2005年09月03日

忘れていた頃に…

きっと、よくなる!

私は、読みたい本があるときは、まず図書館にあるのか検索します!(笑)

大抵は貸し出し中で、リクエストという事になるのです。

 

そして、リクエストしたことも忘れている頃に、本が届くのです。(図書館に取りにいくのですけどね(笑))

 

「リクエストの本が届いています」と図書館からの連絡にも、

何をリクエストしていたのか忘れているので取りにいくまで

どんな本なのか分からないのです…

 

そして本を手にすると、思いがけないプレゼントのようで、(←すこしオーバーですが…)少しうれしくなったりするのです^^

 

「少し前は、こんな本が読みたかったんだ〜」なんて、

自分を振り返ったりもしたりして…

 

昨日、届いたのは、本田 健さんの『きっと、よくなる!』でした!たぶん2ヶ月以上待っていたんじゃないかと思います。

本田 健さんは、ビジネスで成功されてて、「お金」に関する本を書かれていたりしますが、

この本は、本田さんのエピソードを交えながら、メンタルな部分をやさしく語られているので、とても読みやすいです。(←これ、重要。難しいと眠くなる(笑))

 

まだ少ししか読んでないですが、きっとくり返し読みたくなりそうな感じがするのでこの本は『買い』ます!(笑)

こうやって、倹約主婦は本をセレクトしていくのであります!

 

人気ブログランキングへ →Click← ありがとうございます

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirei_no_kagi/50028897
この記事へのトラックバック
この本が良いのは、非常に身近で些細な事から「自分もはじめてみよう、現状を改善できるかも。」と思わせてくれるところではないでしょうか?
きっと、よくなる!【★ 最強のビジネス書 + ビジネス・マインド ★ Book Review + α 【 by C&P Strategy Consulting 】】at 2005年09月07日 12:07
本田健著『きっと、よくなる!』 本田健さんって、やっぱりバランスのいい人だと思い
きっと、よくなる!【成功おたくのビジネス書評】at 2005年09月15日 20:57
この記事へのコメント
そっかぁ〜・・・
図書館という手があったんですね。

主人に『本が多すぎる』っと注意を受けていて、
本購入をちょっと自粛していました。

借りたら、怒られない・・・

しかし、私の住んでいる地域の
どこに図書館があるか、
知りもしないダメ人間です。(涙

調べてみます♪


ぽち☆

Posted by 台湾ぷりん at 2005年09月03日 13:42
****** 台湾ぷりんさん *****
こんばんは!

図書館に取りに行ったり、返したり、
手間はかかるのですが、
買おうかどうしようか迷うときは、
とりあえず図書館ということにしているのですよぉ〜(=´▽`)ゞ
今はネットで図書検索、予約が出来たりするのですよ!
ぜひ、利用してみては〜(〃゚∇゚〃)q
ポチッ☆っとありがとうございます♪
Posted by 真優生 at 2005年09月03日 21:00
こんばんは☆
図書館を利用し慣れると,便利ですよね(^_^)

先日,リクエストした本を取りに行きそびれて,やっと取りに行った時,「他の図書館から借りている物なので,早めに返してください」と言われてしまいました(>_<)
図書館同士でやり取りしているんですね。
Posted by はる at 2005年09月03日 22:11
****** はるさん *****
こんばんは!

そうなんですよね!
かなり遠くの図書館から来た事がありますよ^^
話題の図書がすぐには読めないですが
たまに、届くくらいでちょうどいい感じです(笑)
Posted by 真優生 at 2005年09月03日 22:59