2005年09月13日

光らせちゃいましょう♪

目の下側のラインのまつ毛の生え際より少し内側に
パール感のある白でラインを引くと、


目が輝いて、目ヂカラがグ〜ンとUPします!


ホワイトペンシル

なぜ、ここに白を入れると効果的なのでしょう?

 

それは…
若いとそこは、自然と光っているそうなのです!

 

光らなくなったのなら、光らせちゃえば
ぐ〜んと若返るのですね♪




この白いラインを入れる場合は、(白は、目の下側のみですよ〜)
アイラインの手順は、白のライン→黒のアイラインとなります。


「目の下に白いラインなんて、若い子のメイクでしょ!」
なんて思わずに、1度試してみてください!


きっと、その効果にビックリすると思いますよ〜(*^m^*)

 

人気ブログランキングへ →Click← ありがとうございます!

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50055877
この記事へのトラックバック
今日?厳密に言うと今晩の深夜NHK教育テレビの「サイエンス ゼロ」で レポーター役をやっているのが、ブログ界でも超人気の眞鍋かをり! 今日は医療のテーマで「アンチエージング」を放映してました。 医学界でも今や常識になった、活性酸素を殺すのが抗酸化物質...
アンチ・エージング anti-aging【生活習慣を見直す!】at 2005年09月14日 02:30
この記事へのコメント
あ、粘膜の部分?粘膜より下かな?
粘膜に描いてる人いるけど、あこ怖いーーー(T〜T)
あんなとこに描いて大丈夫?って不安で・・・
すぐ目もらいできちゃうので・・・
Posted by yuki at 2005年09月13日 09:16
>若いとそこは、自然と光っている

あはは、これ↑はちょっとこたえますわー(^_^;)

私は目尻のあたりにちょっと白を入れることはあったのですが、まつ毛より内側にもうラインをひいてしまうってことなんですよね?
Posted by mimi at 2005年09月13日 10:40
*真優生さん
こんにちは☆

なるほど、やっぱり白なんですね!

>若いときは自然と光っている

ってなんか若さってホント羨ましいですねっ
日々努力ですね!(笑)

Posted by keiko at 2005年09月13日 10:46
>目の下に白いラインなんて、若い子のメイクでしょ!
まさにそう思ってましたW(゚o゚)w

若い時は自然と光っているのに
更に白いラインで光らせているんだから
そりゃキラキラお目目だわぁ。。。
と妙に納得してしまいました。

光らなくなったのなら
光らせてしまいますっ!(気合)
Posted by micako at 2005年09月13日 11:24
****** yukiさん *****
こんにちは!
私も、最初はそんなところに描いて大丈夫〜〜?と思いましたよ〜^^
まつ毛の生え際だと、粘膜にはあまり入らないので
繊細にいれるとキレイですよ!
でも、yukiさんは弱いようなので、無理しないでくださいね。

****** mimiさん *****
そう、まつ毛のちょっと内側1mmくらいの範囲でしょうか。
コワいし、抵抗ある方もたくさんいると思いますよ〜
インラインの方がより自然に見えるのですよね。
外側でも、白いパールのアイシャドーを細ーく入れても
目元が明るくなると思いますよ♪



Posted by 真優生 at 2005年09月13日 15:12
****** keikoさん *****
悲しいかな…現実を受け入れるのは
勇気がいりますが…大丈夫!
テクニックを身につければ、
コワいものはないさっ(*`д´)b !
努力がいつか実を結びます〜〜!


****** mikakoさん *****
そう、その気合です〜〜(笑)
光らなくなったら、光らせる!
足りないものは、補えばいいのです〜うん、うん。
ギャルのメイクは、いかにもって感じなので、
お上品にいきたいですね(*^^)v
Posted by 真優生 at 2005年09月13日 15:23
こんにちは。

めったにコスメ系にコメントしない(できない?)桜子ですが、最近必要に迫られ(?)、アンチエイジングの光メイクは研究&レッスン中なんです。

私の先生のメイクアップアーティストさんが言っていたのが、大地真央とか、松坂慶子の目の周りの光っぷりはすごい!あれは、光でしわを目くらましするんだ〜とばかりに、気合入っているのよってこと。意地悪だけど、なるほど〜。

彼女が言うには、真優生さんのおっしゃる方法のほかにも、眉尻の下のほうにもブラシで白の光(上品なラメ)シャドーをふんわり丸く入れるのもいいそうです。あと目頭にもくの字で白のペンシルシャドーを入れるのもいい。。。って結局目の周り全部、光らせた方がいいんですね(笑)
Posted by Sakurako at 2005年09月13日 17:35
****** Sakurakoさん *****
こんばんは!

女優さんやタレントさんのメイクを見ようと、画面に釘付けになることもしばしば…(笑)
大地真央さんはさすがにスキがないですよね〜(@_@;)
光らせた上に、ライトでさらに飛ばすので完璧!
ライトのない私たちは自力で光らせる!とうわけですね☆

もうメイクは、色というよりも、
光と影の立体感とハリのある肌作りでメイクの90パーセントくらいをしめるのではないでしょうか。

良い方法をシェアしてくださり、ありがとうございました!
Posted by 真優生 at 2005年09月13日 23:44
私もたまに、下マブタの粘膜にライン引きます。

今は、パールピンクがお気に入りです。

目も大きく見えるし、潤目に見えますよね♪
秋冬には、ゴールドを塗ったりもします。

目元は光らせて、ごまかしております・・・


Posted by 台湾ぷりん at 2005年09月14日 00:53
まおうさん
こんばんわ
アンチエージングをNHKでやってました。眞鍋かをりさんのレポートで、サイエンスゼロという番組。良く見てるんですけど今晩はアンチエージングでしたよ。
私のカテゴリーはサプリメントですけどまおうさんのカテゴリーがアンチエージングでしたので、TBさせてもらいました。
相互リンクさせてもらったお陰で人気ブログのランキングがベスト10内に入りました。本当にありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!!
Posted by エバー at 2005年09月14日 03:21
****** 台湾ぷりんさん *****
おおっ〜、バリエーションが豊富ですね♪
台湾ぷりんさんは、とてもメイクを楽しんでらっしゃるな〜と
いつも感心いたしマスル〜^^
オススメを、ぜひこれからも教えてくださいね♪



****** エバーさん *****
おはようございます^^
そうでしたか〜、TVは見逃していました。。。
またいい番組がありそうでしたら、教えて下さいね(=´▽`)ゞ
ランキング、順調ですね♪
Posted by 真優生 at 2005年09月14日 07:14