2005年11月01日

お片づけ。

ハロウィンhappy hallowen♪
もう日付が替わっちゃいそうですね。
今日はお休みだったので、ハロウィンのお菓子でも作ろうかと思っていたのですが。。。

遅〜い衣替えをしようと、片づけを始めたら、ところてん方式で止まらなくなってしましました(汗)

着ない洋服にクローゼットを占領されているので、1年間着なかったのは
”もう着ないのと同じ”と判断して処分することに。
ここで、いつもは「まだ何回も着ていないし、いつか着るかも…」と思うところなのだが、
心をぐっと鬼にして、バッサバッサとゴミ袋へ。
そう思ってこの服は、何年タンスにいることか!(笑)

私は血液型がA型だけど、几帳面ではない。お片づけはニガテです(>_<)
A型でなくて私より几帳面な人をたくさん知ってる。なんで几帳面はA型なのかな?不思議です。


これからは「何か買ったら何かを捨てる」を心がけよう!と思う。


服はなんとかメドがついたけど、
今度は本が待っている…Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


たわいもない話にお付き合いくださり、ありがとうごさいましたm(_ _)m

ボタン

 人気ブログランキング




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50177457
この記事へのコメント
昨日はヨナヨナ仕事していました。
ハロウィンどころじゃなかったです(涙)

私も冬の洋服出さなくちゃっ!!!
私は大雑把で〜す。
Posted by Keiko at 2005年11月01日 09:43
こんにちは〜♪
私は反対に着ないとすぐ捨てちゃいます(^^;
でも後から、あれもしかしたら今なら着たかも!?って思ったり・・・
潔く後悔しない程度にしなきゃね〜
Posted by yuki at 2005年11月01日 10:09
私もなかなか捨てられません。
最近は、古着屋さんに持っていって、売っています。
売ったお金で新しいお洋服を買おう!と(^o^)
しかし、出来たお金以上にお洋服買いすぎてて、金欠です。。。
Posted by ココ(1日1分イイ女) at 2005年11月01日 13:40
こんにちは。
お片づけは大変ですね。
でも、しないと物はどんどんあふれますね。
私も、お片づけ、苦手なんです。
洋服好きなので、なかなか捨てられません。
今年は、リユースショップが近くにできたので、↑のココさんのように持って行こうと思ってます。
ポチッ♪

真優生さん、私の二つのブログにリンクしてもいいでしょうか?
Posted by persian at 2005年11月01日 16:31
****** keikoさん *****
遅くまでお仕事とは…お疲れ様です(+_+)
ステキな暮らしをしているkeikoさんが
大雑把とは…思えませんが!
片付いた状態をキープするコツを
教えて頂きたいものです。。。


****** yukiさん *****
今回思ったのですが、
洋服は潔いくらいでちょうどいいです。
もったいないと思うけど。
なぜか着る服って同じものが多かったりしますね^^
去年は何着てたのかな〜って毎年思います(笑)
Posted by 真優生 at 2005年11月01日 22:53
****** ココさん *****
そうね〜古着屋さんって手もあるね〜!
フリマとか。
なかなかそれも面倒で。。。
面倒なんて言って、年かしら!!(笑)ヤバッ(#゚ロ゚#)


****** persianさん *****
うちの近所のショップは、期限内に売れないと
引き取りに行かないといけなくて、
戻ってくるかと思うと、それがイヤでリサイクルごみ行きですね。。。
リンク、ありがとうございます!
私も、ブログリストに貼らせていただきます^^
Posted by 真優生 at 2005年11月01日 23:01
きゃー!かぼちゃが光ってる!
お掃除について書いてらしたので、さかのぼってこちらに書き込みしてしまいました。
私もA型ですが、、、、、へへへ、ご覧のとおりですよ。
私の例が励みになってくれるかしらとも思いますので、時々覗いてくださいね。
忙しいうえにご家族もある真優生さんですから、あまり気負わずにいてくださ〜い!
Posted by カナ at 2005年11月03日 07:08
真優生さん。
リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました♪
Posted by maki(persian) at 2005年11月03日 07:26
★〜カナさん〜★
こんばんは^^
今度カナさんのお片付けブログの紹介を
記事に貼り付けておきますね^^
う〜ん、片付けだすと全部ひっくり返す勢いでやるんだけど、
やるまでのお尻が重たいのです…(笑)


★〜makiさん〜★
体調いかがですか?
リンク、ありがとうございます♪
いつもポチッとありがとうございます^^
Posted by 真優生 at 2005年11月04日 00:07
私、本って捨てられないんです。
流石に若い頃に買った
ティーンズ向きの漫画チックな本は
bookoffで売りさばきましたが
その他の本ってどうしても捨てられないんです。
実用書系・専門書系だけでなく
小説も。。。
何回も読むわけではないのですが
なんとなく本だけは取っておいてしまう。
読みながら、線を引いたり付箋をはったりするから
売れないっていうのもあるんですけどね(^^;

洋服は。。。
心を鬼にしていま撤去作業中です(笑)
Posted by micako at 2005年11月04日 15:07
★〜micakoさん〜★
本を処分しようと思っても
なかなか選べず〜
私も本が一番捨てられないかも〜(>_<)
ほしい本はたくさんあるし、
頭が痛いですよね〜(-_-;)
Posted by 真優生 at 2005年11月04日 20:31