2005年10月14日

癒しのチョコレート☆

ダークチョコレート
ストレス??脳の疲労??(笑)

以前、ハマっていたダークチョコレートを見つけたら
思わず手にとってしまいました…

カカオの量が多いダークチョコは太らないなんて、
小耳にはさんでから、

冷蔵庫には必ず入っていました〜♪

 

空けちゃったよ…
あ〜(-_-;)全部空けてしまったよ…

やっぱ、壊れてる?(笑)


味くらべをしちゃいました〜!

一番好きなのは86%!ほろ苦さと甘さのバランスが一番いいですね^^

 

90%は濃厚すぎて、のどに貼りついて飲み込みにくかったです。1ピースで充分満足感があります〜(*^^)v

70%は、酸味が少しあって、甘味も強くてリピートはナシ…ですね。(^_-)

 

チョコレートに含まれる、カカオ・ポリフェノールには、いろいろな効能があって、 
   
 動脈硬化を防ぐ    
       
   がん予防に期待  
      
  ストレスに打ち勝つ   
      
  アレルギーやリウマチにも効果 などなど

日本チョコレート・ココア協会さんから)←リンクです

 

1ピースが50kcal弱なので、(←多い?かな…)
疲れを癒してくれるチョコレートは、ご褒美感覚でいただきます♪
ガマンするより、上手に取り入れていけるといいですよね〜

 

 人気ブログランキングへ Click






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50134119
この記事へのトラックバック
これってなんだか分かりますか? 9月16日のログでVISIAという肌診断に行ってきましたが、 これをモバイルにした肌診断機です。 来年発売との事ですが、肌を使用前使用後にチェックし、どの....
顔のアンチエージング肌診断その2【生活習慣を見直す!】at 2005年10月14日 02:44
皆さん、こんにちわ。土曜日ですね。土曜日はお休みですか。幸いに私の勤めている会社は土曜がお休みなのでこうやって、この時間にブログがアップできているわけです。 休日はどんなファッションしてますか?「おやじの休日ファッション」って、「ダサい」の代名詞みたいな表...
今日は土曜日【40男のブランド好き。】at 2005年10月15日 16:23
この記事へのコメント
>カカオの量が多いダークチョコは太らないなんて、
小耳にはさんでから

これって本当でしょうね!
私もチョコ大好きでいつもブラックチョコレートを2個は冷蔵庫に保管してます。
まゆうさんのログでこれから安心して食べれるな!感謝!感謝!
ところで今日2回目の肌診断の記事書きましたから、是非まゆうサンにも見て欲しいです。
ではお休みなさ〜い。
Posted by エバー at 2005年10月14日 02:43
貧血もち 低血圧の私は
ベットサイド・かばんの中・会社のデスク
いたるところにチョコレートが置いてあります。
今ハマリ中のチョコは
不二家さんの新商品『FEEL ENVY』♪

ふわぁ〜、
ピエールマルコリーニのチョコが食べたくなってきたっ(^^;
Posted by micako at 2005年10月14日 10:58
チョコレート!美味しそうですね。
甘いものは殆ど食べない私ですが、たまに疲れるとチョコレートが食べたくなります。
真優生さん、お仕事頑張ってください。
全然とんちんかんかも知れませんが、
『コスメの魔法』の高城礼子さんのように
私を綺麗にしてくれるBAさんに出会いたいんです。
いつの日か、真優生さんにメイクしてもらえると嬉しいな〜。
Posted by PIXY at 2005年10月14日 14:23
ん〜? 始めて聞きました、ダークチョコ。
日本の製品じゃないんでしょうか?食べてみたい、もちろん3種類の味比べをした〜い。
チョコレートはとっても中毒みたいな人がたまにいますよね。私はそんなに食べないんですが、依存症になってる人もいるとかで、その成分には興味があります。
むかしバブルの頃にVIPチョコレートってあったの御存知でしょうか? それは食べましたねー。懐かしい。
Posted by カナ at 2005年10月14日 20:20
真優生さん、こんばんは〜〜♪かこです!

チョコ!86%の食べてみたい〜〜〜どこで売ってるんでしょ?わたしは、森永のカカオ分56%のベネズエラ ビター愛用しています。
Posted by かこ at 2005年10月14日 21:22
★★★エバーさん★★★
エバーさんもチョコ好きですか〜?!
でも、でも、食べすぎにはご注意(笑)
太ったら私のせいになっちゃいますから〜!!


★★★micakoさん★★★
さっそく、『FEEL ENVY』探してみましたが、
近くには発見できず〜〜
フツーのお店であるのかな?
よ〜く探しみよっと♪


★★★pixyさん★★★
>『コスメの魔法』の高城礼子さんのように・・・
はずかしながら、知らなかったので検索したら、
コスメ漫画のようですね?あっているのでしょうか?
とても、面白そうなので、読んでみます♪♪
皆さんに自信をもってメイクできるよう、もっとがんばらないと〜(^_-)-☆ありがとうございます!
Posted by 真優生 at 2005年10月15日 06:39
★★★カナさん★★★
そうそう、これは日本製じゃなくて、
値段は、280円くらいでしたよ!(大きい方2つは)
う〜ん…近所のスーパーマーケットには置いてあるのですが(かなりローカルな感じのスーパーですが…)、
輸入食品のお店などは種類も豊富でセレクトに迷ってしまうくらいあったりしますよ!
カカオの多いチョコレートはあまり甘くなくて好きなのです♪
VIPチョコレートってどんなのだろう?今は売ってないのかな?


★★★かこさん★★★
うぇ〜ん!近所のスーパーで買える私は幸せ物だったりする??
この3つは、たまたま行った新横浜の駅にある輸入食品のお店で見つけて、
さすがに90%のは近所のスーパーにも無かったので購入。
70%は100円だったので購入。(笑)
森永とかもあるのですね!ベネズエラ…食べてみた〜い♪
Posted by 真優生 at 2005年10月15日 06:58
チョコレートだーい好きです(*^_^*)
ほっとくと,あっという間に一枚は食べちゃいますね〜。

チョコレートも昔の「むし歯になるよ!」言われていた頃と,見方が違ってきましたね(^_^)
Posted by はる at 2005年10月15日 16:21
★★★はるさん★★★
こんばんは!
はるさんもチョコ好きですか?
私も食べだしたら止まりません〜!!
美味しいのに健康効果があるっていいですよね♪
コメントありがとうございます^^
Posted by 真優生 at 2005年10月16日 00:42
写真のチョコ、見たこと無いけどベルギーかドイツのですか?包装だけで美味しそうですね!
日が変わりましたから応援クリックしていきますね!
Posted by エバー at 2005年10月17日 00:24
☆〜エバーさん〜☆
おはようございます^^
フランスとポーランドでした!
小さいのはもう無いです(笑)
確かにパッケージに高級感がありますよね♪
Posted by 真優生 at 2005年10月17日 06:59
あら。。。FEEL ENVY発見出来ませんでしたか?
不二家さんなので、コンビニで売ってるはず♪
パッケージもおっしゃれー なので。
チェックしてみてくださいね♪
Posted by micako at 2005年10月17日 13:07
真優生さん、こんばんは!ぽちっとやりにきました。そして、86%チョコレート入手しましたぁ!!!一番近いスーパーこれだけ、あったのです♪うれし☆
Posted by かこ at 2005年10月17日 20:55
☆〜micakoさん〜☆
こんばんは^^
コンビニですね〜♪
了解!チェックしてみますっ(*'▽'*)ゞ



☆〜かこさん〜☆
わぁ!ありましたか〜♪
お味はどうでしょう?
産地などでも味が違うそうですよ!
ポチッ☆といつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by 真優生 at 2005年10月17日 21:29
真優生さん
こんばんわ
どちらも当たらなかったですね!残念!
コンビニにあるらしいですね。明日行ってみよう!ところで今日のブログに初めて顔半分露出しましたからよかったら見に来てやってください!
ワンクリ!
Posted by エバー at 2005年10月18日 00:11
☆〜エバーさん〜☆
おはようございます
え〜!そうなのですか〜!?
さっそく、後程…
ワンクリありがとうございます^^
Posted by 真優生 at 2005年10月18日 06:59