2005年09月25日

コラーゲンは作り出すっ!!

女性にとって、シミと並んで気になってくるのが、シワがありますよね。


皮膚は、表皮・真皮・皮下組織となっていて、
シワは、皮下組織にボリュームがなくなってくるとできてしまうので、
皮下組織にたくさん弾力を増やせば、シワが防げるということになりますよね^^


肌に弾力に必要なのが、コラーゲンエラスチン
耳にしたことのある名前ですよね〜!



ビタミンカラーコラーゲンエラスチンは、

真皮にある、線維芽細胞が作り出しているのです!

その生成に必要なのが、ビタミンCだそうです!

 


銅は貝類・レバー・ココア・かに・えび・のりなどに含まれます♪


皮膚の上から「コラーゲン配合の・・・」というものをぬっても、
コラーゲンが必要なところまでは、届かないので、
コラーゲンを補うには体内から!ということなのです〜(^o^)丿


ビタミンCってすごいヤツ♪
シミにもシワにも効果的なのね〜
コラーゲンは自分でつくりだすっ!!ですね

 

人気ブログランキングへ →Click← ありがとうございます♪



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ビタミンCはがんばってとったら、
お肌にとってもいいんですね。
以前は、粉末のもの溶かして、飲んでいたんです。

今きれちゃったから、
また、買いにいかねば。
Posted by ルウ at 2005年09月26日 14:21
こんにちは。
先日はご丁寧なコメントありがとうございました。
忙しくしていて、すっかりごぶさたしてしまいました<m(__)m>

コラーゲンは作り出すんですね。
今、毎日、「コラーゲン10000」を飲んでますが、自分で作り出すよう心がけますね。
銅も、その生成に必要だったのですね。
頑張ります♪

これから名古屋に行きます。
携帯で更新するかもしれません。
Posted by maki at 2005年09月26日 16:11
コラーゲンが作れるって知りませんでした。
貝類・レバー・ココア・かに・えび・のりの中で
レバー以外は全部大好物♪
あとはビタミンCを摂ればいいんですね。
サプリなどでしかコラーゲンは摂取できないと思ってたから
良いこと聞きました〜♪
ホントにビタミンCってスゴイですね。
Posted by もみじ at 2005年09月26日 20:28
★〜ルウさん〜★
こんばんは!

美白にも、しみにも、ってうれしいですよね♪
サプリメントなどは、食後に摂ると吸収がいいそうですよ!


★〜makiさん〜★
こんばんは!

コラーゲンはお肌の中で作られているんですね〜^^
銅もその生成に必要だそうで、意外な感じですよね!
どんどん、自分で作りましょう〜(笑)


★〜もみじさん〜★
こんばんは!

そうなのよ〜自分で作っているから、
もみじさんの肌はプリプリ?のはず〜!
でも、お肌に栄養が回ってくるのは最後の方なので、
意識して摂っていかねばっ!です(≧∇≦*)
Posted by 真優生 at 2005年09月26日 21:43