2005年07月12日

メイクで一番ムズカシイのは・・・

メイクをするときに、一番むずかしいところって、どこですか?
 
 

私は、眉なのです。
 
 

眉毛ひとつで、お顔の印象ってずいぶんと変わってきますよね!
自分にいちばん似合う眉って、どんなの??
 
 
 
そんな疑問に答えてくれる、私のメイクのバイブル♪は、
かづきれいこさんの本なのです!
 
 

かづきメイクは、どんな顔立ちの人でも、きれいに、
そして元気な顔になるメイクなのですよ!
本を見てて、びっくりするのが、メイクモデルさんたちが、ホントにどこにでもいそうな普通の方が多いのです。
 
 

いかにも!という美形のモデルさんではなく、1重まぶたでも、奥目でも、丸顔でも、あごが出てても・・・いろんな顔の方たちなのです。
 
 

どんな顔立ちにでもあうメイク法♪すごくないですか?
 
 

ファンデーションの選択などは、佐伯チズさんと重なるところもあって、
年間何千人もの女性を見てこられた、美のカリスマたちの選択というのは、説得力がありますよね!
 
 

ほとんど、メイクをしてこかなかった私が、いろいろ試してきた中で、あなたのお役に立てるようなポイントをお伝えしていけたら・・・♪と思っています!^^
 

かづきメイク本まだ、あるけど・・・(汗)

ただの、ファンといってもいい感じですね(-_-;)

「10歳若くなる」!魅力的なコトバです♪(笑)

 

 とても、憧れている有名人があったりしたら、そのメイク法などをお手本にしてみると、メイクすることにも馴れていくかもしれませんよね!決して、同じにはならないけれど!(笑)

 

ブログを書くことには、まだ馴れませんが・・・

お手本はたくさんありますよ!

人気ブログランキング です

 

 



Posted by kirei_no_kagi at 06:46│Comments(6)
この記事へのコメント
確かに…
バランスをとることや似合う眉を演出する、しかも自分で作る、これは本を読んでもなかなかできないですよね〜
仕事でメイクやアートメイクをしますが、悩まれている方が多いのに驚きます。
眉が変わると人生が変わる・・・って方も見えますよね〜
人生ばら色、眉セミナー♪なんて面白いですね^^/
Posted by 石川美知 at 2005年07月12日 10:37
はじめまして。
眉って結構手強いですよね、イジクルと一瞬垢抜けたような感じにも見えるし・・失敗もするしで。
今の自分の眉は、毛の長さ、流れをすべて自然にまかせて、無駄毛だけケアしてます。メイクの時はジェルやパウダーで形を整えるだけだし、毛に長さがあるとジェルで微妙に眉の形さえも変える事ができます。
私の顔の中で一番文句の無い部位でもあります笑。

眉自体の形もサマになるし、スッピンでも平気だし、
自分の元々の眉だから、自分の顔に劇的にマッチ。
これぞ、真のカスタマイズ眉です。
Posted by cosmequeen at 2005年07月12日 14:15
★★★石川さん★★★
こんばんは!
生まれつきの眉が、自分にぴったりだといいのですけれどね・・・
大きな意味で、”眉が変わると人生が変わる”ってあると思います!
コメントありがとうございました(*^v^*)/~
Posted by 真優生 at 2005年07月12日 19:49
★★★cosumequeenさん★★★
はじめまして!
こんばんは!
そうなんですよね〜、眉がしっかりあると、スッピンでもOKなのですよね〜(*^_^*)
>自分の顔に劇的にマッチ。
すばらしい!そんな方は、なかなかいないと思いますよ!
ブログの方におじゃましましたが、コメント欄が見当たらず・・・
また、拝見させていただきますね♪
どうぞ、よろしくお願いします(*^-^)/^
Posted by 真優生 at 2005年07月12日 19:55
メイクの楽しさも素肌がきれいであれば・・・ですよね

はじめまして、勝手に肌科なんて名前をつくり
素肌美づくりにお役に立ちそうな情報を書いております
お時間がありましたらまた覗いてください。
プチットクリックしておきました。またお尋ねします。
Posted by 肌科の今生 at 2005年07月12日 23:41
★★★肌科の今生さん★★★
はじめまして!
おはようございます!
>メイクの楽しさも素肌がきれいであれば・・・ですよね
ホントに、そうですよね。
ある程度は、ファンデーションでカバーできても、そのファンデーションをいかすのも、素肌の美しさなのですよね^^
私も、ブログを拝見して、お勉強させていただきます♪
コメント&クリックをありがとうございました!m(_ _)m
Posted by 真優生 at 2005年07月13日 06:43