2005年12月16日

眉メイク♪

「目は口ほどにモノを言う」といいますが、
眉も口ほどにモノを言いそうなくらい、眉の形で受ける印象が違ってくると思うのです。


目は「心の窓」と言われ、
眉は「お顔の額縁」と言われたりするのです〜!



かわいらしさや、やわらかい印象の眉は、
眉山を低く決めて、角を付けずに丸いイメージで、
なだらかな曲線に仕上げます。基本より眉尻が短めな感じです。



水平気味に描くと、
お顔をふっくら見せる効果があるのです!



スッキリ見せたり、大人っぽい印象の眉は、
眉山の位置を少し高く決めて、眉山に角をつけたり、
眉頭から眉中をシャープなラインで仕上げて勢いをつけたりします。



勢いのあるラインはフェイスラインをスッキリ見せたり、
眉山での小顔効果もあったりします!



カラフル

その日の髪型や服装にあわせて、
眉を、いつもと少し変えてみたりするのも、
楽しいかも知れませんよ♪



 

ボタンp

 人気ブログランキング いつもポチッ☆とありがとうございます(*^v^*)



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
読者になります☆
仔猫ねこねこ【仔猫】at 2005年12月16日 07:23
この記事へのコメント
おはようございます。
眉の描き方で印象がうんと変わりますよね。
眉毛だけはどうしても苦手で、一本眉になりがちな私です。
メイクで一番眉毛のお手入れ、描き方など、苦手でどうも後回しになってしまいますが、頑張って練習して上手になりたいです。本をみるより真優生さんの言葉が伝わってきて、ヤヤ気にさせてくれました。!(^^)!
カットを毎日すこしずつかみそりを使っているのですが、怖い!、いつか気をゆるみ、眉尻をばっさりってことになりそうです。(^_^.) ps。TBさせてもらいました。(^_-)-☆
Posted by ミント at 2005年12月16日 08:11
お祝いのコメントありがとうございました。
真優生さんの興奮っぷり、笑っちゃいました。
けど、ホントにお祝いされてるんだぁ〜って感動モンでした。

あと、眉毛の書き方アドバイスもありがとうございました。
山ナシだとデカ顔(>_<)
そりゃー大変です!!
アドバイスを参考に挑戦してみまーす(^o^)
Posted by ココ(1日1分イイ女) at 2005年12月16日 16:19
・:*:・〜*ミントさん*〜・:*:・
こんばんは!
ううっ〜私にも眉カットの緊張感が伝わってきますよ〜!
がんばって下さいね(*`д´)b
毎日描いていると絶対上手になりますからっ!
Posted by 真優生 at 2005年12月16日 22:11
・:*:・〜*ココさん*〜・:*:・
こんばんは!
そりゃ、結婚となると興奮しちゃいましたよ〜♪
あらためて、おめでとうございますp(´∇`)q

山ナシが、即デカが顔!というわけではないけれど、
面長な顔立ちの方とかにはいいかもですよ!
ココさんはどんな輪郭かのでしょう??
いろいろな眉を描いてみて、試してみて〜〜(〃^∇^)ノ
Posted by 真優生 at 2005年12月16日 22:34
真優生さま

はじめまして、「ムダ毛処理徹底研究 」を運営する助手と申します。
http://subesube.seesaa.net/

わたしは自分自身が毛深い悩みを抱えていることから、このブログを始めようと思いました。

30歳以上限定!「きれいな私になる」方法さんは情報の質、画像の使い方、文体の柔らかさなど、さすがだな〜と感心しきりでございます。

今回は相互リンクのお願いでご連絡させて頂きました。
「たそがれ宝石鑑定士」さんのリンクは「ファッション・ビューティーリンク」に貼らせて頂いております。


当ブログのリンクも貼っていただければ大変嬉しいです。

是非、よろしくお願いいたします。



----------------------------------

ムダ毛処理徹底研究
http://subesube.seesaa.net/
管理人:助手
hitspark@hotmail.com 
Posted by 助手 at 2005年12月17日 02:21
すいません!

誤って書き込んでしまいました。

『30歳以上限定!「きれいな私になる」方法』さんのリンクはこちらに貼ってあります。
http://subesube.seesaa.net/article/10644710.html

是非、相互リンクをお願いいたします。

----------------------------------

ムダ毛処理徹底研究
http://subesube.seesaa.net/
管理人:助手
hitspark@hotmail.com 
Posted by 助手 at 2005年12月17日 02:23
・:*:・〜*助手さん*〜・:*:・
はじめまして
おはようございます。
うれしいコメントありがとうございました。
メールにて返信させて頂きました。
Posted by 真優生 at 2005年12月17日 08:09