2005年10月24日

青くまに朗報?!

朝晩の気温が冬を連想させるこの頃…
冬といえば、お肌にとっては過酷な季節ですよね。


寒さによる血行の悪化、皮脂の分泌の低下、空気の乾燥、暖房の影響・・・いろいろありますね。


その中で、お顔の血行を促進するのに朗報が!!


テレビ東京の番組の中で、
『カシス』お顔の血行を促進し、「青くま」改善に効果アリ!なんだとか!



(テレビ東京のHPより)

カシスのクマ改善パワー!を徹底検証

カシスは、クロスグリの果実で、中世のフランスでは「万病に効く秘薬」とされていたほど、健康効果が高い食材。

そして最近、クマが解消するという驚くべき効果が発見されたんです。
顔が老けて見える原因、それは目元の「クマ」!女性の3人に1人がクマに悩んでいます。

一番多い「青グマ」は、血行不良によって出来るクマ。毛細血管の血流が悪くなると、血液が目元よどみ、皮膚が薄い目元が黒ずんでしまいます。

・さらに、放っておくと、顔全体の老化につながる!
・しかも、あまりにも慢性的すぎて、自覚症状がない人も多い!

そして今回朝楽が発見した、カシスの若返りパワーがこちら!

(1)カシスポリフェノールが青グマを改善!
カシスに豊富に含まれる「カシスポリフェノール」が末梢の血管を拡げ、血流が活発になる。
そのため、よどんでいた目元の血液が押し出され改善。


(2)くすみ解消!見た目年齢が若返る!
顔の血流量があがることで、顔の血行も促進。ばら色の肌がよみがえる!

(3)視力回復効果!
カシスの「アントシアニン」という成分が、眼精疲労を解消し、視力をアップさせる効果がある。

さらに、ある身近な野菜とカシスを組み合わせると相乗効果で、さらに血行が促進!若返り効果が2倍になるんです!
その野菜とは・・・なんと「カボチャ」!

カボチャにはビタミンEが豊富に含まれており、ビタミンEにも、末梢血管の拡張による血行促進作用があるため、相乗効果でさらに血行を高め、クマを消し、顔色をよくする効果がある。



目に良いといわれるブルーベリーよりもポリフェノールが多くて、
さらに、血行までよくなるのはうれしい情報ですね♪
血行が良くなれば、青くま改善効果も期待できるはず!!

お肌に栄養を送っているのは、毛細血管なのです!
お顔の血行を良くして、毛細血管まで充分に栄養が届けて
寒さや乾燥に負けないお肌を作りましょう〜ね^^



人気ブログランキング

 

コメントをくださった皆様へ

遊び疲れなのでしょうか〜(>_<)
昨日は発熱してしまいました!(笑)
コメントを返せずにゴメンナサイ。
ゆっくり、皆様の所に参りますので〜〜

ちなみに、耳が痛くてリンパが腫れ気味…
これって中耳炎??…でもなさそうな感じ。
リンパの炎症で耳まで響くのかな?
おたふく風邪??子供の頃やったかな〜?記憶なし。

病院行った方がいい?(笑)






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50159034
この記事へのトラックバック
この肌診断モバイル機は、ニュースキンが来年発売する機器です。 一流の皮膚専門家医たちによって共同開発されたプロファーラーは皮膚の視覚的、計量的評価をしてくれ、ニュースキン製品の働きを立証してくれる凄い機器です。 これは製品に自信がないと出来ないことで....
結果保障つき化粧品!凄い!【生活習慣を見直す!】at 2005年10月25日 18:16
この記事へのコメント
お熱下がりましたか?
実は私も。。。土曜日にTDLに行き
はじめに乗ったスプラッシュマウンテン(1番前)でずぶ濡れ
+雨にうたれ+とても気温が低く。。。
風邪をひいたのか、腎炎が再発したのか
腹痛+高熱で日曜は うんうん うなされていました。
一緒に行った彼も腹痛で苦しんでいたし(笑)
1日中外にいて、体が冷えきってしまったんでしょうね。
早く元気になってくださいね♪
お大事に。。。
Posted by micako at 2005年10月24日 09:59
*★〜micakoさん〜★*
こんばんは^^
TDL、すごい人でしたよね〜(>_<)
micakoさんもお熱出ましたか?
遊ぶのも体力がいりますよね…(笑)
私は、随分と回復してきました〜
micakoさんもお大事にね。。。
Posted by 真優生 at 2005年10月24日 21:54
お帰りなさい〜〜〜耳はもう大丈夫ですか?
ひどくならぬように、ごゆるりとお休みくださいね♪

おたふくは流行ってるようですよ。
子どもが鼻水でてるので(すぐに中耳炎になるんです)、つれてったら小児科で言われたのです。
Posted by かこ at 2005年10月25日 06:08
こんにちは☆

ちょっとお久しぶりですっ♪
最近ちょっと更新もサボり気味です(汗)
真優生さんかぜ大丈夫ですか?
流行ってるから気をつけてくださいねっ
私もくしゃみと鼻水・・・(マズイ)

ところでかぼちゃっていいんですね!?
やっぱり野菜が体にいいし、緑黄色というのもまた良さそうですね!
また勉強させて頂きました。
今アトピー肌がでています。この時期は仕方ないです(泣)
Posted by Keiko at 2005年10月26日 19:21
*★〜かこさん〜★*
おはようございます^^
耳はずいぶんと良くなりましたよ〜
まだなんとなく違和感はあるのですが、
自力で治ってしまいました(汗)
うちの娘も鼻水が出るとすぐに中耳炎になっていましたよ〜
でも、小学生になると丈夫になりますから!
(耳鼻科の先生がそういってたのです)


*★〜keikoさん〜★*
おはようございます!
サプリメントを摂るより、しっかりお野菜食べていれば
体にいいということなのですよね〜
なかなか「しっかり」というのがムズカシイのですが〜(汗)
季節の変わり目とか、花粉が飛ぶ時期はお肌もかさつきちゃいますよね。。。
保湿をこころがけてくださいね〜(^_^)/~
Posted by 真優生 at 2005年10月27日 08:36
こんばんは。
発熱されてたんですね。
大分回復されてきたようですが、季節の変わり目ですので、油断しないようご自愛下さいね。
Posted by maki at 2005年10月27日 23:40
****** makiさん *****
ありがとうございます^^
かなり回復しました〜!
疲れて免疫力が下がったのでしょうね…
ううっ、無理も効かない年齢??
もしくは、体力なさすぎかしら〜(涙)
Posted by 真優生 at 2005年10月28日 05:05