2006年02月22日

しあわせなひと時♪

泡立てるやつカプチーノの泡立てる道具を持ってるんだけど、

100円ショップで、ウイ〜ンって電動で泡立てるのを

発見!!すごいぞ!100均(*`д´)b

 

←左・手動泡立て。 右・100均

豆乳をこれくらい…


で、牛乳ではなくて
豆乳でやってみたら…

←奥・今一番すきな豆乳
無調整なのにクセがないです


 




泡立て完了!

こんなにちゃんと泡だった

豆乳が泡立つなんて思ってもみなかったから
ものすごく感激
いつも豆乳でミルクティー風にして飲んでいたので
これでバリエーションも広がるぞー



いただきます♪


さっそくココアにのせて、いただきました

アワアワがあるだけでいつものココアがリッチに変身…
目尻がゆるむ、しあわせなひと時でしたぁ〜

 




お知らせ

少しの間、更新をお休みします。
っていっても、今もなかなか更新できてないのですが…(汗)
ちょっと時間をお勉強に使わないといけない状況なので、
集中するために、パソコンをしぱらく封印しようと思っています。
3月になれば落ち着くと思います。
コメント頂いたみなさま! お返事返せなくてゴメンナサイ(>_<)
再開したらお邪魔させてもらいますので!
よろしくお願いたしま〜すm(_ _)m




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50410225
この記事へのコメント
真優生さんのBLOGを楽しみにしている私としては、
ちょっと淋しいですが、しっかりお勉強されて
さらにステップアップされた真優生さんの復活、楽しみに待っています。
Posted by pixy at 2006年02月23日 00:11
あの機械って泡製造器だったんですね(汗)
何度か手にとって見たことあったのですが、知らなかったです。
お勉強頑張ってください!
「パソコンを封印して集中する」というメリハリさ!
えらいですねぇ〜(>_<)
Posted by ココ(1日1分イイ女) at 2006年02月23日 11:46
ええ!しばらくお休み?
うー、では過去ログでも見るとします。
私も勉強しないといけないこといっぱいあるのですが、ついついブログが気になってしまい・・・。
勉強がんばってください。
しかし、100均のあわ立て器(名前あるんだけどわからなくなってしまった)すごい。
でも、もっと気になったものは、すっきり飲みやすい豆乳。
しかも無調製・・・。
こっちには売ってません。
Posted by tamamariko at 2006年02月23日 12:27
真優生ちゃん、こんにちは!

それにしても100均はすごいなぁ〜。
これで原価は100切っているんですよね…
私も100均めぐりは大好きです♪


ブログお休みされるのですね。
再開を心待ちにしております。
Posted by ぽんぽこひよこ at 2006年02月23日 13:35
真優生さん

グレードアップしたブログの再開を楽しみにしております。

お勉強がんばってくださいね^^
Posted by ☆infocierge☆ at 2006年02月23日 23:29
えっ、100均でこんなのも売ってるんですねー、すごいー

真優生さんのお休みは残念ですが、きっとお忙しいことと思うので、お勉強がんばっていただきたいと思います。

再開待ってます!
Posted by mimi at 2006年02月24日 06:51
お勉強頑張ってください。

再開(再会?)を楽しみにしています。

頑張りすぎて体調崩したりしないで下さいね。



明日、100均にレッツゴー!
Posted by うめ at 2006年02月24日 22:27
こんばんは〜、何だかすごく寂しいです。
言葉が優しいく、癒されブログだから・・・大好きです。

100円均一で、泡立て器はすごい!!ミント以前欲しくてたまらなくて、、、、でも1500円くらいもするものを変えなくて、泣く泣く我慢していたので、明日100円均一に言って来たいと思います。でもダイソーに売っているかなー・・・?

お勉強頑張ってくださいね、、、かいたんさんもだけど、皆色々あるのよね。。。再開を楽しみにしています!


Posted by ミント at 2006年02月25日 00:46
100均恐るべし・・・
凄くほしいですぅ〜♪

お勉強の為に、お休みされるんですね。
しばらく、真優生さんのブログが見れないのは、
残念ですが、再開待ってま〜す♪

お勉強、頑張ってください☆
Posted by 台湾ぷりん at 2006年03月02日 04:21
あ!その手動のうちにもあります!
なんか自分のためにカプチーノ作ってるときって結構シアワセですよね。
でも、今度100円均一行ったら探してみよう電動の…(笑。

まだ勉強されているのでしょうか。
社会に出て自分でやりたいと思ってする勉強って楽しいですよね。私も4月になったら本格的にWEB制作に打ち込める環境が整うので来るべき日が来るのが楽しみなのです(^-^)
Posted by ユノジ at 2006年03月03日 21:19
****** pixyさん♪ *****
こんにちは!
お休みしてビロビロ〜ンとのびてしまいました(笑)
これからステップアップすべく、がんばりますっ!
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 11:07
****** ココさん♪ *****
こんにちは!
ちょっとパソコン中毒というか、ブログ中毒でしたね…
気になってしょうがないので思い切って封印してよかったです^^
なんだかブログを更新していたのがウソのようなくらい浦島状態ですよ〜〜(笑)どうしよう?
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 11:10
****** tamamarikoさん♪ *****
こんにちは!
そうそう、ブログって気になる存在ですよね(笑)
上手く付き合っていきたいものです。。。
この豆乳売ってませんか…
すごくクセがなくてミルクティーにすると全然豆乳って分からないくらいです!
今切らしているので、今度メーカーを調べときます!
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 11:15
****** ぽんぽこひよこちゃま♪ *****
こんにちは!
なんとか再開しました〜(笑)
作家でもないのに「う〜書けない」なんてつぶやいたりして(笑)
この泡だて機はヒットです!手動よりきめこまやかな泡で最高♪
ありがとう100均って感じです☆
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 11:20
****** インフォシェルジュさん♪ *****
こんにちは!
ご無沙汰してます!
パソコン復活したので、インフォシェルジュさんの日記も
楽しみに拝見しますから♪
うぅーーーん。グレードアップ…してないなぁ〜きっと(笑)
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 11:24
****** mimiさん♪ *****
こんにちは!
忙しいのも通り過ぎると忘れちゃうものですね!
ここのところのんびりしたのでリフレッシュしました!
mimiさんも帰国の準備で忙しいでしょうけど、
お体に気をつけて、がんばって下さいね♪
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 11:28
****** うめさん♪ *****
こんにちは!
やさしいお気遣いを、ありがとうございます^^
死にそうに忙しくても、睡眠時間が減っても、体重は減らないものですね(笑)
まぁ健康だってことにしておきます…(>_<)
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 11:32
****** ミントさん♪ *****
こんにちは!
寂しく思ってくださって、ありがとうございます^^
そんな言葉を聞けると、ジーンとうれしいです。
色々と考えるところはあったのだけれど、お休みして良かったと思ってます!

100均で泡立て機、GET出来ましたか?
優秀なので出番多しです!
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 11:38
****** 台湾ぷりんさん♪ *****
こんにちは!
お勉強はまだまだ続くのですが、ひと山超えたってところでしょうか。。。
勉強っていうと辛い思いもするのだけれど、
この年になって、学ぶって楽しいと感じてきました!
新しいことを知るって楽しいですよね♪
今頃…遅すぎ…?いやいや大丈夫よね(←自分に言い聞かせ)(笑)
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 11:44
****** ユノさん♪ *****
こんにちは!
>来るべき日が来るのが楽しみなのです(^-^)
キャー、なんてワクワクするフレーズなのでしょう!
4月が楽しみですね!

勉強は続くのですが、芋ずる式にあれもこれもと興味が出てくるもので…うーーん、10年前にスタートしたかったなぁ〜なんて思いもよぎる…
そんなことを思ってもしょうがないので、これからの10年がんがりますっ!
あ、ユノさんのバトン、やってない…そのうちやりますからっ!ごめんなさいね(>_<)
Posted by 真優生 at 2006年03月16日 11:53