2005年11月23日

いつまでも若い顔って…

昨日は、
子育て中のママさん達に、いつもと違ったメイクを体験してもらって、
「つかの間でもリフレッシュしてもらおう」という、メイクのボランティアに行ってきました!


今、街で見かける赤ちゃん連れの若いママさん達は、本当におしゃれですよね。
メイクもオシャレもきちんとしていたりして、そんな時間がどこにあるの〜?って驚かされます。


私はといえば、その頃を振り返ると、
「メイクする時間があったら、少しでも寝ていたい派」だったので、
時間があれば、オシャレよりも睡眠をとってましたね!
きっと、人から見られるから…と意識する部分が欠落していたのでしょう。
すっぴんでどこでも出かけたし、服はユニクロが御用達だったし…(笑)


だから、35歳でハタと気づくと
エライ事になっていたのですけどね…(笑)


来て下さっていたママさんの1人が、タレントの千秋さんのような
つぶらな瞳の、一重まぶたの方だったのです。


ありがとう♪
私に気を使ってくださったのか、
今思えば、ご自分で気にされていたのでしょうか、

「一重まぶたって、(メイク)やりにくくないですか?
 二重だったらラインとか入れやすいだろうけど…」
と言われたのです。


私は、
「一重も二重も(メイクのやりやすさは)関係ないですよ♪
一重の方って二重がいいなと思うかもしれないけれど、
いつまでも若く見える顔って一重まぶたの方なのですよ!(←目にシワが寄りにくいのです!)
年齢をかさねていくと、羨ましがられるのは二重まぶたより、
一重まぶたのおかげで若く見えるという、若さなのですよ〜^^」とお答えしました。


千秋さんって、年齢より若く見えるでしょー
きっと10年後もあまり変わらず、あのお顔立ちのハズ!


もう、30歳を過ぎたら、一重、二重がどうのって感じじゃないですよね!
パーツよりも、「いかに若く見えるか」が感心の対象になってくるように思います。


 

だいじょーーーぶ!あなたは、あなたのままでで美しいっ!

 

そう思った1日でした。。。(〃゚∇゚〃)q


 

ボタン人気ブログランキング いつもリックをありがとうございます

 






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50228391
この記事へのコメント
おはようございます♪
若い時は、一重より二重って思ったりして、でも関係ないですよね・・千秋さんを見ると。。。うん、うんと思います。
ポチッとさせていただきます〜。(^_-)-☆
Posted by ミント at 2005年11月23日 08:24
メイクボランティア、私も参加した〜い!
そうそう若いお母さんって何であんなに小奇麗に出来るのか不思議・・・
まぁ肌も若いからだろうけど・・・
私は姪っ子預かってるだけでもバタバタしてて、小奇麗になんてしてる暇ないもん。
ほんと不思議〜
奥二重の私はシワよる確立はどうなんだろか???
Posted by yuki at 2005年11月23日 14:06
*★〜ミントさん〜★*
こんばんは♪
年齢を重ねていくと、目とか鼻とかの形より、
お肌のハリとかツヤとか、そっちの方が魅力あるように
思えるのですが!どうでしょう?
ポチッ☆とありがとうございます!


*★〜yukiさん〜★*
こんばんは!
(*^m^*) ムフッ ありがとう!参加したいって、言ってくださって♪
仕事の合間で不定期なので、ひそか〜〜に、
ほぼ口コミの世界でやっておりまする。
私は、皆さんの笑顔に元気をもらってます!
もう少し形になってくようになれば、お知らせなど出来る日が来るかなぁ〜そうなればいいなぁ(*^-^)

目の大きい人ほど、皮膚がたくさん動くからシワにもなりやすいのですよね。
yukiさんはどうでしょう?おめめパッチリさん?
Posted by 真優生 at 2005年11月23日 21:45
はじめまして。

最近アンチエイジングが気になる40才の主婦サラと言います。
昨日の記事もとても興味深く読みました。
私も結構ペティナイフでなんでもやってしまいます。

今日の記事も非常に納得です。案外年を取ると二重って損かもしれないです。アイシャドーを塗っているとシワが寄ったりして。
そこで真優生さんに二重でも若々しく見えるメイクを教えてもらいたいです♪
よろしくお願いします。
Posted by サラ at 2005年11月24日 00:12
*★〜サラさん〜★*
はじめまして!
おはようございます^^
ブログを読んでくださって、ありがとうございます!
共感して下さるところがあるなんて、嬉しいです(//∇//)

若々しく見えるには、
まず、目元のくすみをカバーして
アイシャドーは色よりも立体感を!
なんといっても、ビューラー・マスカラは必須ですね!
余裕があれば、アイラインなども…と欲がでてきてしましました(笑)
また、いつでもお気軽にコメントくださいね
コメントありがとうございました(*^-^)
Posted by 真優生 at 2005年11月24日 07:55
おはようございます。
そうですか。一重の方が、シワになりにくいんですね。
私は、二重で目が大きくいのですが(子供の頃は、目が大きいってからかわれて、嫌で、あまり大きく目を開かないようにしてました。ブログのプロフィールの写真も下から写した写真です(笑))エステの方に、そういう人は、目の下がたるみやすいとも言われたのですが、しわにもなりやすいんですね・・・。
今、必死に、たるみやシワと闘ってます(笑)
ポチッ
Posted by maki at 2005年11月24日 09:11
私もメイクされたいなぁ〜
人にしてもらうと、ちがった自分の発見にもなるし、
オシャベリすることで美意識高まって、もっともっと励むのだ!って燃えてきます。
真優生さんとオシャベリできたら、すっごーーーく燃えそう(*^_^*)です。
Posted by ココ(1日1分イイ女) at 2005年11月24日 11:45
真優生さんの黒田さや子さんご成婚の記事を読んだ日から
口角すごく意識しています。
極力やわらかく そしてきっちりあげていようと。
表情がやわらかくなり
かおに緊張感ができ
口角をあげていると
自然と目元が優しくなり
いいこと尽くめです♪
10年後、かおの筋肉が下がらないためにも
これからもしっかり口角を意識します!
Posted by micako at 2005年11月24日 17:29
こんばんは♪

子育て中のママです☆
ぜひとも、通りすがりたかったですぅ。。。

千秋さん、ほんとに年齢不詳ですよね。
あのままおばあちゃんになってそうです♪

ぽちっ☆
Posted by かこ at 2005年11月24日 20:01
*★〜makiさん〜★*
こんばんは^^
目が大きいといいことが多いようでも、
色々とあるものですね。。。
人の悩みって、聞いてみないとわからないものですね〜
私は、シミの方がきにかるかな!(笑)


*★〜ココさん〜★*
キャー!ココさんにメイクですかーー
「目」しか拝見した事がないですが(笑)
想像しただけで、テンション上がって
気合が入りまくって、小鼻が膨らみそうですよ!(爆)
Posted by 真優生 at 2005年11月24日 23:20
*★〜micakoさん〜★*
こんばんは!
口角が上がっていると、穏やかな表情と気持に
不思議となりますよね〜
心がけていないと、すぐに下がってしまいますが!(汗)
うーーん!私もがんばるっ(*`д´)b


*★〜かこさん〜★*
かこさんは、お子さんが小さいのに
仕事もブログもと、スゴイなぁ〜と感心いたしまする。
きっと時間の使い方が上手なのですね!
見習いたいものです…(涙)
ポチッ☆とありがとうございます♪
Posted by 真優生 at 2005年11月24日 23:30
こんばんは♪

そうなんですねっ
私は実は奥二重だったのが、今はラインがまた出て、二重か三重くらいになる時があります。
たまに鏡をみると目がくぼんでみえたり・・・はっします。

少しでも若く見えるようになりたいです!
Posted by Keiko at 2005年11月25日 00:23
*★〜keikoさん〜★*
こんばんは!
そうそう。年齢と共に目元が変わるし、
1日のうちでも変化するのですよねーー!
クスミ・クボミに凹む時もありますよね…
少しでも目元を明るく!ですね♪
やっと、コメントできたっ(笑)
Posted by 真優生 at 2005年11月25日 07:04
きゃぁ〜(>_<)
真優生さんの興奮ブリに、私もテンション上がっちゃいました(爆)
Posted by ココ(1日1分イイ女) at 2005年11月25日 13:39
私も一重なので,メイク研修の時,どうしても出来がよく見えないので「相方に悪いな〜」と思っていました。

30も過ぎてくると,二重もシワのひとつになっちゃうんですね(笑)
でも,一重の人にあのように答えられたのはすごいですね。
勉強になりました。
Posted by はる at 2005年11月27日 00:11
****** はるさん *****
こんばんは!
プチ整形がはやってるという事は、一重→二重にするわけで、
その年代は比較的若い世代でしょうね。
顔って変化するから、二重にしてもそのうち三重になるし、くぼみもするし!(笑)
一重は一重の美しさがありますものね♪
Posted by 真優生 at 2005年11月27日 00:45