2005年11月04日

マスカラを落ちにくくする小ワザ

「マスカラがなんだか落ちやすいの…」って方は試してみて〜!!



まつげに皮脂がついていると、マスカラが落ちやすいとのこと。



なので、マスカラを塗る前に、
フェイスパウダーなどの粉をはたいてからマスカラを塗るといいそうです!
お粉が皮脂を吸着してくれて、お安いマスカラでも、もちが良くなるそうですよ!



そういえば、私はリキッドファンデ+お粉派。
マスカラが取れちゃうなんてことはないのは、そのおかげかしら?




ボタン人気ブログランキング ポチッ☆といつもありがとうございます!

 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
真優生さん、こんにちは♪
わたしもマスカラ落ちない派です。
下地をつけるようになってから皆無です、そういえば。
お粉って下地の意味もあるのカナ。
Posted by かこ at 2005年11月05日 12:29
こんにちは〜
私はさびしいまつげをしているので,
『マスカラ命』です(*^_^*)

一日しっかりもってもらわないと困ります。
皮脂がついていないようにしないと・・・ですね。
Posted by はる at 2005年11月05日 16:00
こんばんは☆

ちょっとオヒサです。
バタバタしてました!
実は仕事で明日から北海道へ行ってきます(汗)


マスカラって本当に印象が変わるので大事ですよねっ
なるほど試してみたいです♪
ちなみに私が使っているのは、下地用がついています。
その上に重ねるようになっているRKのです。
取れにくいというかボリューム用なんですかね?!
Posted by Keiko at 2005年11月05日 18:56
★〜かこさん〜★
こんばんは!
私のまつ毛って太いので、(ウレシイことに)
下地って使ったことがないのです…(-_-;)
今度、どんな感じか使ってみよっかな!


★〜はるさん〜★
こんばんは^^
マスカラで、印象って変わりますよね!
マスカラなしは、もう考えられないですよね〜
抜けないように、1本1本大切にしています(=´▽`)ゞ


★〜keikoさん〜★
北海道ですか〜〜!いいなぁ〜^^
お仕事が終わって、北海道を楽しむ時間はあるのでしょうか〜?
ブログでUPされるのを、楽しみにしています♪
がんばってくださーーいp(´∇`)q
Posted by 真優生 at 2005年11月05日 22:05
はじめまして。OLたまこです。
いい事を聞きました。
たまこもいつまでもきれいでいたいと最近しみじみと感じてます。今はダイエット優先ですが。
ダイエットグミは美味しいからついつい食べ過ぎちゃう。
でもなんだかいい感じです。真優生さん見たいになれるようにがんばるぞー!!
Posted by OLたまこのダイエット生活 at 2005年11月07日 15:42
★〜OLたまこさん〜★
はじめまして^^
ダイエットはライフワークですね!(笑)
コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 真優生 at 2005年11月08日 00:16