2005年11月21日

ゾクッとする切れ味…!

やっと買うことが出来ました


それは…GLOBAL(グローバル)の包丁なのですp(´∇`)q


Concept.Designのkeikoさんのブログで見たときから、
つぎに包丁を買うときは、ぜったいグローバル!!と決めていたのです!


グローバルのペティナイフGLOBAL GS-3 ペティーナイフ 5250円


きゃ〜!やっぱりカッコイイ〜(〃^∇^)ノ

美しいデザインばかりでなく、
機能面でも優秀なのです♪
よく切れることはもちろん、
グリップ部分が重くなっているので、
グリップを握ったときのバランスがとても良く、
切るときに変な力が要りません!



その切れ味は、背筋がゾクッとするほど良い感じーーー(≧∇≦*)
「今までの包丁は何だったの〜?」て感じです(感激♪)


ネットで、送料が一番安かったところもあったけど、
やっぱり、ひとめ見てから買いたかったのです〜
(取り扱い店舗はリンクを参照してくださいね)

我が家の包丁達
←我が家の包丁達。

私は、ほとんど下2本のペティナイフしか使いません。
野菜もお肉もお魚も、ぜーんぶペティナイフのみ。

これに慣れると、普通の包丁の出番がナシ…

なので、刃の長さは重要でした。
持ってるペティナイフより、一回り大き目

 

きっと、このグローバル君の登場で、
他の包丁さん達は、さらに出番がない事となるでしょう…さようなら…(笑)


野菜を切るのが楽しくなる事まちがいなし!
お料理のモチベーションがUP!UP!です


ボタン人気ブログランキング いつもクリックをありがとうございます♪






この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
やっぱりほしいな☆GLOBALの包丁 妹も使っているGLOBALの包丁!彼女宅で使う機会があり、 持ちやすく切れ味は最高でした♪ 世界各国で使われている包丁…・デザイナーは日本人の山田耕民氏。 私は恥ずかしいのですが、てっきり海外のデザイナーだと 思っていました....
『GLOBAL』の包丁【Concept.Design】at 2005年11月21日 09:07
頑張る活力?blogランキングに一票お願いします   おはようございます 僕はコンビにの弁当が大好きなんです!前にもお伝えしましたが 昔仕事で料理を作っていたので、自分のはめんどくさくて! (作ってくれる人がいないのも、考え物だが) 昨日も、普通にセブ....
懐かしい味【TOTAL-WAVE-CEO BLOG】at 2005年11月22日 16:54
この記事へのコメント
真優生さん、
おはようございます♪

ご紹介してくださって凄くうれしいです(涙)
でも、私未だにまだ購入してないんですよ〜。先コサレタ(笑)でも来月とか少しお金できたら買っちゃうかも・・・(笑)妹が持っていてメチャクチャカッコ良かったんです!

あっ私もトラバさせてくださいね〜♪
ポチ☆
Posted by Keiko at 2005年11月21日 09:05
度々〜。やっぱりメチャクチャカッコ良いですっ!
Posted by Keiko at 2005年11月21日 09:06
おはようございます♪遊びに来てくださってありがとうございます!!
グローバル?ぺディーナイフ?はじめて聞く言葉ばかりでした?あとからゆっくり店舗リストみて勉強します!
デザインカッコいいですね〜。
切れ味もバッチリのことで料理するのもきっと楽しいですよね!(^_-)-☆お料理が楽しくなりそう。健康、美容。。。ばかりで、主婦にとって出番多きなか包丁には全然目が行かなかった私ですが。。。気になってきました。。(^_^.)
これからも宜しくお願いします!!
Posted by ミント at 2005年11月21日 09:29
*★〜keikoさん〜★*
うふっ(*^m^*) お先に失礼♪(笑)
カッコよくて、切れ味最高!
購入してよかったですぅ〜
きっともう1本ほしくなる予感がします〜(笑)


*★〜ミントさん〜★*
こんばんは^^
私も最近まで知らなかったのですが、
デザインの素晴らしさと、忘れられない切れ味というコピーに惹かれたのです!
もし、包丁を買うようなことがあったら、
グローバル、おすすめです♪切るのが楽しいです(*'▽'*)
Posted by 真優生 at 2005年11月21日 20:33
こんばんわ。yuubisaisaiです。
真優生さん、包丁たくさんあるのですね。なんか、料理が上手そう〜!って感じがします。
私は、キッチンツールに関して無頓着。切れない包丁も平気で使っちゃう。いけませんね。ちょっとこの包丁チェックです。
Posted by yubi at 2005年11月21日 22:35
*★〜yubiさん〜★*
こんばんは!
包丁、たくさんあっても使わないのが多いので、
いかがなものかと…(苦笑)
keikoさんのお墨付きのこの包丁、
goodです〜(*^^)v

Posted by 真優生 at 2005年11月22日 00:16
おはようございます♪
ほんとに、真優生さん、包丁いっぱいですねっ♪
お魚もさばかれるのかな?(尊敬)

グローバル、ぜひ次に買いたい包丁として覚えておきます。
素敵〜〜〜かっこいい!
Posted by かこ at 2005年11月22日 06:01
*★〜かこさん〜★*
こんばんは!
この切れ味には、きっと感激してもらえると思います〜(≧∇≦*)
テンション上がって、野菜をたくさん買い込んでしましました!
切りまくりますっ!(笑)
Posted by 真優生 at 2005年11月22日 21:52
お揃いですね♪ 私もブログで紹介しようと思ってたんですが、買ったときに写真撮り忘れてしまって、、、。

今度、それでも書きたくなりました! 真優生さんの「買った嬉しさ」みたいなのが良〜く伝わってきたので、なんだか私も嬉しさを思い出してしまいました(笑)。
Posted by カナ at 2005年11月22日 22:11
*★〜カナさん〜★*
なんだか、お久しぶりです^^
おっ!お揃いなのですね?ウッキー♪(←テンションが変…)
実は、私も写真を撮る前に野菜を切ってました(笑)
では、カナさんのブログでのUPを楽しみにしています〜p(´∇`)q

Posted by 真優生 at 2005年11月23日 01:06
真優生さん、お久しぶりです。
とても参考になり、よく遊びにきていました。
グローバルの包丁、私もいつか使ってみたいなあと思っています。
やはり、切れ味抜群なのですね!

事後報告になって申し訳ありませんが、真優生さんのブログを
私のブログリストに登録させていただきました。
これからも、よろしくお願いします♪
Posted by at 2005年11月23日 14:44
*★〜麗さん〜★*
こんばんは!
(^^)お久しぶりですね!
見ていてくださったとは、ウレシイです♪

ブログリスト、ありがとうございます!
私も登録させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いしますね(*'ー'*)
Posted by 真優生 at 2005年11月23日 21:33