2005年08月04日

「ミゾ」になる前に、ひと手間。

目尻や口元のファンデーションがよれたりして、
ミゾ」みたいになったり、よけいに小ジワを目立たせてしまうことって、ないですか?
 
 

そんなときは、ファンデーションの仕上がりの時にスポンジで、
よれたり、シワになりやすいところのファンデーションを
少し取っておくといいですよ!
 
 

よく動く、目元、口元はファンデーションを薄くぬっておく」というのがポイント♪
そうすることで化粧崩れをしにくくするし、小ジワも目立たなくしてくれますよ!
 
 

お化粧直しをする時にも、
もしファンデーションがよれていたりしたら、
ササッとスポンジで取ってから、お化粧直しをした方がキレイに仕上がりますよ!
 
 
ピッと引っ張ってね!
マウスで絵を描いてみました…マウスで描くのはちとムズカシイ〜(笑)

すこし指で引っ張って、縦方向に軽くスポンジを動かして、ファンデーションを取ってください^^
 
 
 

たくさんのClickをありがとうございます
人気ブログランキング


Posted by kirei_no_kagi at 06:24│Comments(6)
この記事へのコメント
隠そう隠そうとして
厚塗りしては逆効果ということですね!
早速メイク直しに走りました(笑)

最近、眉間にしわが出来
かなりショックを受けています。
しかも、隠そうとファンデーションを叩きまくり^^;
確かに仕事中 うーーーーんっと
眉間にしわをよせている事が
多いかも。。。
悪い表情の表情しわなんて
最悪ですぅ。。。(ToT)
Posted by micako at 2005年08月04日 14:50
こんばんわ〜
私もしわがでてきました。
ん〜お手入れを頑張らねば…
いつも分かりやすいアドバイスをありがとうございます★

ところで、真優生さんはセミナー講師をされたご経験はお持ちですか?
Posted by たった一人の独立エステティシャン 石川美知 at 2005年08月04日 20:17
****** micakoさん *****
こんばんは!
ファンデーションが厚くなってしまうと、
”メリッ”ときてしまうキケン性が大のですよね(笑)

眉間の表情ジワは、くせになってしまうといけないので、
ムニムニッともみほぐして、横にピッピツと引っ張っておきましょう〜(*^-^)/^
Posted by 真優生 at 2005年08月04日 21:23
真優生さん、相変わらず元気そうですね。
ランキング上位常連ですね。

女性の話題なので、コメント入れてなくて
すいませんです。
毎日、応援クリックのみですが。

美容というのは、奥深いですね。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年08月04日 21:27
****** 石川さん *****
こんばんは!
そういえば、プロの方は、ご自分のフェイシャルはどうされているのでしょう??
美容師さんも、誰にカットしてもらっているのかな?なんてひそかに思ったりしていますが・・・(?_?)

セミナー講師ですか??きっぱりと「ない」です!(笑)
Posted by 真優生 at 2005年08月04日 21:32
****** 栗原さん *****
こんばんは^^
私のブログを見てくださっているとはw(゜o゜)w
クリックまで、ありがとうございます!
栗原さんのブログは毎日拝見していますよ!もちろんポチッと付きで!

講師デビューなさるそうで、おめでとうございますp(´∇`)q
どんな内容を話されるのでしょうか〜
ブログでのupを楽しみにしております♪

Posted by 真優生 at 2005年08月04日 21:50