2005年10月30日

自分の悩みって…

お肌の3大悩みの「しみ・シワ・たるみ
年齢を重ねると、誰にでもやってくるお悩みですよね。



「誰にでもある悩みなのだから…」と、
気にならないかといったら…
とっても気になる!!すごく気になる!!



50代の方のお話を聞くと、「シワ」が1番にくる悩みのようです。
しみ・たるみといった悩みは、メイクでカバーが出来ますが、
50代のシワは…うーん、深いです…(-_-;)



ガーベラシワをなくす」ということはできなくても、
目元、眉にメイクのポイントをもっていくと、

人の視線というのは、
魅力的な部分にいくので、自分の目線もシワから離れて、案外と気にならなくなるようです♪


 

人の目線も同じように、
目元に力があれば目元の印象がのこって、
シワなんて覚えている人なんていないはず^^



意外と自分の悩みって、
周りの人から見れば「そうなの?」なんてことが多いもの。。。
しみ・シワ・たるみはみんなの悩みなのですから^^



ステキな目元でパワーアップして視線集中作戦ですっ!



ボタン人気ブログランキング ポチッ☆といつもありがとうございます!

 






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50173204
この記事へのコメント
こんばんは。
若い時からあるシワも、歳を取ってくると、とても気になるようになります。
この2〜3日、急に目の下にシワができた、というかひどくなりました。
乾燥のせいでしょうか。
たるみのせいでしょうか。
多分、いろんな事が重なったのでしょうね。
歳の事を考えたら、仕方ない事なのかもしれないけど、抵抗したいですね。
10月に入って、特に忙しい毎日で、睡眠も平均5時間くらいですので、それもお肌には悪いですよね。

せめて、メイクを頑張らないといけませんね・・・。

ポチッ
Posted by persian at 2005年10月30日 18:47
****** persianさん *****
こんばんは^^
睡眠時間が短い時は、せめて
10時から2時の間に睡眠をとるといいそうですが、
10時というのは、ちとキビシイですよね…(汗)
お肌にいいものを食べてストレスをためないようにして
乗り切ってくださいね!
ポチッ☆とありがとうございます!
Posted by 真優生 at 2005年10月30日 20:02
こんにちは☆

私はアトピーがまた出ててちょっと乾燥気味です。
先日化粧品をしこたま買い込んで集中ケア状態です。
アルビオンしか使えないというか怖くて浮気していません(汗)
目元は本当に印象が変わりますね。
私もキラキラ光線出せるようにがんばります♪
Posted by Keiko at 2005年10月31日 13:12
真優生さん。
こんにちわ。寒くなってきてからたるみが気になりはじめ。。。目からこめかみ付近をクイクイと力を入れるようにしてますが、なかなかこれが疲れます。。
Posted by yuubisaisai at 2005年10月31日 15:01
最近目の下のしわが“物凄く”気になります。
丁度笑いじわの位置にすーっと1本なので
『沢山笑顔で過ごしている証拠だよ』
なんていわれて調子に乗っていたのですが。。。
いやいや違うだろと(^^;
冬に向けて、しわの溝が深くならないように
気をつけなくちゃ。。。
今日は『塗るまつげ(マスカラ)』を買ってきました♪
ぐっとまつげを上げて、ぱっちりおめめにして
目の下部分(しわ)に視線を持っていかないように。。。
Posted by micako at 2005年10月31日 15:36
本当に、いやおう無しに肌が年取ってきますね。
目の下辺りとか、ホントいやになります。
ハイライトの入れ方が悪いのか???( ̄へ ̄|||) ウーム

メイクの本でも買おうかな??
嶋田ちあきか、かずきれいこ、先生方の本ですかね?
お勧めがあったら教えてください。
Posted by PIXY at 2005年10月31日 18:18
****** keikoさん *****
ぐっと寒くなって、
唇なんて早くも乾燥していますよね…
しこたま買い込みましたか!
気合が入ってますね^^
慎重にお肌の乾燥具合を見てくださいね。


****** yuubisaisaiさん *****
こんばんは!
クイクイと力を…とは、お顔の筋トレでしょうか?
やってみても、こめかみって力が入らないですよ〜(汗)
こんどやり方を紹介してください!
Posted by 真優生 at 2005年10月31日 23:18
****** micakoさん *****
そうそう。横のシワはケッコウ、人って気にならないそうですが、
本人はすんごく気になる!!
出来ちゃったのはしょうがないにしても、
深くはしたくないオトメゴコロ…
がんばりませう(*`д´)b


****** pixyさん *****
ホントに、いやおうなしですですよね、
平等にやってくるとはいえ。
シワって隠しにくいので、やっかいですね(>_<)
嶋田ちあきさんのメイク本ってあるのかな?
検索すればあるかな?本屋さんでは見かけたことがないですが…
かづきさんの本は、好きなのでたくさん持ってますが、
習得するのに時間がかかるかも。。。
でも、基本が書かれているので知ってて損は無い感じですよ(*^^)v
Posted by 真優生 at 2005年10月31日 23:30
朗報があり、再カキコです(^^;
先日マスカラを買いに行った際にいただいたサンプルの美容液
たった2日使っただけなのに
お肌もちもち、しわも心なしか薄くなった気が!
名前は忘れてしまったのですが
ロレアルの新商品のようです。
ピンクの液体がとっても可愛くて
香りもgood!
ちゃんと調べてまた報告しますね♪
Posted by micako at 2005年11月02日 12:33
****** micakoさん *****
ロレアルは未知の領域です〜;
報告待ってま〜す♪
Posted by 真優生 at 2005年11月02日 22:58