2005年12月18日

買ってはみたけど…

ピラティスのDVD
運動不足を痛感する毎日なのでありますが。。。

本格的に寒くなってきて、普段より動きが鈍いのに、
忘年会やクリスマスなどのイベント事の多い12月!

ますます脂肪は増産体制。。。(≧∇≦*)カナリヤバイ!
少しでも解消になればと、
ピラティスのDVD付きの本を買ってみたー!



ピラティスは体の奥深くにある筋肉に働きかけ、
体の中心を安定させることで骨格や筋肉のバランスを
整え、ゆがみのない正しい姿勢に変えていくとうエクササイズなのです。


もともとは負傷兵のためのリハビリトレーニングとして考え出されたものだそうで、
体力に自信がない人でも安心…とあったのですが…


やってみたら、けっこうキツイです〜
筋力の無さを実感ε-(ーдー)ハァ …


ジムやレッスンに定期的に通うのがムズカシイ人へのお手軽DVDのはずだけど、
生活の中で時間を作るのが、またもや課題になりそう!
結局は時間を作らないといけないのよね(涙)←気づくの遅すぎ


買ったことで安心してしまうのは性格の問題?
最初の勢いだけで、続かないのは気合の問題?


問題が山積みだなぁ〜(笑)がんばりますっ!



ボタンp 人気ブログランキング ポチッ☆とありがとうございます♪

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50281524
この記事へのトラックバック
 ピラティスを先月より初めて約1ヶ月経ちました。 体重は、1.8kg, ウェスト
ピラティスでダイエット成功!【:: KEEP ON HOPIN' ::】at 2005年12月19日 02:50
この記事へのコメント
真優生さん、こんにちは☆
やっぱり、ピラティスも難しいんでしょうか。
真優生さんの言葉に、うーんとうなってしまう私がいます。
うーん、どうしましょう、運動不足。
運動にあてる時間がない(他はあるけど〜〜笑)
Posted by かこ at 2005年12月18日 12:39
真優生さん、
こんにちは!

私はYOGAを習っているのですが、あれもけっこうハードですね(汗)
ピラティスも難しいのかな?

私は冷え性で少しからだを動かして血液を回さなくちゃって感じです〜(笑)
手先などが冷え冷えです!ピラティスは色々効果が期待できそうですね↑
Posted by Keiko at 2005年12月18日 16:12
先日は、ご心配おかけしてすいませんでした。

私も、通う時間がないので、
ヨガのDVD買ってきました♪

しか〜し、たま〜にやる程度、
それも、得意なポーズばかり。
あははっ・・・
私も、がんばらなきゃ・・♪


Posted by 台湾ぷりん at 2005年12月18日 19:33
真優生さん

お久しぶりです☆
眉カットも大変参考になりました。
今、韓国では太めの眉がはやってる気がします。
私も太めでまっすぐにしてますが、
眉山書いたほうがよさそうな感じですね^^

私ももっとすっきり体系になりたいなと思ってます。
雑誌の体操を切り抜いてためていましたが、
この間、友達が遊びに来たときに
友達に読んでもらいながらやったら
けっこう楽しく習得できました^^
形が違ってると友達が直してくれるし。

切り抜いた体操はたくさんあるので、
どれがいいのかまだわかりませんが、
当分は毎日いろいろやってみて、
自分に合ってるのがだんだんわかってくるのを
待とうと思ってます^^

来年の今頃は
「すっきり体型」で2007年を待つ予定です♪

お互いがんばりましょうね*^^*
Posted by Ami at 2005年12月18日 22:19
・:*:・〜*かこさん*〜・:*:・
こんばんは!
ヨガより簡単かと思って選んだけど、甘かった!(笑)
DVDを一通りやると45分かかるので、
その時間を捻出せねばなりませんね〜
なにぶん自分にあまいのがネックですね…(>_<)
Posted by 真優生 at 2005年12月18日 22:28
・:*:・〜*keikoさん*〜・:*:・
こんばんは!
YOGAを習っているのですか〜?
ピラティスは筋トレといったイメージだから
(といってもちゃんとポーズをこなすのは大変ですが(汗))
YOGAの方がきっと大変な気がしますが、どうでしょう〜?
やらなきゃ効果もへったくれもないので、がんばりま〜す!
Posted by 真優生 at 2005年12月18日 22:36
・:*:・〜*台湾ぷりんさん*〜・:*:・
こんばんは!
更新の無い日々は長かった!(笑)
ホントに毎日更新されている、ぷりんさんのスゴサを感じましたよぉ〜
いろいろな事があるのでしょうけどがんばって〜(〃゚∇゚〃)q

ぷりんさんはYOGAですか!
でも、DVDでいつでもやれるって安心感が
やらない原因だったりするって気がしませんか〜(笑)
Posted by 真優生 at 2005年12月18日 22:44
⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
かいもヨガを始めようかと・・・。
ぽっちゃり体型におさらばしたいッッ!!
私も通いは無理なのでやっぱりDVDですね。
少しづつ少しづつでいいから、
途中でやめない努力をしたいですΣd
Posted by かいたん at 2005年12月18日 22:58
・:*:・〜*Amiさん*〜・:*:・
こんばんは!
ホント!お久しぶりです(#゚ロ゚#)w
お元気でしたか?

韓国では太め眉が流れなのですねー
日本でも眉はナチュラルな方向だと思いますよ!
自分に似合う眉を見つけたいですよね〜…ムズカシイッ

私もスッキリ体系で2007年を迎えたいですー(笑)
Posted by 真優生 at 2005年12月18日 22:59
・:*:・〜*かいたんさん*〜・:*:・
⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
↑コピーしとこかな?(笑)カワイイ!
DVD派多しですね!
そうですね。少しでも続けるのが一番なんですよねー
自分に勝つのが一番難しいな…
なにぶん、オシリが重いもので…(笑)

Posted by 真優生 at 2005年12月18日 23:06
真優生さんこんばんわ〜。
わたしはピラティスの本とかヨガの本とか、沢山持ってたのですが、めんどくさがりの私。
結局教室に行かなきゃやらないんですよね〜(泣)
ピラティスもヨガも、ゆっくりとした動きなのに、翌日筋肉痛とかなりますよね。
私ももっと頑張ります〜〜〜♪
Posted by PIXY at 2005年12月19日 02:11
・:*:・〜*pixyさん*〜・:*:・
おはようございます!
pixyさんはしっかりと通ってらっしゃっても
DVDたくさん持っていたのですか?
最終的には、やっぱり教室に通うのが続く秘訣なのでしょうか??
確かに筋肉痛になるし、体の固さに我ながらあきれています〜Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by 真優生 at 2005年12月19日 08:16
私も真優生さんと同じ問題を抱えています(>_<)
そして、部屋にガラクタと化したビデオやダイエット器具達が散乱しています。
冬場は生き物の構造上でも、寒さから身を守るために、脂肪がつきやすい仕組みになっているらしいです。
(↑これを言い訳に毎年正月太り記録更新中です。)
Posted by ココ(1日1分イイ女) at 2005年12月19日 16:40
・:*:・〜*ココさん*〜・:*:・
こんばんは!
ウヒヒ(^д^)ゞ同じですか…どうしましょう!?(笑)
そうそう、お正月という難関が待ち受けている〜(汗)
バランスボールは常に転がってるけど、最近は乗かってな〜い!(反省)
Posted by 真優生 at 2005年12月19日 22:16
美容と健康の為には「良い睡眠」も、とっても重要なんですよ。
このたび、「良い睡眠」に関してのメルマガを発刊致しましたので、お知らせします。
もちろん、無料です。
貴女の美容・健康に少しでもお役にたてれば、と考えています。

現在、第2号までしか発刊できていませんが、
早急に第3号を発刊する予定です。

-----------------------------------
メルマ 美容と健康 全ては良い睡眠から
配信登録・中止はこちら
  http://www.mag2.com/m/0000178340.html
-----------------------------------
Posted by 秋 @ 睡眠のプロ・アドバイザー at 2005年12月21日 10:05