2005年10月07日

肌のトーンUPには…

30代以降のお肌は、だれでも目元・口元などに影のようなくすみがでたりして、お顔全体のトーンにくすみが出てきますよね。



そのままファンデーションを塗るよりも、
ベースメイクとして、コントロールカラーでトーンUPすると、
くすみが取れて、格段に若返った印象になりますよ!


yellow
ファンデーションと同一ブランドでなくてもいいと思いますよ^^
自分のくすみが一番取れると思う色を選んでくださいね!
ちなみに私はイエロー系が好きですね♪




塗り方は、
手に取ったら、すこし指で広げるようにしてなじませたものを
頬・おでこ・あごにトントンとおき、中心から外に向かって伸ばしていきます。サーッとぬっても大丈夫^^


くすみの気になる所や、目の周り・口元は、新たに丁寧にコントロールカラーをおいて指でなじませます。



くすみの気になるところはトントンと
軽くたたくようにのせるといいですよ!



コントロールカラーを顔全体に塗り終わったときに、
軽く湿らせたスポンジを使って、かるーく余分なものをとるような感じで、
肌にすべらせておくと、肌に密着しお化粧崩れ防止になります。
これは、ファンデーションの時にもやっておくといいですよ(*^^)v



速攻で若返って見せるには、明るい目元・口元がポイントです♪

 


人気ブログランキングへ →Click← ありがとうございます






この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
真優生さんこんにちわ。

先日、リンクを貼らせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。
もし、お困りになるようでしたら、ご連絡下さい。

コントロールカラーですか〜、つい省いちゃいますよね。
そのひと手間が、美のステップアップなんですよね。
私も使ってみます!!
Posted by PIXY at 2005年10月07日 16:41
****** pixyさん *****
こんばんは!
リンク、ありがとうございます♪
私も貼っております!

コントロールカラーをすると、ファンデーションが
きれいに発色するように思いますね^^
必要ないほうが、もちろんいいのですけれどね!(≧∇≦)
Posted by 真優生 at 2005年10月07日 21:48