2005年12月23日

さっそく作ってみました♪

マクロビスイーツ・アイスクリーム

砂糖を使わないお菓子』に
のっていた豆乳のバニラアイスを
作ってみました!

バニラアイスとうより、
キャラメルアイスといった感じに仕上がりました(-_-;)

味もメプールシロップ風味のキャラメルアイス風で
これはこれでOK、OK!とってもおいしいー♪

 

本はこんな感じ☆


←本では、まさしくバニラアイス!

アイスクリームは、
砂糖・卵・乳製品を使っているので、
一番知りたかったレシピなのです!

 




材料は
豆乳・メープルシロップ・米あめ・かんてんパウダー・
自然塩・紅花油・バニラビーンズ です。
(作り方は、本を参考にしてくださいね)



固まるまで、数回空気を含ませるためにかき混ぜたけど、
少しシャーベットのような食感になってしまうのですね…
アイスクリーマーがあると、なめらか〜なアイスになるんだろ〜なぁ〜



お砂糖を使っていないので、甘くても血糖値の上昇が緩やかで、
ダイエット中でもガマンすることなく食べられるのが嬉しいですよね♪



ツリー
明日は、クリスマス・イヴ
みなさまは、どんな風に過ごされるのでしょうか?
良いクリスマスをお迎え下さい.:*:・'゜:*:.。.:*:・'*:.。

ボタンp





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50291975
この記事へのコメント
真優生さん、こんばんは☆
血糖値ゆるやかアイスクリームおいしそ〜〜〜
カラダに優しいスイーツですね♪

このシーズンは甘いもの取りすぎになるので危険です☆
手作りがやっぱりいいですね。
Posted by かこ at 2005年12月23日 19:10
★〜かこさん〜★
こんばんは!
レシピ通りに作ったら、けっこう甘かったので
もっと甘さを省けそうです♪
スイーツ魂に火がついたので、しばらくハマりそうです(笑)
Posted by 真優生 at 2005年12月23日 23:27
こんばんは。かなり、夜更かししてます。^_^;
丁度小腹が減ったところで見たので、ますます食べたくなります。
え〜、砂糖を使わないアイスとっても気になります!!
豆乳は飲めないけど、私はお豆腐を作って食べる事くらいで、もう少しバリエーションが増えればと思っていたので
試したい1品ですね★
Posted by ミント at 2005年12月24日 01:32
★〜ミントさん〜★
こんばんは!
メリークリスマスで〜す♪
豆乳にもお味がいろいろあって、
おいしい豆乳は臭みもなく、ほんのーり甘いですよ!
もう少し色いろな銘柄を試して1番おいしいのを探したいと思ってるのですー
このアイスは、豆乳とは思えないです…ホントに!!
Posted by 真優生 at 2005年12月24日 19:44
真優生さん、はじめまして。
人気ブログランキングからお邪魔しております。

豆乳を使ったスイーツ、ダイエット中の私にとって
救世主です。情報ありがとうございます♪

他にも美のために参考になりそうな情報が盛りだくさん。
これからゆっくり拝見させていただきますね。

ところで、私はバストアップに関するブログをやって
おりまして、現在美容関連のサイト様とネットワークを
築いている最中です。

失礼ながら、真優生さんのサイトを当サイトでご紹介
させていただきました。

もしよろしければ、相互にリンクをお願いしたいのですが、
いかがでしょうか?
まだまだ拙いサイトですが、ご検討いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

美人工房アキコ
Posted by 美人工房 アキコ at 2005年12月27日 06:39
おいしそう☆
本のまっしろアイスより
真優生さんの、茶色アイスの方が
美味しそうにみえるのは私だけかしら???
Posted by micako at 2005年12月27日 20:44
★〜 美人工房 アキコさん〜★
はじめまして、こんばんは。
マクロビスイーツの中には、きっとお口に合うものが
あるかと思いますよ!
ぜひ、試してくださいね♪
相互リンクの件は、後程メールでご連絡させていただきますね。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 真優生 at 2005年12月28日 00:01
★〜micakoさん〜★
こんばんは!
レシピ通りにやったのですが、色は茶色に〜〜(笑)
使った玄米米飴が茶色いので、そのせいカナ?と…
意地になって、アイスクリーマーを買って作ってみたのですが、
思っていたよりクリーミーにはならなかったー(涙)
うーん。ゼッタイ完成度の高い物を作ってみた〜〜い!
↑猪突猛進タイプの私です…(爆)
Posted by 真優生 at 2005年12月28日 00:09