2006年02月20日

思わず買っちゃった!

FRAU電車の中刷り広告を見て、
キャッチコピーにやられて(笑)思わず買ってしまった、フラウ。

「年齢不詳肌の作り方」ときたもんだぁ〜!

みなさん、髪の色が黒めだな??と思ってたら、
肌色を白く見せるのに、黒いトーンの髪の方がコントラストがついて、肌が白く見えるそうですー
(^_-)フムフム、ナルホドネ〜


 

‘ベースメイク・オールプロセス‘ではプチ整形並み!(←って書いてあった)のベーステクニックが写真で解説されているけど…
所要時間が8分〜11分って!
まぁ〜馴れればそれくらいで仕上げられると理想的ですよね^^



私的、理想の「年齢不詳肌」は、
50歳になった時の‘素肌‘が、
30歳代位の素肌であればいいな〜
なんて思ってますが…欲張りすぎかな(笑)
ならば、マイナス10歳のお肌をめざしてがんばろっかな♪

 

ファンデーションやテクニックで
簡単に若返ることはできるけど、
素肌が若いともっといい!
(当たり前か…)



そのためには、肌を乾燥させることは大敵だし
お肌の栄養となる食事のバランスや睡眠も大切な要素。
普段の生活の積み重ねが、
結果、お肌に現れるってことですね。
めざせ、「年齢不詳肌〜〜♪」





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50405713
この記事へのコメント
いい響きですね〜。年齢不詳。
年齢詐称しそうな悪い子です、私。
、、、それは冗談ですが、春らしくなってきて、乾燥した空気がだんだんと湿り気を増してきたように思います。
キメの細かい柔らかいみずみずしいお肌のためにまだまだ加湿器は欠かせませんが、暖房が要らないくらいに暖かくなって欲しいですね。
Posted by カナ at 2006年02月20日 17:26
ミントも年齢不詳な女になりたい、ひとりです。
肌だけじゃなくて、全てのことに対して、そうなりたい!
年齢不詳って言葉は魅力的な言葉ね〜。。。
先日ヘナをやったら配合を間違えて、、、黒く染まってしまって。。すごく顔が変わったみたいに思えて、すぐに染め直しに美容院にいきました。日本人なのに、、、黒髪が似合わなくなってる?!
Posted by ミント at 2006年02月20日 22:55
私もこの雑誌、買おうかなぁ〜♪

ぜひ「年齢不詳肌」になりたいですぅ。


Posted by 台湾ぷりん at 2006年02月21日 01:36
おはようございます!
私も素肌の質向上のが大事だなぁ〜と、つくづく実感です。
どれだけ化粧でごまかしても土台が悪けりゃ崩れますもんね(^_^;)
乾燥はやっぱり大敵ですかぁ〜
加湿器で火傷して以来、敬遠気味だったけど、加湿器再登場してもらおうかな・・・。と心改めました(>_<)
Posted by ココ(1日1分イイ女) at 2006年02月21日 08:59
わぁ〜私もほしいです〜〜。
年齢不詳肌にもなりたいし、ベースメイクの腕も上げたい今日この頃(笑)
美容道、日々精進ですね(笑)
あ!メール送りました。見てくださいね。
Posted by pixy at 2006年02月21日 17:09
真優生さん、こんばんは♪

私もなんか雑誌ほしくなってきましたっ
プチ整形なみ?って気になりますね〜(笑)

私も最近髪の色はだいぶ暗め?です。担当の方に任せちゃっているのですが…そうなんですね、肌が綺麗にみえるんですね(なるほどっ)
色々な効果もあるし、日常の生活が大事だと良くわかりました♪
Posted by Keiko at 2006年02月21日 19:26
****** カナさん♪ *****
こんばんは!
年齢詐称…うふっ(*^m^*)
近頃5歳くらいはごまかそうかと
密かに思っている私ですが〜〜(笑)
お若いカナさんでも思うのでしょうか?
冗談ですね、はい^^


****** ミントさん♪ *****
こんばんは!
そうですね〜30代も後半に来るとほんとそう思います!
いろんな事に興味をもって、若々しくありたいですよね〜
私も、ヘナで真っ黒けです(笑)
飽きてくると、かる〜く色を入れるといいですよって、
美容師さんがアドバイスしてくれました!
しばらくは黒で行ってみます☆
Posted by 真優生 at 2006年02月21日 23:36
****** 台湾ぷりんさん♪ *****
こんばんは!
お久しぶりな気がしますね^^
ぷりんさん、十分年齢不詳ですから!!
ぷりんさんがインタビューされてほしいくらいですよ〜(笑)
春のコスメもたくさんあって、何がなんだかです〜(>_<)

Posted by 真優生 at 2006年02月21日 23:42
****** ココさん♪ *****
こんばんは!
私は加湿器は使ってないのですが、
湿度計は各部屋にあって、60%前後になってるから
加湿器はいいかな〜って思ってますが。。。
エアコン暖房だとかなり空気が乾燥するかもね。
ヤケドしたのね…そりゃトラウマよね!無理せずにね^^


****** pixyさん♪ *****
こんばんは!
メール、ありがとうございました!
パッチリ拝見いたしました^^
一緒に日々精進、がんばりましょうね〜♪
Posted by 真優生 at 2006年02月21日 23:49
****** keikoさん♪ *****
こんばんは!
私、あんまりコスメ系の雑誌って買わないのですが、
キャチコピーにすっかりやられました!(笑)
たまに買うと、ものすごいコスメ達に、
何をどうやって選んでいいのか、困りますね…
みんな良さそうだし、かといってたくさんも買えないしね(笑)
プチ整形なみって、けっこうテクニックがいりそうな感じでしたよ〜
雑誌を見ただけで出来ればいいのですが、なかなかね〜(-_-;)
Posted by 真優生 at 2006年02月21日 23:56
こおはようございます☆
外国人からみると、日本女性の黒髪は美しいのになぜ染めるのからしいですよね。
わたしは黒髪地毛なんですが、なんだか浮いてるので早く黒髪はやらないかと思っています。流行の洋服も黒などなぜかあわない気がしています。その雑誌よいですね!

Posted by かこ at 2006年02月22日 04:28
****** かこさん♪ *****
おはようございます!
なんせ黒いと重たく見えるのですよね〜
黒髪でも軽く見せる工夫は必要ね^^
でも、今流れは黒めにきてますよね!
Posted by 真優生 at 2006年02月22日 08:40
初めまして。
まだちょっと読んだだけなのですが、かなり興味深々状態です。
参考にさせてもらいます。
年齢不詳肌、31才からのスタートでも大丈夫ですかね?
またお邪魔します。
Posted by tamamariko at 2006年02月22日 12:39
真優生さん☆

お久しぶりです♪
更新されるたびに楽しく読ませていただいてます^^

私が住む韓国では、
日本よりさらにはげしく、
年代ごとに髪型とか着る物が決まっています。

「郷に入れば郷に従え」をまったく無視してる私は
いわゆる「若い子」のかっこしてることが多いのですが、
ある日、振り向いたら、
後ろにいた人にじろり〜と見られて
「なんだ、年いってるんだ」とつぶやかれたことが><

以後、振り向くのがコワイ気弱な私。。。

このイタせつない思い出をバネに、
今年のクリスマス頃には年齢不詳肌になり、
くる〜りと余裕の笑顔で振り向くつもです^^

もちろんこちらのブログを参考にして!
Posted by Ami at 2006年02月22日 21:29
****** tamamarikoさん♪ *****
はじめまして!
こんばんは^^
31歳だなんて!うらやましい(笑)
もっちろん、全然OKですよん♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 真優生 at 2006年02月22日 21:38
****** Amiさん♪ *****
こんばんは!
ホント!お久しぶりですね!!
お元気でしたか?
韓国でもインフルエンザとか流行るのでしょうか??

年代ごとに決まっているってのは、スゴスギですね(#゚ロ゚#)
好みじゃなくても、それらしい装いをしないといけないなんて、ストレスたまりますよー(o-_-o)
うん。がんばってお肌を磨きましょっ♪
Posted by 真優生 at 2006年02月22日 21:50