2005年12月28日

「ナチュラルメイク」

メイクをする時に
ほとんどの方は、ナチュラルメイクを心がけると思うのですが…



実は、「ナチュラルメイク」と「薄づきメイク」って違うのですよ!


ナチュラル=薄く付ける、ではなくて、
しっかりと肌をカバーしながらも、
ナチュラルに見えるのが『ナチュラルメイク』なのです。



「ファンデーションをしっかりぬると、厚化粧に見えるから、
薄くぬるのよ」って思ってらっしゃる方もいるかもしれませんね。



しっかりとファンデーションをぬっても
・ファンデーションの色選びや、
・生え際・首との境目などに気をつける、
・目や口の周り、シワのあるところをは、ファンデーションがヨレやすいので薄くぬるか、多ければスポンジでとる。


といった事に気をつけてファンデーションをぬると、
「厚塗り」になったりしないので、ご安心を!



あと、ファンデーション(リキッドの場合)をぬり終わった時に、
スポンジでファンデーションを肌に密着させるように、
ポンポンと叩いておく、というひと手間がとても大切で、



より肌と密着することで、化粧崩れを防いでくれるし
余分なファンデーションが取れることによって、
さらにナチュラルに見えるという効果があるのです!

 


ナチュラル肌の色むらを均一にととのえるだけで、
5歳は若返ります!!

ファンデーションをぬるなら、色むらが取れるくらい
しっかりとぬって、余分なところは取る。
というくらいでちょうど良かったりします^^




メイクの80%は肌作りで決まるといわれます!
目指すのは、しっかりぬってもナチュラルに見えるメイク〜!
がんばりましょう〜 (〃゚∇゚〃)q





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50301110
この記事へのコメント
ううう〜ん、まったくその通りですね。。。

私はいつもどちらかにかたよってしまって、ナチュラルメイクができてない気がします・・・

「しっかり塗ってもナチュラルに見えるメイク」、習得したいです!
Posted by mimi at 2005年12月28日 12:10
こんにちは、りんりんです。
先日は優しいお気遣いをありがとうございました。
おかげさまですこしづつ回復しております。
さて、最近すっとメイクをしていなかった気がします。
メイクをすると気持ちも明るくシャンとしますよね。
ナチュラルメイク、なかなか難しそうですががんばってみたいです。
Posted by りんりん at 2005年12月28日 15:33
さっき電車の中で
窓ガラスに映る自分の顔をみて。。。
疲れてるな・・・(><)
ついでにに・・・老けたな(−−)
ってショックをうけました。
お肌の調子というより
お肌の色がすごく悪い。
リンパが腫れてしまい微熱があるので
仕方ないとはいえ、あまりに酷い顔でした(><)
コンシーラー使いと
ファンデーションのムラをなくして
こぎれいにしなくっちゃ。。。
年末に、疲れた顔って嫌ですよね(−−;
Posted by micako at 2005年12月28日 18:32
****** mimiさん *****
こんばんは!
本当に肌を若い印象にしようと思うと
けっこう塗るんですよね〜
でも、厚塗りに見えなければ自然なので、
皮膚の薄いところには薄く塗るというのを守っていれば
大丈夫ですよん♪1度試してみてくださいね^^
Posted by 真優生 at 2005年12月28日 22:14
****** りんりんさん *****
こんばんは!
順調に回復されていますか?
コメントくださって、ありがとうございます!
そうそう♪メイクで気分転換なんてイイかも!ですよ^^
Posted by 真優生 at 2005年12月28日 22:18
****** micakoさん *****
こんばんは!
あれ、あれ、年末に来て疲れが
ドッと来ているのでしょうね〜
お正月休みで、リフレッシュされてくださいね!
うん…確かにふとした顔にはビックリさせられる事がありまする…
Posted by 真優生 at 2005年12月28日 22:23
今年も残りわずかとなりましたので年末のご挨拶にやってきました!
振り返れば今年は多くの方に支えられ、多くのブロガーの方達と
出会う事が出来、大変充実した年だったと思います。
とりあえずお礼を言い、年末の挨拶とさせていただきます。

今年一年、本当にありがとうございました。

来年またお会いできることを楽しみにお待ちしております♪.
良いお年をお迎え下さい。
Posted by 感謝の今生です at 2005年12月29日 18:03
****** 今生さん *****
こんばんは!
お久しぶりです^^
ご丁寧なご挨拶をありがとうございます!
ブログを始めて、出会った方々を思うと、
本当に不思議なご縁とステキな出会いに感謝がいっぱいです!
また、来年も今生さんの1年が素晴らしい1年になりますように、お祈り申し上げます(^^)
Posted by 真優生 at 2005年12月29日 21:22
こんばんは。いよいよ残りあと3日になりましたね。
バタバタして挨拶できないと嫌なので、、、遊びに来ました。
明日から私は大掃除&お煮しめ作りです。いちよう、長男の嫁で。。。大変?!なのです。。。(^_^.)
今年6月にはじめ、徐々にブログを通じて交流が出来楽しい日々を過ごさせてもらっています。ありがとうございます。
そして、真優生さんの文章はとても優しいので私自身、大好きで癒されます。美容情報もとってもためになっているので、また楽しみにしています。
年内にまた遊びにこれたらいいのだけど、最後になってしまうかも?!なので、ご挨拶・・・今年1年ありがとうございます。来年も宜しくお願いします。そして、真優生さんにとって素敵な1年でありますように!
良いお年をお迎えください!!(^_^.)
Posted by ミント at 2005年12月29日 22:39
****** ミントさん *****
こんばんは!
今日まで仕事をしてましたので、
お掃除は明日がんばる”つもり”の私です(笑)

私も5月からブログをはじめて、
たくさんの方にコメントを通してのお付き合いが
生活の一部となって、とても楽しませていただいた事は
感謝☆感謝でございます!

パソコンの調子はどうですか?
そんな中、更新しているミントさんの意気込みはすばらしいです〜
来年も楽しみにしています!p(´∇`)q

では、良いお年をお迎え下さい♪
ありがとうございました!
Posted by 真優生 at 2005年12月29日 23:05
こんにちは、真優生さま。

「ナチュラルメイク」と「薄づきメイク」
同じだと思っていました。
カバー=厚塗りだと勘違いしていたひとりです。
ポイントに気をつけて、本当の「ナチュラルメイク」を
実践できるようがんばります♪

。。。

真優生さん。ごめんなさい。
せっかく「My blogList」に登録していただいたのに
本日でブログを削除することになりました。
こちらには、今まで通り遊びに来ますので
来年もよろしくお願いします☆
Posted by エルヴィ at 2005年12月30日 12:03
****** エルヴィさん *****
ブログを止められたのですか??
ビックリしましたが、また再開することがあれば
教えて下さいね!
ブログリストはそのままにしておきますから^^
良いお年を〜(^^)/~~~
Posted by 真優生 at 2005年12月31日 09:07