2005年11月17日

すてきな微笑み

ブーケ


ご結婚された、黒田清子さん。おめでとうございます☆(紀宮さまの方がしっくりきますが^^)


とてもステキな微笑をなさっていましたね。
TVの会見を観ても、新聞の写真を見ても、口元の口角(お口の端っこです)がキュっと上がっていて、


その上がり方のすごさに、以前から感心していたのですが…
(そんなところが気になるのは私だけ??)


マネをしてみたのだけれど、
清子さんほどは、とてもじゃないけれど、上がりませ〜ん(≧∇≦*)


顔の筋肉の80%は使われていないといわれています!
いざ笑おうと思っても、筋肉が動かないので、素敵に笑えないものなのです〜!


いつも絶えず、暖かい微笑を絶やす事がなかったであろう清子さんだからこそ、
あの口角の上がり方なのでしょう…と納得。


年齢と共に、口角が下がって「へ」の字口になってしまいがち(T-T)
いやいや、それでは幸せも逃げていってしまいそう〜〜


口角をキュッとあげて、素敵な笑顔でいられるよう心がけたいものです〜!

 

ボタン 人気ブログランキング ポチッ☆とありがとうございます






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50214791
この記事へのトラックバック
最近、悲惨なニュースばかりが目についていましたが、ひさびさにおめでたいニュース。 紀宮さまがご結婚。 皇籍を離れて、一般人としてこれから暮らされるとか。僕たち一般人が親元から離れるのとは違い、生活習慣の隔たりは相当なものではなかろうか。もともと覚悟していた...
慶事。【thinking】at 2005年11月17日 10:29
今日のNTV「おもいっきりテレビ」でパントテン酸の特集だった。 高脂血症に効果あり! パントテン酸は、血中に脂肪を燃やす際に必要な成分で、1日最低5mgが必要。 その効用は、中性脂肪が減る。LDL(悪玉コレステロール)が減り,HDL(善玉コレステロール)が増える...
脂肪を燃やすパントテン酸【生活習慣を見直す!】at 2005年11月17日 13:22
この記事へのコメント
おはようございます♪
そう、微笑みが素敵でしたよね。
わたしも同じ所気になってましたよ!
黒田清子さまのようにはなれませんが、
トレーニングでだいぶ筋力ついてきました☆
Posted by かこ at 2005年11月17日 05:22
*★〜かこさん〜★*
おはようございます!
かこさんは、パタカラでトレーニングしているのですよねー!
私もやってみたいな、パタカラ。
同じく気になっていた、かこさんがいてホッ(o-_-o)
36歳であれほどの口角はすごいですよね〜!
Posted by 真優生 at 2005年11月17日 08:06
真優生さん
こんにちわ
>TVの会見を観ても、新聞の写真を見ても、口元の口角(お口の端っこです)がキュっと上がっていて
本当に常に上がってましたね!誰が見てもこのスマイルには感心されたと思います。久しぶりにTBさせてもらいます。
私も気をつけなくては、と常々思ってはいるものの難しいですね!
Posted by エバー at 2005年11月17日 13:22
こんにちは。
本当にステキな微笑ですよね。
私もアンナ微笑になれるよう日々努力ですね〜
ぽちっ★
Posted by りんりん at 2005年11月17日 13:28
たるみに敏感な私は、
常に彼女の口角には大注目しておりました。

清子さんってすっごく性格がすてきだと
聞いたことがあります。

あの口角にあらわれていますね^^
Posted by Ami at 2005年11月17日 16:29
無表情の時に、口角が自然に上がっている方って
いつも優しい笑顔な方ですものね。
(もともとの顔の造りも多少はありますが)
いつでも、優しい笑顔でいられるヒトに
なりたいな。。。
Posted by micako at 2005年11月17日 17:48
*★〜エバーさん〜★*
そうですね。
意識していないと、口元はゆるみがちですね…
清子さまスマイルってすばらしい!


*★〜りんりんさん〜★*
こんばんは^^
私も常に口角を上げているよう
意識はしているのですが〜
とてもじゃないですが、かないませ〜ん(涙)
ポチッ☆とありがとうございます!


*★〜Amiさん〜★*
Amiさんも注目でしたか〜〜!
本当にお人柄が表れている、微笑みですよね。
36歳とは思えないですよね(゜o゜)


*★〜micakoさん〜★*
そう、作り笑顔でなくて、
自然な微笑をたたえている…
そんな人にあこがれます〜(=´▽`)ゞ
Posted by 真優生 at 2005年11月17日 21:41
私も口角気になっていました。

さすが、日本のお姫様。
上品な微笑みが、本当に素敵でした。

「笑う門には福来る」

ですよねっ♪
Posted by 台湾ぷりん at 2005年11月18日 00:34
*★〜台湾ぷりんさん〜★*
わぁ!ぷりんさんもですかぁ〜♪
やはり、あの素晴らしい口角は気になりますよね^^
うん!「日本のお姫様」ですよね!
(↑今さらながらの確認…)
ちなみに、旦那様の黒田さんも
男性にしては、口角が上がっていると思いませんか〜?
Posted by 真優生 at 2005年11月18日 01:25
おはようございます♪

口角ってホントに大事ですねっ
ふとした表情でその人の本当の姿がでると思うので・・・常にきゅっとあげておきたいところです(笑)

あと私が気になる人は石田ゆりこさんかな〜♪
彼女の雰囲気と口元がとても好きです!
Posted by Keiko at 2005年11月18日 10:10
*★〜keikoさん〜★*
こんばんは♪
うん!石田ゆりこさん、素敵ですね☆
彼女のお部屋をTVでちらっと見たことがあるのですが、
これまたインテリアがとても素敵で、
keikoさんがみたら、もっと好きになってしまうと思いますよ〜p(´∇`)q
Posted by 真優生 at 2005年11月18日 21:16
度々です!
そうそう、以前拝見したことがあります。飾ってなくて優しい感じのお部屋ですよね〜♪
彼女の本もステキ(あっ立ち読みでパラッとしただけ)

きれいな口角は本当に色気とか品とか・・・そういうの感じますね♪
Posted by Keiko at 2005年11月19日 20:03