2005年10月18日

眉ウォッチング

街中や電車の中で人間ウォッチングをするのが好きですが、
最近は気がつくと『眉ウォッチング』になっています!

 

「おおっ!」「うんうん♪」「ぎょっ…」
「もうちょっとこうしたら、もっとステキになるのにな…」と
いらぬお節介な想像ばかりしていますね(笑)

 

眉はお顔の額縁」と言われます!
絵画が額縁で印象が変わるように、お顔も眉の形によって、ずいぶんと
印象が変わるのですよね〜!



ひとって、かなりの情報をお顔から受け取っていると思います。
「ひとの顔色をうかがう」とか言ったりしますよね^^




相手の受け取る印象を左右する眉毛って、
メイクの中でも、最高に難しいと思いませんか??
当たり前なのだけれども、
眉は描く練習をしないと上手にはならないのですよね…(涙)



でも、毎日がんばって描いていると、必ず上手になるのも眉!
イメージした事を手で描くというのは、
脳のアンチエイジングにもとっても効果的なので、
ぜひ皆さん!共に…がんばりましょう〜p(´∇`)q ファイトォ~♪



momiji

記事の更新がなくても、
クリックをいただいているみたいで…

ホントにありがとうございますm(_ _)m


 

人気ブログランキングへ →Click← 感謝でございます

 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
真優生さーん!
ランキングクリックしたら
ランキングじゃないところに
飛んでいってしまいましたよ〜!
リンク先間違えてるっぽいです〜(><)

Posted by micako at 2005年10月18日 11:54
☆〜micakoさん〜☆

きゃ〜!
(; ̄Д ̄)な、なんですと・・・?
完璧まちがえています(笑)

さっそく訂正できました〜
ちゃんとチェックしないとダメですね〜
教えてくださってありがとうございます〜〜(涙)
Posted by 真優生 at 2005年10月18日 15:41
「眉はお顔の額縁」って的を得た表現ですね。感心。
その日の気分で上手く書けたり、書けなかったり。
心が表れます・・・。
まだまだ、修行が足りません。

確かに、可笑しな眉の人には釘付けになっちゃう〜( ̄m ̄*)
Posted by もみじ at 2005年10月18日 20:23
あ♪ランキングのリンクなおってる♪
はい ぽちっと1票〜v(=∩_∩=)
Posted by micako at 2005年10月18日 20:31
こんばんは! 確かに額縁ですね。 真優生さんのお写真を改めて見て、その眉毛にうっとり♪

私は顔が面長なのでついついバランスを取ろうと長めに書いてしまうんですが、最近の顔は短めにした方がよいとか、、、。う〜ん、トレンドも反映しやすい大事な部分なんですね。 常にバランスの勉強が必要な箇所ですね。
Posted by カナ at 2005年10月18日 22:52
★〜もみじさん〜★

そぉなの。眉毛ってホントに個性が出ていて、
その方のパーソナリティーを推測できたりしますね〜
高校生の男の子なんて、意外と上手なのよね・・・(笑)


★〜micakoさん〜★

ふたたび、ありがとうです♪


★〜カナさん〜★

こんばんは!
そうですね。最近のトレンドは短めだそうですね!
鏡を見ながら(←平面)立体の顔に描く、というのは
とてもムズカシイことなのだそうです。
日々、修行です。。。
Posted by 真優生 at 2005年10月18日 23:09
いやだなー
真優生さんみたいな美人に電車の中でじろじろ見られて
ふふっと笑われたりして!
そうですか?
でもそうですね!女性はどんなにでも書けますから便利ですよね!男性は本当に眉を少し濃くするだけで自分ではなくなりますからね!
私も顔出ししたばっかりでいやですね!ポッチ
Posted by エバー at 2005年10月19日 01:04
こんにちわ!
私、眉はアートメイクなんです。
ちゃんと手彫りでやってもらったので、綺麗に仕上がってるとは思うんですが・・・。
機会が有れば、チェックしてください。
アートだと、消すのが大変ですが…。
変わった形が流行らないことを祈る次第です。
Posted by PIXY at 2005年10月19日 01:13
★〜pixyさん〜★
大丈夫ですよ!
もし流行が変わっても、コンシーラーで修正するテクは
ありますからね^^
10年くらいしたら、薄くなってしまうのでしょうか??
pixyさんが気に入ってればOKです!
Posted by 真優生 at 2005年10月19日 02:54
★〜エバーさん〜★
私の文章力のなさなのでしょう。
ちょっと誤解されてしまっているようですね。
私は、決して笑ったりはしませんよ。驚くことはあっても。
ジロジロ見たりもしません。自分がそうされるとイヤですからね。

人が美しいと思う基準は様々です。
その人がどんなに(私が思う)変な眉(その人に合っていない)をしていたとしても、
その人が美しいと思っていれば、それが最高の美でありその人にとっての正解の眉なのですから。
だから、笑う事など出来るはずはないのです。
Posted by 真優生 at 2005年10月19日 03:18
より自分を魅力的に見せたいと思う方に、アドバイスできるメイクはあったとしても、「このメイクが正解ですよ」というメイクは無いと思っています。
価値観が違えば、それはなんの意味もないことですから。
私はそういうスタンスでメイクをとらえていて、人のお顔を拝見させてもらっています。

エバーさんのコメントを読んだ方に誤解されるのは心外なので書かせて頂きました。
ご気分を慨されたことでしょう。リンクを外して下さって結構ですよ。お好きになさって下さいね。
Posted by 真優生 at 2005年10月19日 03:19