2005年06月26日

できるもの、できないのも、ありますよね。

ダイエットシリーズ4回目ですね。
 

食事は、

朝は、くだもの、野菜ジュースなどをたっぷりと。
 
 

昼・夜は、野菜+炭水化物の組み合わせ、または野菜+たんぱく質の組み合わせで食べます。
 
 

そして、
この食事を夜の8時までにすませましょう!
 

8時以降、空腹でこまったら、消化の良いくだものをすこし、どうぞ。
 
 
あと、
お水を2リットルくらいを目標に、飲みましょう!
 

といっても、体質とか持病などでたくさん水を飲めない方も
いらっしゃいます。ご注意くださいね!
 
 
コーヒー・紅茶・緑茶にはカフェインがあって、利尿作用があります。
この利尿作用で、入ってきた水分が出て行ってしまって、結局脱水になっているかもしれないので、飲むのは、お水がベストです!
 

佐伯チズさんおススメは、コントレックス。
カルシウム豊富なお水ですが・・・飲みにくいですね(^_^;)
 
 

甘いものは週に1回はOK!
 

きゃ〜!1回だけなんて、守れませ〜ん(>_<)
 

そんな時に、おからクッキーはいかがですか?
お砂糖なしで作ります♪
 

おからクッキー

  材料 

乾燥おから・・・100g
小麦粉・・・100g
たまご・・・1個
バター・・・50g
はちみつ・・・大さじ4〜5
水(豆乳でも)・・・適量

 手前から、レーズン・プレーン・ごま味です!

 

 作り方 

乾燥おからと小麦粉を合わせたところに、溶きタマゴ、はちみつの順に加えます。
(この時、手ですり合わせるように水分を全体になじませていくのがコツです。)


バターを加え、同じく手ですり合わせるように粉全体になじませたら、
半量ずつを重ねるようにして押さえて、まとめていきます。
(この時、まとまりにくいようなら水分を少々加えます。)


1つにまとまったら、長い棒のように形成し、5mmくらいにカットし、すこし押さえて形を整えます。
(ゴマやココアをまぜたり、干しぶどうをトッピングしたり、お好みでどうぞ。)


170度で30分くらい焼きます。
(生地の水分によって時間が変わってくるので、調整してください)


小腹がすいたときに、2〜3個で十分お腹がふくれます♪
あくまでも、ダイエットクッキーなので
味はギリギリセーフ・・・といった所にしました(笑)

 

こちらもギリギリセーフ?(笑)→人気ブログランキングです



Posted by kirei_no_kagi at 05:47│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは!

おからクッキー美味しそう!
コントレックスは、硬すぎますよね。
体にいいのは分かっているのですが...。
Posted by インフォシェルジュ at 2005年06月26日 09:33
.:*:・'゜★〜インフォシェルジュさん〜★・:*:.。

こんにちは!
コントレックスのカルシウム分はとても魅力なのですが...1日1本はキツイですよね(>_<)
普通のお水のおいしさが良くわかります(笑)

おからクッキーは写真にとると、ホントにおいしそうに見えますよね(笑)
でも私は、おいしいと思って食べてますけど♪

コメントありがとうございました!
Posted by 真優生 at 2005年06月26日 09:58
こんにちは。真優生さんのBlog、ダイエットしてる私にはすごく役に立ってますよ。
このクッキー、身体にもよさそうだし、おいしそうだし、最高ですね。アメリカでも最近は、豆腐などを使ったクッキーやチーズケーキ、飲み物ではスムージーをよく見かけます。
豆腐はアメリカでもスーパーに普通に売ってるから(しかも日本の会社のが一般的)、作ってみようかな。あ、でも、おからはないなあ。
Posted by daneko at 2005年06月26日 14:36
.:*:・'゜★〜danekoさん〜★・:*:.。

こんばんは!
原さんの受け売りのダイエット法ですが、お役に立ってますか?^^
アメリカは、ダイエットの先進国ですよね!
今は、何が流行っているのでしょうか?
ローカーボダイエットは、日本人には向いていないように思いました。ちゃんと行おうとすると、お肉をものすごく食べなくてはならないんですよね...長続きという点では難しかったです(-_-;)

乾燥おから、無いでしょうか?
そういえば、日本でもどこにでもあるというわけではないですものね(笑)

コメントありがとうございました!
Posted by 真優生 at 2005年06月26日 22:34