2005年07月14日

今日の眉は、どれで描く?

眉を描くのに、眉ペンシル(アイブロー)を使いますが、
自然でキレイな眉を描くには、芯が固めの物を選ぶといいと思いますよ!
 
 

やわらかいと描きやすいのですが、やわらかい分ベタッとついて、
「いかにも描きました〜」って眉になってしまうのですよね。(^_^;)

 

アイブローペンシル 左から、やわらかいタイプ 

眉を描く下地のようにして使ってます。オリーブ系の色のおかげでやわらかい印象の眉になります。

 真ん中、繰り出すタイプ  お手軽です。

 左、エボニー 

特徴的な形をしています。なぎなた状にカットされています。

 

私は、右端の画材用のエボニーを使い始めて3年くらいになるでしょうか。
芯の硬さと、この変わった形のおかげで、細い線も太目のぼかしも上手く描けるようになりましたが・・・日々修行(^_-)

 

このエボニーには、難点が1つ。
すっぴんの肌には描けないのです(-_-;)ファンデーションをつけていると描けるのです。
なので、いろんなタイプのペンシルを使いわけてます^^

 

眉を描くときに、正面ばかりをみて眉を描きがちですが、斜めからの顔が一番よく見られるので、
描きおわったら、いろんな角度からチェックしてくださいね!

 

素顔でも、眉毛を描くだけで、お化粧したような印象になります!
ファンデーションは塗らない日でも、眉は描く私です(笑)

 

眉は練習あるのみです!一緒にがんばりましょう〜(*´∇`*)

 

こちらも、チェックしてみませんか?(笑)

人気ブログランキング です



Posted by kirei_no_kagi at 06:27│Comments(6)
この記事へのコメント
真優生さん、こんにちは!

眉難しいです...でも真優生さんの記事を拝見したら出来そうな気がしてきました^^

Posted by インフォシェルジュ at 2005年07月14日 07:16
****** インフォシェルジュさん *****
こんにちは!
ほんとに・・・ね。眉はメイクの中でも最大の難関ですね(>_<)
キリリと描くと、気分もキリリ(笑)
すぐ、その気になってしまうのは、私だけ??
コメントありがとうございました(*^v^*)/~
Posted by 真優生 at 2005年07月14日 17:53
私はブラシタイプで根元→中央を書き
再度はペンシルタイプで書いています♪

眉をバッチリかけた日って
他の部分のメイクも
思わず気合が入ってしまいます(笑)
Posted by micako at 2005年07月14日 21:40
****** micakoさん *****
こんばんは!
今は、パウダーチップ状のアイブローもありますよね^^
眉がすんなりかける日は、ツイテル日かも♪な〜んて
占いみたい〜!?(笑)
コメントありがとうございました!
Posted by 真優生 at 2005年07月14日 23:29
こんばんは!
真優生さん、相変わらず常連で
ダントツの1位ですね。

みなさんに真優生さんのブログが
支持されているのですね。

特に女性に。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年07月15日 00:07
****** 栗原さん *****
こんばんは!
今日の1位はタマタマのようですよ!^^
すごいポイントの方がお引越しされたので。
ランキングよりも、毎日クリックして下さる方に感謝☆です!
コメントありがとうございました!
Posted by 真優生 at 2005年07月15日 00:15