2005年11月29日

風邪ひいてませんか?

マヌカハニー風邪をひいている方が、
ちらほら回りにいますよね。。。風邪、ひいてませんか?


私は、のどが痛い時など、マヌカハニーで治しちゃいます!


マヌカハニーとはティーツリーの花から摂れるハチミツで、殺菌作用、消炎作用にに大変効果を発揮するといわれています!


最近では、ピロリ菌に対して高い抗菌作用があるといわれて、
日頃からマヌカハニーを摂れば、ピロリ菌を抑制したり、消化性潰瘍や胃ガンの予防に役立つそうです!


フタにあるUMFとは、抗菌活性要素といって、10以上がその効果が認められるっていう、目安の数字です。


右側のは、ニュージーランドのお土産にいただいたもの。
左は宅配の生協で購入。小さいけど1000円ちょっとしたかな??

 

味は、普通のハチミツよりコクがあるといった感じです。
少しクセのある味ですね。上白糖と黒砂糖の違いのような感じでしょうか。
ゆっくりと口の中で溶かして、のどの痛みに。
また皮膚では、切り傷、吹き出物、虫刺され、火傷にも!(万能選手ですねー)




パンに塗ったり、紅茶などに入れて、
毎日食べて風邪予防といきたいところなのですが、
なにぶん、お値段がお高め(≧∇≦*)なので、ここぞの時になめています(笑)



ボタン

人気ブログランキング たくさんのポチッ☆をいただいて、感謝です






この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「マヌカハニー(はちみつ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
マヌカハニー(はちみつ)【ブログで情報収集!Blog-Headline/food】at 2005年12月01日 07:56
原因はストレス・・・?ピロリ菌・・・? 半年ほど前に胃が少し重いかなと感じました。 「食べすぎかな??」と思いそのまま放置。 忘れた頃、今度は周期的に夜中になると腹部に痀(XÉ?? 
十二指腸潰瘍が治りました【美と健康の泉 】at 2005年12月09日 20:07
この記事へのコメント
ハチミツ…甘いけれど殺菌作用が強いんですよね。

で、寝る前に歯に塗ると虫歯にならないし朝歯がつるつる!と…いう話なんですが…試す勇気がないので実際のところどうなのかわかりません…(-_-;)

キツネ色に焼いたトーストに
バターをぬってハチミツ…
ああ、久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
Posted by ユノ at 2005年11月29日 09:30
こんにちは、この所すごいですね、また目指せ1位、ぽち☆
できる限りいろんな所で押していますよっ♪

マヌカハニーぜひ常備ですね!
UMFをちぇっくして買いにいかなきゃ〜〜
こっちの生協でもあったらいいな。
Posted by かこ at 2005年11月29日 12:14
真優生sanこんばんは☆
先先週苦しんだ風邪は
治ったと思っていたのに
昨日からまた こんこん咳がとまりません(><)
喉は全く痛くなく胸の上あたりがいたいので
どうやら菌が気管支まで落ちちゃった模様です(ToT)
ハチミツ大好きで、お料理にもよく使います♪
冬はとくに必需品ですよね♪
マカハニー探して見ます(^−^)v
Posted by micako at 2005年11月29日 20:00
****** ユノさん *****
こんばんは!
歯にハチミツを塗って寝るのは、
確かに勇気がいるーーー(#゚ロ゚#)
メープルシロップも好きなのですが、
ハチミツも煮物などの料理にも使ったりしてるのですよ^^
抗菌作用でいたみにくいそうです♪


****** かこさん *****
こんばんは!
ランキング、どうしちゃったのでしょう〜(^_^;)
私もなんだか分かりませ〜ん(笑)
子供にもマヌカで風邪退治してます!


****** micakoさん *****
お加減どうですか?
気管支炎になると眠るのもたいへんですよね…大丈夫ですか?
ハチミツをお料理に使うと、コクがでておいしいですよね!
でも、量を加減しないとハチミツ味になってしまうことも…(汗)
お大事にね(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミナサイ♪
Posted by 真優生 at 2005年11月29日 23:00
初コメントいたします〜。

とっても楽しく、勉強になるブログで、風邪を引いている私には
、より参考になりましたので、実践してみたいと思います〜。
また、ちょくちょく覗かさせていただきます〜。
Posted by La fee at 2005年11月30日 20:22
****** La feeさん *****
はじめまして、こんばんは^^
HP拝見しました!
また、おじゃまします♪
コメントありがとうございました!
Posted by 真優生 at 2005年11月30日 21:29
私も風邪ひいてまぁ〜す。
今日は会社休みたかったのですが、会議があったので無理して仕事しました。

マヌカハニー、私も是非明日買いに走ります!
Posted by ちぐちぐ at 2005年11月30日 22:22
****** ちぐちぐさん *****
おはようございます!
あらら…大丈夫ですか?
休めない仕事ってありますよねー
ちぐちぐさんは、鍛えてらっしゃるから、少々の無理も
出来ちゃったりするのでしょうね(^_^;)←勝手な想像。。。
お大事になさってくださいね!
マヌカ、見つかるといいなぁ〜
Posted by 真優生 at 2005年12月01日 07:11
UMF20+のマヌカハニーニュージーランドから直接お届けしています。
実は、本業は写真家の僕が、家族のために(ひどい薬アレルギーのため、一般薬はもとより、食品添加物や化学調味料にも反応してしまいます)たどり着いたものでした。みんなに知ってもらうため養蜂家の協力で「フラワーエイド」というブランドができました。
発送から2ヶ月以上かかり赤道通過の温度変化などの影響を避けるため、直接航空便でお届けしています。
Posted by minori at 2005年12月03日 10:46
はじめまして。

風邪っぴきです(*ノ-;*)
こんな万能選手が生協に出てるんですね。
知りませんでした。試してみたい。。。

真優生さんの肌に近づけるといいなと思います。
自分の肌を、少し改善しないとモ、ダメ...(o_ _)/[壁]
なので、記事を参考にさせてもらいますね。

Posted by cure.B at 2005年12月04日 00:21
マヌカハニーの説明とホメオパシー的考え方、書いてますので見てください。
Posted by minori at 2005年12月07日 07:01
写真のページもついでに。
Posted by minori at 2005年12月07日 07:02
.:*:・'゜★〜cure.B さん〜★・:*:.。
おはようございます!
お風邪、良くなりましたか?
コメントに気づくのが遅くなって、ゴメンナサイ〜(>_<)
たまーに(年1回くらいですけど)季節もので、
マヌカハニーが出てたりしますよ!
後程、遊びに行かせてもらいますね!
Posted by 真優生 at 2005年12月07日 07:46
.:*:・'゜★〜minoriさん〜★・:*:.。
おはようございます!
後程、遊びに行かせてもらいますね!
コメントありがとうございますm(_ _)m
Posted by 真優生 at 2005年12月07日 07:48