2005年11月09日

そろそろ手荒れの心配も…

アヴェンヌ ハンドクリーム食器洗いに、ぬるま湯を使い出したら、
やっぱり手がカサカサしてきますね。


数年前に、「手荒れ」で皮膚科にいったら、
「しばらくは、いっさい水に触れないでください」と言われたのです。
それ以来、かなりの食器洗いを機械におまかせしてきて、手はすっかり良くなったけど、
夏から食洗機が壊れているのよぉ〜(>_<)冬が来る前になんとかしないと…!もう手荒れの季節はやってきている〜!

 

さっそく、アヴェンヌのハンドクリームを購入♪
いろいろ試してみる中で、やっぱり一番好きな使用感です!



アヴェンヌウォーター(温泉水)が使われていて、
荒れている状態で使用しても、しみたりしないそうです。
小さいパール粒1個くらいの小量でよくのびるし、
ベタベタしないところがとても良いです!



76gで1500円とちょっとお高めな感じはするけど、
DSで30%offで1050円でGET☆
これでひと冬もちそうな気がするのですが、どうかな〜?



手を乾燥させないコツは、水を使うたびに、こまめにハンドクリームをぬることなのだそうです。


        
ボタン人気ブログランキング ポチッ☆といつもありがとうございます♪



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50196676
この記事へのコメント
真優生さん、こんにちは^ ^
私も今年の手あれが始まりました。これがはじまると冬って感じがしますが、、

話はかわって真優生さんからリクエストいただいたランキングのバナーの件なんですが、色々やってるんですがうまくいかなくて〜〜
まだついてません・・・

私の他のブログにはサイドにもつけてるんですけどアメブロだとできないんです(;_;)
ヘルプに聞いてみたんですけど、「サポート外だから教えられません」って言われちゃった、、、

申し訳ありませんが、記事内バナーが見つからないときにはお気持ちだけいただきます〜
 m(_ _)m アリガタイ!

私はポチしていきますね!
Posted by mimi at 2005年11月09日 09:13
独身・実家暮らしの私の手荒れなんて、ヘナチョコなのかもしれませんが、
やはり冬は乾燥が気になります。。。
ちょっと面倒ですが、ゴム手袋をつけて洗い物等するようになりました。
だいぶ解消です(^o^)
そんな面倒なコトやってたら、主婦業おっつかないわよっっ(-_-) でしょうか?
毎回とは言わずとも、数回に1回でもゴム手袋出動させると
少しでもカサカサがよくなると思います。
カサカサの手ですがポチッとしときました(^_-)
Posted by ココ(1日1分イイ女) at 2005年11月09日 10:52
こんにちは〜。
一人暮らしの私も、手荒れ防止は必須課題です。
やはり、ゴム手袋は必需品ですよ〜。
私は徹底的に、水仕事はゴム手☆命☆です。
ゴム手をせずに水を触るのは、手を洗う時と、お風呂のときくらい。
ほら、美白だって、シミのもとを消す美白美溶液をせっせと塗るよりも、紫外線防止したほうが、ずっと効果的でしょ?
美容は、まず根本的原因を完全に断つ!
これが、一番効果的だと思いますヨ☆
Posted by 京 at 2005年11月09日 18:48
私の手って、昔から「おばあちゃんの手みたい〜」
って言われてました^^’
今も「・・・手、弱いよね・・・」って
気の毒がられます。

というわけでゴム手袋とハンドクリームはかかせません。
ハンドクリームは安いのを使ってますが、
しょっちゅうつけているので、
私の人生、ものすごい金額が
ハンドクリームに流れてると思われます。

1ヶ月ぐらい毎晩手の集中ケアをしてみようか、
と思う今日この頃です。
カオ用のパックを手に使う、
ローションをたっぷりぬってサランラップで巻く、
などを考えてます^▽^
Posted by Ami at 2005年11月09日 20:30
.:*:・'゜★〜mimiさん〜★・:*:.。
すみませんっ(汗)
楽チンな方法を考えてしまっただけなのです〜
いろいろ試して下さり、お手数をかけました!
ブログもどこでも同じような設定ではないのですね〜残念(>_<)
ポチッ☆とありがとうございますm(_ _)m



.:*:・'゜★〜ココさん〜★・:*:.。
ゴム手袋が面倒なのと、ゴムのにおいが手に付くのがちょっとね…で、素手で洗っちゃったりしてしますのですが〜(笑)
料理中もけっこう水に触れるので、せめて食器洗いは機械におまかせした〜〜い(*`д´)b
了解っす♪面倒がらず、ゴム手を出動させまする〜!
Posted by 真優生 at 2005年11月09日 23:28
.:*:・'゜★〜京さん〜★・:*:.。
こんばんは^^お久しぶりです!
完璧な防御ですね!すばらしい〜(〃゚∇゚〃)q
そうなのですよね〜水に触れない事が一番いいのですよね…
やっぱり、ゴム手ですね!
がんばってみます。コメントありがとうございました♪


.:*:・'゜★〜Amiさん〜★・:*:.。
手は、人目に触れやすいので気になるところでもありますよね〜
私は手の裏と表の両方に細かいシワがけっこうあります。
だから手相は複雑です!(笑)
10代の頃からだから、手の皮膚の薄さとか、シワの多さとかって、持って生まれたものなのでしょうかね…?


Posted by 真優生 at 2005年11月09日 23:42
そうなんですね!なるほどっです。
私も手がカサカサ・・・音がしそうです(笑)
人前に手を出すのがいやな季節です。(涙)

食洗器私もほしいです〜♪
またいつものようにブログにお邪魔しますね!
最近更新がなかなかできてないですが・・・


Posted by Keiko at 2005年11月10日 11:24
手荒れの季節ですね…といっても自分の場合ほぼ1年通してなのですが、矢張りこの季節になるとさらに乾燥がきつくなります。

小学生なのにアカギレのある手でしたから。
大人になってからは洗剤のせいかかゆみが出て水すらしみるほどひどい時もありました。

そんなわけで皿洗いは手袋してます。
直接つけるのがイヤなので白手袋してからゴム手袋してます。汗も吸ってくれるのでベタつきもなくていいですよ〜。
洗いがえにいくつか用意しておけば清潔も保てますし。
Posted by ユノ at 2005年11月10日 17:01
.:*:・'゜★〜keikoさん〜★・:*:.。
こんばんは!
無事お仕事終わりましたか?
北海道は初雪とのニュースをやってましたよ!
う〜ん。日本は広いですね^^
私も更新ままならないですが、マイペースでやっていこうと思ってます!


.:*:・'゜★〜ユノさん〜★・:*:.。
お久しぶりです♪
そうそう!子供の頃って、アカギレとかシモヤケとかあったけど、
最近の子供にそんな手は見かけないですよね〜(・・?

君島十和子さんが、たっぷりハンドクリームをぬって、
綿手袋+ゴム手をして洗い物をするってTVでやってましたね!
私は、手が小さいのか、ゴム手ってガバガバして使いにくいのですが…
使いやすいのを探さねば♪
コメントありがとうございました(*'▽'*)
Posted by 真優生 at 2005年11月10日 22:44
丁度、友達達に
『愛用のおすすめハンドクリームは?』
と調査していたところなんですw(゜o゜)w
どれを使っても、カサカサ・・・。
特に爪の周りがガサガサで
美しくないんです(ToT)
アヴェンヌのハンドクリームですねφ(・∀・。)
早速ためしてみます♪
Posted by micako at 2005年11月11日 09:05
.:*:・'゜★〜micakoさん〜★・:*:.。
こんばんは!
おおっ^^
ハンドクリ−ム調査隊になていたのですね(*'▽'*)
アヴェンヌのは、ベタベタしないので好きですよ。
気に入ってもらえるといいなぁ〜
サンプルなどでお試しを♪
Posted by 真優生 at 2005年11月12日 00:20
手荒れが気になる季節ですね。
ところで、食洗機って、壊れやすいって思いませんか?
うちのも、もう1年以上前から壊れてます。
壊れてるというか、きっと目詰まりしてると思うんですけどね。
食洗機に入れる前にざっと流しても、ゴミが残って、それが詰まってるような気がします。
ゴミを必死で取り除き、ホースを外してみたり、いろんな事をして、それでもダメだったので、ずっと放っておきましたが、ある時、スイッチを入れてみると動きました。
でも、また4〜5日で動かなくなったのですけどね。
修理してもらわないと、お互いにもったいないですね・・・。
Posted by maki at 2005年11月13日 18:30
★〜makiさん〜★
そう!まさしく目詰まりしている感じです〜!
噴水する羽も壊れて、1度取り替えているし…
食洗機ってそんなものなのかな?
とりあえずは修理依頼した方がいいのかなぁ〜
Posted by 真優生 at 2005年11月13日 22:49