2006年01月04日

あけましておめでとうございます!

 

 

おめでとうございます♪あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 


 

伊豆山


今年のお正月は、熱海の近くの伊豆山という所で
本当に寝正月で過ごしました!(笑)

←1月1日の伊豆山からの眺め
お天気がいいのはこの日だけでしたね…

 

 

黒タマゴ
←箱根も近いので、大涌谷(おおわくだに)の有名な
黒タマゴを食べに行きました^^

本当に温泉でゆでている、温泉タマゴ!
1個食べると7年長生きするそうです
6個入りで500円。ちとお高いですが、
縁起物なので毎年食べてます(o-_-o)

 

 

湯河原の和菓子屋

湯河原にも近いので、ちょっと駅前を散策。。。

駅の左手に、なんだか美味しそうな
和菓子屋さん「村上」があり、

試食をいただくと、
どれも上品な甘さで美味しかった〜♪

 

 

麦らく 都

←中でもおすすめ!落雁の「都」 53円

和三盆に大麦が入っていて
ゴマのようなとても香ばしい
香りと、そして上品な甘さ☆

落雁って、あえて買ったりはしないんだけど、
これはまた買いたいな!と思った一品でした(*^v^*)

…お年賀がわりに、写真だけでもどうぞ〜(笑)

 

 

さて、今年はどんな1年になるのでしょうか〜〜?
そして、1つ年齢を重ねるのことだけは確実なのですよね〜(笑)


また、『きれいの鍵』を探して行きたいと思います!!
今年はマイペースな更新となると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いしま〜すp(´∇`)q


真優生

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50314754
この記事へのコメント
新年、あけまして おめでとうございます。 
いよいよ2006年の幕開けとなりましたね。

今年は戌年「犬も歩けば棒にあたる」
まゆうさんには幸運が当たりますように、

今年が夢ある素晴らしい年になりますことを
心よりお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 今年も元気な今生です at 2006年01月04日 12:22
明けまして、おめでとうございます。

3日より実家に帰り、ただいま友人宅のPCをお借りしてのコメントしてます。
今年も変わらぬ健康、ご多幸でありますように!

落雁の写真を見て、食べたくなりましたー。帰ったらお得意の
買い走りしてしましそうです。。

笑顔いっぱいの、いい年でありますように心からお祈りいたします。

Posted by ミント at 2006年01月04日 14:49
****** 今生さん *****
明けましておめでとうございます。

歩いていたら幸運に当たる…想像しただけでウキウキです(笑)
今生さんにとっても良い年でありますように!
今年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 真優生 at 2006年01月05日 08:03
****** ミントさん *****
明けましておめでとうございます!

お友達のところから、わざわざごあいさつ
ありがとうございます(*'▽'*)

落雁って、そんなに美味しいものではないと思ってたけど、
美味しいものを食べていないだけでしたね…(笑)

ミントさんにとっても、ステキな1年でありますように!
今年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 真優生 at 2006年01月05日 08:07
新年おめでとうございます(^^)/

伊豆・箱根方面はかなりテリトリーでしたので^ ^
とても懐かしいです!
黒たまごはいくつ食べたかわかりません(^^ゞ

きれいな落雁ですね〜
なじみがなくてほとんど食べたことなかったけど、
以前お高い頂き物で食べたのがあまりに美味しくてびっくりしたことあります。

今年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by mimi at 2006年01月05日 08:51
かわいらしい落雁ですね♪
落雁って、かわいらしくて
つい購入してしまうのですが。。。
いつも食べるとむせてしまいます(^^;
のんびり、伊豆方面ドライブに
行きたくなってしまいました♪
温泉卵・・・温泉饅頭・・・
Posted by micako at 2006年01月05日 14:50
****** mimiさん *****
あけましておめでとうございます!

伊豆・箱根はmimiさんのテリトリーでしたか!
私もわりと近いので良く行くところですね^^
温泉や海の幸は大好きですから〜
大涌谷に登って、大勢の人が黒タマゴを食べている姿は
ちょっと笑えますが、いつも食べたくなるのが不思議〜(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by 真優生 at 2006年01月05日 22:14
****** micakoさん *****
あけましておめでとうございます!

この落雁を食べて、落雁に興味を持ってしまいました!
他にもおいしい落雁ってあるんだろーなー…なんて(笑)
おすすめがあったら教えて下さいね!

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by 真優生 at 2006年01月05日 22:20
あけまして おめでとう ございます

はじめまして 今生さんから お邪魔いたしました
よろしくお願いいたします

今生さんとは親しく おつき合いしています
箱根は 子どもの頃の故郷ですので つい 懐かしく
拝見させて頂きました

久しぶりに硫黄の匂いがする記事で なにかホッとしました
また落雁は大好きですので 急に欲しくなりました

ではポチッとして またお邪魔いたします
Posted by 「へのへの」と申します at 2006年01月06日 01:29
あけましておめでとうございます♪
携帯からアップされるの待ち通しかったです。
(が携帯からではなさそう^^ ;)

黒タマゴ、毎年食べ続けると、何歳まで生きなければならないのか?食べてみたいです!
どんなお味なのでしょう。。。

落雁素敵てすね!
おいしいと思ったことないのですが、
出会ってないだけなのかも。。。
Posted by かこ at 2006年01月06日 04:00
****** へのへのさん *****
あけましておめでとうございます。
はじめまして、ですね!

箱根が故郷とはうらやましいかぎりです!
観光地は賑わっていますが、少し離れるととても静かで、
海も空気もとてもキレイですよね〜

コメントありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします^^
Posted by 真優生 at 2006年01月07日 00:13
****** かこさん *****
あけましておめでとうございます☆

携帯からUPしようと思っていたけど、
な〜〜んにも美容ネタも見つけられず(笑)
家族もいっしょなのでなかなか出来ないまま帰って来ました〜!

黒タマゴは、硫黄の噴出す現地で食べると、その硫黄のニオイのためにフツーのゆで卵の味のようですが、
持ち帰って食べると、卵の中にも少し硫黄のようなかすかな香りと、タマゴの味も一味違いますよ!
ぜひ、機会があれば食べてみて下さいね♪
Posted by 真優生 at 2006年01月07日 00:20
真優生さん、
出遅れてしまいましたが、おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします★

また引き続きキレイになる方法をたくさん教えてくださいねっ!丁寧でわかりやすい真優生さんの記事とても楽しみにしています★

実はMOCOと河津のほうに行ってきましたっ
四季の蔵というペットと泊まれるホテルです★
赤沢?温泉にも日帰りで行きましたが静岡の海、もう最高ですね!!(笑)
Posted by keiko at 2006年01月08日 16:55
****** keikoさん *****
きゃ〜(汗)こちらこそ、遅くなりました〜m(_ _)m
おめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願い致します〜!

MOCOちゃんとお泊り♪家族だものね!
MOCOちゃんもさぞかし嬉しかった事でしょう(*^-^)

keikoさんのブログで
センスアップを図ろうと思っていますので♪今年も楽しみのしていま〜す(^^)/~~~
Posted by 真優生 at 2006年01月08日 20:25
真優生ちゃま♪


ご挨拶が大変遅くなりました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!


温泉ですか〜。
羨ましいな(^^)
楽しいお正月でしたでしょうね〜♪

今年も仲良くしてやって下さいね<(_ _)>

Posted by ぽんぽこひよこ at 2006年01月09日 01:09
****** ぽんぽこひよこちゃま♪ *****

いえいえ!こちらこそ、ご挨拶もせず
失礼をしておりましたー(>_<)

のんびり出来たのはいいのだけれど、
温泉→食事→温泉→食事のくり返しで
体はエライ事態になってしまいました(汗)
元に戻るかな…いや、戻さねば!!

今年もよろしくお願いいたします〜(*'ー'*)♪


Posted by 真優生 at 2006年01月09日 22:08