2006年05月17日

貴重なオイル!

アルガンオイル

「アルガンオイル」は、
モロッコに自生するアルガンツリーという木の果実の種子から採取されたオイルで、

なんといっても、100キロの果実から
1ℓしか取れないという貴重なオイル!

しかも、100種類近くの天然有効成分が含まれていて、ビタミンEはオリーブオイルの2倍!

 

ビタミン、A・B・Eを豊富に含むので、
細胞の新陳代謝を促進し、肌の保護、再生の
働きを助けるといわれているそうです。

 

宅配生協で、たまたま目に止まったアルガンオイル♪
20mlで1260円でした。



オイルはスクワランなどを使ってるけど、
このアルガンオイルは、スクワランのような
ベタつきがない所がいいですね!
肌に直接つけても、しばらくするとサラッと馴染んでます。
ちょっと、モッチリ感があるのが嬉しいところ♪

 

湯船につかりながら、オイルパックしてみました!
オイルで軽くマッサージをして、蒸しタオルをのせてゆーったりと。
最後は軽くふき取っておしまい。

自分の皮脂が出るといいのだけれど、
ちょっと乾燥気味のときのお助けに、
気分もリフレッシュ!でいいかも〜(*'▽'*)ゞ

 


お顔用として、ハンドクリーム、リップクリーム、髪に爪に!
全身どこにでも使えちゃうオイルです^^

(食用もあって、体の中からの酸化防止によさそうですよ!)

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50542733
この記事へのコメント
DHCだとオリーブオイルですが、アルガンオイル、初めて聞きました。
それにしても、生協って、いろんなものがお安く手に入るのですね!
こういうのネット販売だととても高そう!
生協注目です!
Posted by tamamariko at 2006年05月17日 10:51
男ながらアロマオイルとか好きでカミさんにハーブオイルマッサージとかやってます。
そのオイル良さそうですね(^^)
ハーブ垂らして使ったら感触いいカンジになりそう(^^)
Posted by 道楽 at 2006年05月18日 01:53
****** tamamarikoさん *****
おはようございます!
私も目に止まるまで、アルガンオイルって知らなかったですー
ネットで見ると良さそうな感じだったし、
生協価格なら手も出やすくて(笑)
市販では見かけないようなものもあったりするので
生協さんは重宝しておりますー!

Posted by 真優生 at 2006年05月18日 08:10
****** 道楽さん *****
おはようございます^^
マッサージ!奥様に!すばらしいっ!
いーなー奥様、日頃の疲れも吹っ飛ぶってものですよ(笑)
アルガンオイルはちょっとお高めなので、
ふんだんには使えなさそうですが、好きなキャリアオイルとブレンドするといいかもー!

Posted by 真優生 at 2006年05月18日 08:19
おはようございます!
アルガンオイルが生協宅配にあるとは!
化粧品のカタログは開けることがないのですが、
要チェックだったのですね!
20mlと少量なのがよいですね〜〜
オイルの在庫は、ヴェレダのカプセルのみです。
お風呂でオイルパックまねします!
Posted by かこ at 2006年05月18日 08:47
****** かこさん *****
おはようございます!
アルガンオイル、ご存知でしたか!さすがです!
うちの生協は特別に化粧品のカタログってないのですが、
雑貨の中にうもれるように、ひっそり載ってました。
絶対いつもは見落としてるはず(笑)
まだお肌の調子がいい時に注文してて、
調子が悪くなってから届いたので、
キャー神様っているの〜!ナイスタイミング!と
思っちゃった(笑・注文してたの忘れてたのだ)
おかげで、お肌はかなり復活♪
あ、このオイルのおかげだけではないと思うけどね!
Posted by 真優生 at 2006年05月18日 09:05
生協って、色々いいものがあるんですね〜。
ついつい、食料品ばっかり見てしまって、化粧品はさっと流してしまいます。
今度チェックしてみよ〜。

今日は試験前の講習で明日が検定です。
正直、受けようかどうしようか悩み中・・・。
はぁ〜〜〜
旅行帰ってきたばかりで頭も身体も回らないです(泣)

自信ない〜〜(TT▽TT)ダァー
Posted by pixy at 2006年05月20日 09:50
****** pixyさん *****
おはようございます♪
けっこう皆様、生協をご利用なのね!
雑貨がすきなので、いつも食い入るように見ています(笑)

うーん。明日ですかー
でも、何事も経験だし、
緊張感も非日常なので楽しんでみるつもりで、
がんばってみてください!
健闘を祈るっ!!!
Posted by 真優生 at 2006年05月20日 09:59
こんにちは!先日はメールをありがとうございました。
オイル系は、べたつくのが気になって最近使うのを控えていました。ただ、肌の調子は、オイルを使うほうがよいようなのですよね。とってもいいことを教えていただきました☆
早速、使ってみようっと。
Posted by ポヨン at 2006年05月26日 00:28
****** ポヨンさん *****
こんばんは!
オイル類は水分と一緒に使うと、ケッコウ馴染みがいいですよ!
アルガンオイルは、そのままでもベタッとした感触がいつまでもあるわけではなく、
しばらくすると、サラッとしているのでいい感じです♪
水分と共に使うと、顔だと1プッシュでうすーく伸びますよ!
ぜひ、お試しを^^
コメントありがとうございました!
Posted by 真優生 at 2006年05月26日 00:45
こんばんは。

真優生さんのブログみて、DHCのオリーブオイルをなぜか思い出した。。。使ってなかったよー・・

あまりとれない、貴重なオイルなのに、使い心地もいいみたいだし、結構安く買えていいですね。

私の周りにも生協さん使っている人いっぱいいますよ。

私は「らでぃっしゅぼーや」です。(*^_^*)
Posted by ミント at 2006年05月26日 22:42
****** ミントさん *****
こんばんは!
スーパーのオリーブオイル売り場に、
DHCブランドのの高級そうな(確かに値段も高かったような…)
オリーブオイルがあって、
食用なんだけど、うーーーん、化粧品のイメージが浮かびましたぁ〜
同じオイルなのかなー?

生協さんにはお世話になってますねー^^
お買い物行く手間も省けるし、なくてはなりませんね、今は。
らでぃっしゅぼーやの箱ってカワイイですよね♪
あこがれてます(笑)
Posted by 真優生 at 2006年05月26日 23:11
はじめまして。

アルガンオイルが盛り上がっているので、いきなり失礼ですがコメントを残させていただきます。
アルガンオイル、すっごい優秀なオイルですよね!
初めて肌に塗ったとき、『こんなオイルがあるんだ!』ってびっくりした記憶があります。
基本高額なのがイタイですが、生協価格ならいいですね。

最近アルガンについての日記を書いたので、良かったら私のブログにも遊びに来てください。
ちょっとカタイ内容ですが・・・(汗)
Posted by amayoshi at 2006年06月22日 23:08
****** amayoshiさん *****
はじめまして
こんばんは!
貴重なオイルなので、少々お高めなのはしょうがないのでしょうか…(^_^;)
肌につけるとモッチリとするところがスゴイですよね!
乾燥したときには、ホントに助かりましたよ!
コメントを残してくださり、ありがとうございました!
Posted by 真優生 at 2006年06月22日 23:39