2005年08月11日

アイラインの場所

基本アイライン私がお手本にしている「かづきメイク」では、アイラインの位置はこうなっています。
 
目の下側3分の1、目の上側3分の2です。バランスがいいそうです。
 
 
 
入れる場所は、まつげよりもすこし内側がキレイなので
下を入れるときは、アッツカンベーのように少し下に引っ張って描き、
 
 
上を入れるときは、まぶたを指で押さえて少し上に引っ張って、まつげの根元が出てくるようにしっかり固定して描くと、
ペン先が目の近くに触れても、コワさが半減しますよ!
 
 
 
 
ちょっこっとアイライン
 
う〜ん、慣れないし、そこまでは…という方や、
今日は時間がない!でも少しキリッとさせたいという方は、
 
 
目尻の部分をつなげて描くだけでも
目元が引き締るので、ぜひ試してくださいね♪
 
 
 
 
Click☆をありがとうございます!
 
↓↓↓
 
人気ブログランキング です


Posted by kirei_no_kagi at 02:00│Comments(16)
この記事へのコメント
真優生さん、こんにちは!

ちょっとしたアイラインのコツで全然印象が変わりますよねー。頑張ります^^

いつもわかり易く教えてくださりまして、有難うございます。
Posted by インフォシェルジュ at 2005年08月11日 07:00
****** インフォシェルジュさん *****
おはようございます!
そうですね!インラインに引くと、自然に見えますよ!
物足りなかったら、少しずつアウトへ太くしていけばいいのですから(^^)
”メヂカラ”UP!UP!です♪
コメントありがとうございました!
Posted by 真優生 at 2005年08月11日 08:29
インラインって慣れが必要ですよね?
直線かくの難しいですもんね(>_<)
お出かけ前のメイクで失敗すると遅刻の恐れが出てくるので
夜、練習してみます!
☆ポチっ☆
Posted by ココ(1日1分) at 2005年08月11日 11:30
はじめまして。
ためになる内容ばかりで、密かに見させていただいてました。
しかも30歳以上だし(^^ゞ
ブログリストにも入れされてもらいました!

アイラインはリキッドを使ってるんです。
どうもペンシルだと時間が経つと目の周りが黒くなるので・・・
下にも入れてみたいんだけど、リキッドではムリですよね?
やっぱりペンシルじゃなきゃダメなのかな〜...
Posted by yuki at 2005年08月11日 13:02
****** ココさん *****
こんばんは!
そうですね〜インラインはホントに慣れが物をいいますね。
言葉では説明しにくいのですが、指でしっかりまぶたが動かないように押さえつつめくる…というコツがつかめれば、
一気に描けて、失敗も少ないですよ〜^^
メイクを落とす前などに、練習するといいですよ!
ポチッとありがとうございま〜す♪
Posted by 真優生 at 2005年08月11日 20:08
****** yukiさん *****
はじめまして!
こんばんは(^^)
”密かに”見ていてくださり(笑)
ありがとうございます!
コメントを頂けて、うれしいです!(*'▽'*)

下にリキッドをいれてはダメということはないのでしょうけど、
下の方がにじんだり、ぼやけたりしそうですよね…
ペンシルで描いた上に、リキッドを重ねると、リキッドが描きやすかったりしますよ!試してくださいね(*^^)v

リンクをありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね♪
こらからも、どうぞヨロシクお願いしますね^^

ps
yukiさんのブログにコメントをしようとしたのですが、パスワードを入れなくてはダメなのかしら…送信できなかったです〜(>_<)
また、やってみますね!
Posted by 真優生 at 2005年08月11日 20:17
明日早速試してみます!
とはいえ。。
朝からきりっとしたい所ですが。。。
万が一失敗して遅刻しそうになって
走って 汗かいて 。。。
では大変なので
飲み会の前に、じーーーーーーっくり
気合のメイク直しで
伝授していただいた技を使い
ぱっちりお目目に変身します(笑)
Posted by micako at 2005年08月11日 21:05
****** micakoさん *****
こんばんは!
飲み会の前〜!!
気合入りまくりですねp(´∇`)q ファイトォ~♪
朝って、時間がないのはみな同じ!(笑)
Posted by 真優生 at 2005年08月11日 21:33
私の目は、二重まぶたなのですが、非常にはれぼったいのです。
なので、アイラインを内側にひいても、目を開くとはれぼったいので隠れてしまうのです。
ですから、かなり外側にペンシルで描くことになるのですが、何かアドバイスってありますか?

教えてください。

昨日写真をプロにとってもらって、アップの自分の顔に思わず”アップアップ”状態の私です・・・。
Posted by ちぐちぐ at 2005年08月14日 11:07
****** ちぐちぐさん *****
はじめまして!こんばんは^^
1人として、同じお顔の人はいないのだから、一口にメイクといっても、万人に共通するということはないのですよね…それがメイクの難しいところでもありますね!(-_-;)

お顔を拝見しているわけではないので、なんともいいがたいのですが、
目の腫れぼったさが、むくみなどが原因なら、やさしく血流マッサージをすることで、である程度解消できると思いますよ^^

まつげの内側にラインを描いても、隠れてしまう時は、まつげより外側に描けば、ラインがちらりと見えるのであればそこでOKだと思いますよ!

Posted by 真優生 at 2005年08月14日 23:24
〜つづき〜
そこにラインがあって、目を伏せたときにまつげの生え際との距離がありすぎて不自然なら、
ラインを描くというより、ダークなグラデーションでぼかす方がいいでしょうね。

あと、アイラインにこだわらずに、ビューラーでまつげをグイッとあげて、マスカラでインパクトを出す方向でもいいかもしれませんね(*^^)v

でも、日々ちぐちぐさんが努力されていることは、とてもスバラシイこと♪その探究心はキレイにとって必要なことなのですものね!
コメントありがとうございました(*^v^*)/~
Posted by 真優生 at 2005年08月14日 23:25
通りすがりの30才以上の者です。かづきメイクのことが知りたかったので、参考にさせて頂きました。
ところで以前 ↓ 他のサイトで見たのですが
http://qrl.jp/?254272
フランスの女性はアイメイクの時鏡の前であごを上げてするのだそうです。
雑誌などではよく、アイメイクの時は手鏡をあごの下あたりに持ってくるようにと書かれてありますよね。でも私の場合はこのようにあごを上げた方がうまく行くんですよ。
情報を頂いたお礼にということで、ご参考までに。
Posted by 匿名希望 at 2005年11月29日 03:18
****** 匿名希望さん *****
はじめまして!
おはようございます。
サイトのURLで検索してみたのですが、
サイトが見つからず、見られませんでした(>_<)
アドバイスを、ありがとうございます!
はて?自分ではどうしてるかな?と想像したところ、
あごはあまり上げてない気がしました^^
ちょっと、意識してやってみようと思います♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 真優生 at 2005年11月29日 07:40
すみません、上のアドレスは QRL という長い URL を短縮するサービスのページなんです。
URL をドラッグ・右クリックでコピー・アドレスバーの上で右クリックで貼り付けて Enter キーかブラウザの移動ボタンを押せば、ページが表示されます。
そのページの中の「下記 URL に移動しようとしています」のすぐ下の行のアドレスをクリックすれば目的のページへジャンプします。

もしうまく行かなければ私のコメントの投稿者名をクリック頂くか、
↓ こちらの URL を上と同じ手順でアドレスバーに貼り付けてご覧下さいね。
http://www.cosme.net/dictionary/qa/qa_id/289/bd_parent_id/2/bd_id/17
Posted by 匿名希望 at 2005年11月29日 14:41
(続き)
このあごを上げるという方法は手鏡を下に持つより目元が見やすくなりますので、特に私のように目が悪い方などには良いと思います。
ただお化粧中は鼻の穴の中が見えてしまうことになりますので、人前でメイクや化粧直しをする習慣のない方におすすめします。

今回は投稿者名に上の QRL の方のアドレスをリンクしておきました。もしアドレスのコピー・貼り付けがうまく行かなかった場合にご利用下さい。
Posted by 匿名希望 at 2005年11月29日 14:45
****** 匿名希望さん *****
こんばんは!
再度のコメントありがとうございました^^
やはり、コピペは上手くいかず、お名前のリンクで拝見出来ました!
電車でのメイクは、私はさすがに出来ませんが、
真剣にメイクをされている方もいますよね!
@コスメもこんなアドバイスコーナーがあるのですね♪
ぜひ、参考にしたいと思います(*^v^*)/~
Posted by 真優生 at 2005年11月29日 23:12