2006年04月26日

天然の「バラの水」

ダマスク ローズ・ウォーター

 

ローズ・ウオーターは、
ローズオイルを作る時に一緒に作られる(出来てしまうといった方がいいかも)
バラの香りやエキスをたっぷり含んだお水なのです♪

←ダマスク ローズウォーター 200ml 2100円

 

 

近所の自然食品店の手の届きにくい(レジの奥!)ところに置いてあり…(笑)
2本あるうちの1本はどうやらテスターのようで、中身が減っているのだけれど、
「試してみたい…」と言えない、気の小さい私。。。(爆)
ピンク色のパンフレットをもらってかえりましたのさっ
さっそく、ネットで調べてみると…

 

その効用は、

1. 乾燥を防いで、肌しっとり!

2. シミやシワ、紫外線の害もブロック!

3. アトピーなどのかゆみにも効果!

4. 顔だけでなく、全身や髪にもOK!

5. 鼻からかぐ香りでストレスもやわらぐ!

6. 日焼けによる炎症やかゆみにも効果!

7. 目元パックで目の疲れと小ジワが改善!

などとあり、
天然100%でありながら、なんと魅力的な水なのでしょう!


さっそく、買いに走りましたっ!(笑)
なんでもっと早くに気づかなかったのかなー
ローズ・ウォーターの存在は知っていても、
使うきっかけが無かったものね…
こういった、タイミングってある気がする
今だから、その良さが分かるのかも!


使用感は、もちろん気持がよく、さらっとしっとりという感覚。
ブロー前のぬれた髪にスプレーしたら、
これがまた、髪がサラッサラ (私、せっけんシャンプーなもので…)

バラ水のもつ冷却効果は、
紫外線によるメラニンの暴走を防いでくれそうだし、

バラの香りのリラクゼーション効果は、
肌のバリア機能回復の助けにもなるはずー!

もう、手放せなくなりそうな予感が大!なのでした!(*^m^*)

 


生いもこんにゃく

そして、おまけでもう1品!

そのお店のこんにゃくに、(黄色いシールのところ)
「セラミド含有 本品の半分を2週間食べ続けてください」とありました。

お店の方に、
「2週間食べると、どうなるの??」と質問したら、

「さぁ……??」だって!商売っ気なさすぎです!(笑)



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ローズウォーター、そうしてできるのですね!!
知りませんでした。
てっきり、香料かなんかいれてできるのかと・・・。
香りだけでも優雅な気持ちになれますよね。
でも、そんなに効果があったとは・・・。
急に欲しくなりました。
こんにゃく、2週間食べるとどうなるか知りたーい!!
Posted by tamamariko at 2006年04月26日 13:57
****** tamamarikoさん *****
こんばんは!
このダマスクのは、バラの花びらを蒸留せて精油を作る時の、
上澄みの油がローズ精油で、下の水がローズウォーターになるそうです!
その品質はブルガリア国立バラ研究所が認定しているそうで、ブルガリアは、香料バラの一大産地だそうです。
おそらく、水に香料を入れて…といったモノもあるのでしょうね。気をつけねば!(^_-)

こんにゃくね(笑)
2週間食べれば、お肌がぷるぷるになるよ!なんて言われたら、がんばって2週間たべるのに〜
でも、しっかり買って帰ったけどね(笑)

Posted by 真優生 at 2006年04月26日 23:16