思えるのは、私だけでしょうか…(笑)

まずは、手や肘、カカトなどで試用運転♪
3日で香りにも慣れました^^




携帯用に
そのままでもいいのですが、
大豆2粒くらいの量を容器にとって、
アルガンオイル1滴、
ローズヒップオイル2滴
好きな香りの精油少々を入れて練ると…
クリームのように滑らかになり、使いやすくなりました!
独特の香りも少しはマイルドに〜☆

 

 

ガーナ女性たちの肌を、乾燥や強い日差しから守ってきた
天然の保湿クリーム、シアバター。


なにやらその効能は奥が深そうですが、
クレオパトラも化粧下地に使っていたそうな!


そんな長ーいあいだ、愛され受け継がれてきた物は
いい物って証でもありますよね!




う〜〜ん♪これでアンチエイジングに鬼に金棒か?
日焼け、乾燥といった大敵と戦えそうです



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
真優生さん、紹介ありがとうございました!
そのアイデアいただきです!まぜまぜして詰め替えることにします!!
香りは生チョコ?ではびみょーにないですよね。
オリーブオイル〜なるほど!
Posted by かこ at 2006年06月27日 06:33
なんか久しぶりに来たカンジです(笑)
真優生さん、すごいの紹介してますね!
シアバターっていうんですか?
初めて知りました。
オイルや精油と混ぜるのとかって面白そうです。
ってシアバターに注目しろってカンジですよねf^^;
もちろん興味ありありです。
皮膚にいろいろといいんですね。ちょっと時間できたら探してみようかな。
それから遅ればせながらリンク貼らせてもらってます。
事後報告でゴメンねf^^;
Posted by 道楽 at 2006年06月27日 17:57
****** かこさん *****
こんばんは!
こちらこそ良い物を教えて下さり、ありがとうございました!
カサカサがなかなか取れないところがしっとりして、ビックリです♪
生チョコ。間違いでした(汗)ホワイトチョコでした(-_-;)
でも、ホワイトチョコってもの遠いような…ね。
マゼマゼはおすすめです!さらにスッーと溶けて使いやすいです!
Posted by 真優生 at 2006年06月27日 23:45
****** 道楽さん *****
こんばんは!
私も久しぶりに更新しました…(^_^;)
シアバターはハンドクリームに使ってもベタベタしないし、
今年の冬は手荒れ知らずかも♪
オイルもいいのだけど、体温で溶けて肌になじんでいくのがなんともいい感じですー
是非、奥様におすすめ下さいまし〜^^
リンク、ありがとうございます!
Posted by 真優生 at 2006年06月27日 23:56
シアバターって万能薬ですね。
私も機会があったら使ってみたいと思います。。。

ブログで紹介される数々たくさん〜、刺激されて大変です。^_^;

真優生さんの分かりやすい&優しい言葉、癒されます。
次回の更新楽しみにしています。(^_-)-☆



Posted by ミント at 2006年07月03日 14:34
****** ミントさん *****
おはようございます♪
シアバター、私も初めて使ったのだけど
とても人の肌となじみのいい油だな〜って感心してます!
もっと早く出会いたかったな!(笑)
いつも、うれしいコメントをありがとうございます(*'ー'*)♪
Posted by 真優生 at 2006年07月04日 08:29
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書のカバーレター at 2013年06月17日 11:11