2006年03月16日

お久ぶりです♪

しばらくぶりの更新となります〜〜
生活の方は落ち着いてきたので、
そろそろブログの更新をしようと思いつつ…


ブログを書かない生活に馴れちゃって、
何を書いていいのか分かんなくなっちゃった〜〜(笑)
(私ってば、楽な方にはすぐ流されるのよね…)


チューリップ


やっぱり、アンテナが「ブログ」とか
「美容」とか「きれいに!」とかに向かって立ってないと、そういった情報って入ってこないんだな〜と実感。

アンテナ=意識を向けておく事って、
ホントに大切なことなのね。。。

 

季節は3月も半ばとなって、
スギ花粉の飛散がピークを向かえるそうです!
花粉症持ちの私にとっては辛い季節です…(涙)


季節の変わり目って、お肌の調子も乱れやすいのだけれど、
花粉が皮膚に付くことで、お肌がカサカサになってしまう方もいるようで、
だだの乾燥かな?なんて思って過ごしちゃうこともあるようです。
なので、花粉症でない方も、お家に帰ったらまずは洗顔をして
花粉を落としてくださいね〜^^



なので、この時期の私のメイクはといえば、
お肌は、UV対策をしてフェイスパウダーのみ、
眉を描いてリップといった、超簡単メイクです。
マスカラも必要なときだけかな。
(マスカラにびっしり花粉が付いてる写真を見たことがある〜恐怖!)


いつもはお肌のアラ隠しをファンデーションに頼っているだけに、
いつもノーファンデーションでいられる方がうらやましいっ!!
私も「ファンデーションなしでもOKよん♪」ってくらい
素肌に自信が持ちたいな〜〜って、改めて思っちゃいました!



「素肌がきれいになるように」にアンテナを立てて、
がんばっていこっかな!

ブログも更新、がんばんなくっちゃ…(笑)


 




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50447098
この記事へのトラックバック
この時期、花粉がたくさん飛んでいきます。 花粉症の方は気をつけてくださいね。 と...
花粉でお肌が?【プラセンタ総合研究所(ここだけの話)】at 2006年03月16日 23:44
この記事へのコメント
こんにちは♪ご無沙汰です☆
この時期のお肌のカサつきって花粉が原因だったのですか??
そっかー。知りませんでした。
原因がわかれば、対処しやすいですよね!
ありがとうございました。
Posted by ココ(1日1分) at 2006年03月16日 11:54
****** ココさん♪ *****
おお〜っ、さっそくのコメントありがとうございます!
ココさん、花粉症はないですか?
ある日突然やってきます(笑)ご注意を。
お肌、カサつき気味ですか?
意外と空気も乾燥してるんですけどね。
花粉で良い事は何もないので、できるだけ避けてね〜〜!
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 12:02
真優生さん お帰りなさい!

また真優生さんのブログが読めると思うと嬉しいです。

お肌のカサつきは花粉が原因の場合もあるのですね。
勉強になりました。

こちらベルギーの空気はかなり乾燥をしています。
お洗濯を部屋に干したら夜にはしっかり乾いているし、水周りのお掃除も楽なのですが、お肌にはよくないですね^^;
Posted by ☆infocierge☆ at 2006年03月16日 15:50
真優生さん、お帰りなさいです。

更新お休みのうちに、過去ログを読んでいました。

すっごく、メイクの勉強になりますです!!

ゆっくりペースですが、メイクレッスン受けて、1週間は復習して、や〜〜っと、あと1回で基礎が終わります〜〜(泣)

メイクもそうですが、元のお肌が綺麗だともっと素敵ですよね!!
私も頑張ります!!
Posted by pixy at 2006年03月16日 16:14
真優生ちゃん♪ おかえりなさぁ〜い。

この時期は睫毛にも花粉がつくのですね!
こわい〜〜

私はまだ花粉症にはなっていませんが
春になるたびに『今年は大丈夫だろうか?』と不安になってたりしています(笑)
旦那は花粉症でつらそうです。

洗濯物、早く外に干したいよ〜。
Posted by ぽんぽこひよこ at 2006年03月16日 23:49
****** インフォシェルジュさん♪ *****
ただいまです!(//∇//)

ヨーロッパ圏にも花粉症はあるって聞いたことがあるような気がしますが…
マスクを付けるのって日本独特のようですね。確かに異様。。。

室内干しが一晩で乾くのはウラヤマシイですが、それだけ乾燥してるってことですね。
現地の方のスキンケア対策にも興味ありです!
乾燥対策にどんな事をされているのでしょうか〜?
日本でも使えそうな事があったら教えてくださいね♪



Posted by 真優生 at 2006年03月17日 01:09
****** pixyさん♪ *****
ただいまです!(o-_-o)

過去ログ…今読み返すときっとはずかしいこともいっぱいありそうだな〜(笑)
参考になったならば、幸いでございまする。

復習するほどの熱心さ!!すんばらしいー!
その努力は結果となって必ず表れてくるから(〃゚∇゚〃)q
私もぼぉ〜っとしてられませんね(笑)がんばりますっ!
Posted by 真優生 at 2006年03月17日 01:18
****** ぽんぽこひよこちゃま♪ *****
ただいまです(=´▽`)ゞ

旦那様のために洗濯物を外に干してないなんて、
なんてやさしいの〜(^o^)/
うちは乾燥機が無いので、室内干しが限界の時は
近くの大型コインランドリーに行って
ゴ〜ッってまとめて乾燥したりもしてます。
10分100円だけど、威力が桁違いなので
10分でおおかた乾いちゃうのにはびっくり(@_@;)

今年は花粉が少ないっていうけど、飛び出したら同じようです(涙)
Posted by 真優生 at 2006年03月17日 01:32
真優生さん
大変ご無沙汰してます。昨年から新しいブログに移行してます。HNも変えてます。良かったら一度きてくださいね!
Posted by エバー at 2006年03月17日 02:38
真優生さん、こんにちは!
先日はどうもです(笑)
あれから頭が重くて咳がでて…花粉症だと思っていたら
熱がでて風邪をひいてしまいダウンしていました!

すっかり3月も中旬はやいですね!
ブログ楽しみにしています♪私も更新します(笑)
Posted by keiko at 2006年03月17日 11:38
真優生さん、ブログ再開うれしいですヽ(^o^)丿

>ブログを書かない生活に馴れちゃって、
>何を書いていいのか分かんなくなっちゃった〜〜(笑)

ここ↑に激しく反応してしまいました!
私も、「えーと、何を書いたらよいのやら〜」と一昨日思ってました!

マスカラにびっしり花粉て、想像だけでざわっとします・・
Posted by mimi at 2006年03月17日 14:53
真優生さん、お帰りなさい!!
私のブログリーダーのところ、密かに(1)ってなってたので、うそっ!?て思って見たら、ブログ再開してるじゃないですか!!
最近寝不足でお肌が大変なことになってます・・・。
たくさん美容とかきれいに!とか更新してください!
楽しみが一つ増える・・・。
Posted by tamamariko at 2006年03月17日 20:11
****** エバーさん *****
お久しぶりですー
新しいブログも書かれているのですか?
スゴイですねー そのパワーは何処から来るのでしょうか〜
教えていただきたいものです…(^_^;)
Posted by 真優生 at 2006年03月18日 11:52
****** keikoさん♪ *****
その後、お肌の調子はいかがでしょうか?

お風邪とは!回復されましたか?
keikoさんってば、忙しくてるから
ちょっと休みなさいってことかも知れないですよね〜
MOCOちゃんとストレス発散して免疫力UPしてくださいね〜^^

へへっ…更新がんばります(笑)


Posted by 真優生 at 2006年03月18日 12:01
****** mimiさん♪ *****
こんにちは!
激しく反応してくださって、ありがとうございます(笑)
この気持を共感してもらえると、ホッとしますよぉー
体調はいかがですか?
無理せずに、この際ブログの事は忘れてもいいと思いますよ(笑)
元気になってからの更新を楽しみにしていますから♪
Posted by 真優生 at 2006年03月18日 12:07
****** tamamarikoさん♪ *****
こんにちは!
ブログリーダーに入れてくださってるのですか!
ありがとうございます^^
私も登録させてもらいますね!
ブログもどこまで続くか分かりませんが、
出来るとこまで頑張ってみますから〜(*^v^*)/~
Posted by 真優生 at 2006年03月18日 12:11
おかえりなさ〜い♪

真優生さんのマイペース更新を、
楽しみにしています。

「マスカラに花粉・・」想像するだけで、
怖いです。
どうしよう〜・・
しばらくマスカラ塗るのやめようかしら・・
最近、どんどんメイクが薄くなっていっていて、
ちょっと自分が心配です。
(メイクパワーが薄れてる?)


Posted by 台湾ぷりん at 2006年03月21日 00:36
真優生さん、お帰りなさい〜!!

季節の変わり目は肌が荒れやすくなるので、私もなるべくシンプルケアとお化粧も最低限に抑えてます。
そうですね、、、足して、足して、のケアじゃなくて、マイナス気味が良いのかも。。私も素肌でいられるように頑張りたいです。
Posted by ミント at 2006年03月21日 01:09
****** 台湾ぷりんさん♪ *****
こんばんは!
ただいまです〜(^д^)ゞ
復活しようと思ったものの、
なかなか更新ができまでぬ〜
プリンさんの凄さがよーくわかりますよぉ!

プリンさん、花粉症持ちですか?
マスカラの花粉って想像しただけでコワいですよね(>_<)
お肌のほうは、フェイスパウダーをたっぷり付けて
サラサラにしておくと、花粉が付きにくいそうですよ!
ココしばらくは、おとなしめのメイクで乗り切りましょう〜m(*T▽T*)m
Posted by 真優生 at 2006年03月22日 00:55
****** ミントさん♪ *****
こんばんは!
ただいまです〜(^^)
素肌がきれいでいられることって、ホントにうらやましく
思う今日この頃なのですよ…
お肌と相談しながら、足したり引いたりが必要な季節ですよね〜^^
Posted by 真優生 at 2006年03月22日 01:07
こんにちは!
検索から来ましたエピッタと申します♪

スキンケアメーカーがおくる
スキンケア+αのブログです。

よろしかったら遊びに来てくださいね

<a href="http://www.epitta.com/">http://www.epitta.com/</a>
Posted by エピ姫 at 2006年06月01日 16:03
****** エピ姫さん *****
こんばんは!
訪問ありがとうございます^^
また、伺わせてもらいますね☆
Posted by 真優生 at 2006年06月03日 00:39