2006年02月01日

やさしい洗顔料☆

寒さもまだまだ続きそうですが、
空気も乾燥・そしてお肌も乾燥ぎみに…



リキッドやクリームタイプのファンデーションは、
油分が多いので、乾燥気味の肌にうるおい感がプラスされて、
ハリ感が出るのもこういったファンデーションの特徴ですよね^^



そして、パウダーファンデーションのみの使用の時って、
少しでもお肌の状態が良くないとノリが悪いし、
さらに肌を乾燥させて見せてしまったりします。



でも、でも、手軽なパウダーファンデーションだから
お肌の状態を良くして、使いたい〜!ってことで、


びがんこ
←最近使い始めた
自分の皮脂を取り過ぎない、
粘土系の洗顔料
ゼノアの「びがんこ」です。

これは、界面活性剤を含まない洗顔料で、
土の粒子を細かくしてゲル状にしたものです。



 

こんな感じ。
にゅにゅ〜っと
出した感じは、
寒天のようにプルッとしてます。

これを顔になじませて、
水でなでるように洗い流すだけです♪

 

 

 

これって、泡立てなくていいのです〜!
泡立てる手間もはぶけるし、皮脂もとりすぎず乾燥しないって、
一石二鳥♪もっと早くから使えばよかった〜(笑)

 

せっけんは、安全な界面活性剤だけど、
それでも、皮脂を取りすぎる感じのするときや、
乾燥を感じるときは、こんなやさしい洗顔料を
使ってみるのもいいかもしれませんよ^^



ゼノア商品取り扱い店・ステラグレイのHP 
(店舗もあって、店長さんがあれこれ親切に教えて下さいますよ☆)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50371417
この記事へのコメント
真優生さん、こんにちは!
この泡立てなくていい洗顔料、おもしろいですね。
しかも乾燥しないなんて、使ってみたいです。
その上、悪い成分が入っていないのですね、
これは気になります!
最近、乾燥が気になる私です*^.^*
Posted by at 2006年02月01日 23:05
****** 麗さん♪ *****
おはようございます!
泡立てなくていいってのは、とっても楽チンです!
すぐに楽な方に流されてしまう、私です(笑)
軽ーーーいスクラブ効果もあるのですよ♪
ぜひ、お試しを^^
Posted by 真優生 at 2006年02月02日 06:42
真優生さん。こんにちは!
先日は、お疲れのところどうもありがとうございました。


よかったです!「びがんこ」気に入ってくださって!!
たしかにパウダーファンデーションだけだと、粉なので大事な皮脂などを吸い過ぎてしまうから、余計に乾燥してしまいますよね〜☆

これからも、天然のクリーム「皮脂」を大事にしてあげてください!
Posted by ステラグレイ店長 at 2006年02月02日 13:58
****** 高橋店長さん♪ *****
こんばんは!
勝手にリンクさせていただきました。m(_ _)m

夏にはちょっと厄介者の皮脂だけど、
冬は本当に皮脂がでないですよね…(涙)

「びがんこ」、やっぱりせっけんとの違いが良くわかります♪

Posted by 真優生 at 2006年02月02日 23:09
泡立てる手間なしって良いですね♪
びがんこ というネーミングにもかなり惹かれました!
あ、そうそう。
まったく話が変りますが
以前ごしょうかい頂いた『鶏肉だんご』
このところ、定番料理になりつつあります(^^)v
パクチーは苦手なので、その代わりに大葉をいれて
鶏がらスープに入れたり
鳥団子鍋にしたり、海苔やゴマをつけて照り焼きにしたり
鳥団子がこの冬のブームになっています(^^;
Posted by micako at 2006年02月03日 19:23
****** micakoさん♪ *****
こんばんは!
「びがんこ」って「美顔粉」って書くのでしょうね、きっと!
サッパリ好きのmicakoさんには、物足りなさを
感じるかも知れないような気がするけど、
あのサッパリ感って、皮脂が取れてるからサッパリするのでしょうね。
冬は全然皮脂がでませーん、私…(涙)
micakoさんも乾燥を感じたら、まずはご自分の皮脂を
守ってみてくださいね♪

鶏だんご鍋、ブームなのですね!
簡単でボリュームもあって、おいしいのがなによりよね〜♪
うん、しそって試した事がないからやってみよっと!(*^^)v
Posted by 真優生 at 2006年02月03日 23:58
真優生さん、久しぶりのコメントです!!
使い方がミント気に入りました。
お肌にも優しいとの事で、今使っている洗顔が終わったら試してみたいな〜と思うくらいです。
インフルエンザはやっているそうですね。。。真優生さん
気をつけてくださいね。
Posted by ミント at 2006年02月07日 01:07
****** ミントさん *****
おはようございます!
びがんこを使って、泡立てないことに慣れると
泡立てに戻れないような気がする…(笑)
インフルエンザ・風邪・流行ってますよね〜
娘はもう2回も熱を出しましたートホホ(-_-;)
仕事ととの兼ね合いで、ヒヤヒヤです!
Posted by 真優生 at 2006年02月07日 09:35

ついつい最近ゼノア化粧品の存在を知って、化粧品の怖さにおびえつつあります。

考え過ぎもよくないことだろうし、自分なりに調べてイイものを使おうと思っていたところです。

今、薬用の敏感肌用石けんを使い出したので、それが終わる頃に検討してみようと思います。

お肌にイイ物あったら、また教えてください(*^_^*)
Posted by ココ(1日1分イイ女) at 2006年02月08日 12:50
****** ココさん *****
おはようございます!
化粧品って、肌をきれいにしてくれるような
魔法の薬ってイメージがあるけど、
悲しいけど、化学物質なのですよ…
だから、いろいろなトラブルも出てくるだろうし
良いものと思って使ってても、お肌を傷めてしまってることもあるのでしょうね(涙)
でも、知らないのと知ってて使っているのとでは
ぜんぜん違うと思うから、
自分に合うものをセレクトしていって、
メイクを楽しみましょ〜〜ね♪
Posted by 真優生 at 2006年02月09日 06:53