2005年06月11日

ファンデーションは成功の鍵

リキッドファンデーションのメリットは、カバー力があり、肌にハリと艶が生まれるという点です。
 
 

ハリと艶・・・だんだんと失われていくものをだから・・・(涙)
 
 

だったら、自分で作っちゃえばいいのです〜!(笑)
 
 

パウダーファンデーションはその名の通りパウダーなので、ハリ、艶をプラスするには、力及ばずなのです。
 
 

最近のリキッドファンデーションは、お粉(おしろい)で仕上げなくてもOKなものもありますが、
やはり、リキッドファンデーションのみでは崩れやすいので、お粉で仕上げた方がきれいですし、くずれにくいです!
 
 

リキッドの次にクリームタイプ→ハードタイプと濃厚になるほどカバー力がUPしていきます。
 
 

カバー力がUPするのはいいのですが、そのぶん上手に使わないと厚塗りになってしまいます。(~_~;)
 
 

あなたの肌と、これだったら使えそう、というバランスをみて、選んでくださいね。
 
 

メイクアップ成功の鍵を握るのは、このファンデーションでの、肌作りです!
肌作りがうまく出来れば、メイクの80%は成功したようなものです。
 

その方法についても、ブログでお伝えしていきますね♪
 
 

あなたをきれいにするのは、あなたの手です。あなたの判断です。
 

自分にどんなものが合うのか、いろいろ試してみてくださいね。^^
 
 
 
再チャレンジの→人気ブログランキングです
 
 
 

 
人気ブログランキングに再登録しました!
 
また、ゼロからのスタートです!「凹むかな?」と思ったけど、意外にワクワクしています♪
 
どうぞ、これからもよろしくお願いします!\(^o^)/   真優生
 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「くずれにくいファンデーション」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
くずれにくいファンデーション【ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty】at 2005年06月22日 00:22
この記事へのコメント
真優生さん

前に(私的には)高いリキッドファンデを使っていたときに
すっごく肌がきれいに見える!と会う人ごとに
ほめられました。

でも、そのファンデはいつも使っていたのより、
伸びが悪くて塗りにくい^^’
だから、肌に密着してきれいに見えたのでしょうが。
当時の私は「ふつうのファンデでも十分きれい」
というおごりがあったので、
また伸びのいいファンデに戻ってしまいました。

そのファンデ、資生堂のクレドポーだったと思います。
名前ちゃんと見ないで使ってたので確かではないですが。
3円前に1万5千ぐらいだったような。
Posted by Ami at 2005年06月11日 11:50
☆〜Amiさん〜☆
こんにちは♪
1万5千円〜〜(*_*; すっ、すっごい値段ですね(汗)
やはり、値段なりに良さがあるのでしょうけどね^^
私は、お金を掛けられない分、技術で補っています(笑)
使いにくいファンデなどはコツがあるはず。
美容部員さん(今はビュティーアドバイザーというのかな)に、上手に使えるコツを聞いてみるのも手ですね!

資生堂でいえば、UVWhiteが少しの量で、カバーも伸びもいいのですがたくさん付けすぎると、小じわが目立ってしまうので、量が難しいですね。
でも、ボトルがなぜこの形体?というくらい使いにくいと思います(笑)
Posted by 真優生 at 2005年06月11日 14:15
初コメントです。

現在クレドポー愛用者です。
クレドポーなら安心、ってわけじゃなく、
やっぱり
いくら塗っても厚く感じない頬にはたっぷりのばして丁寧に重ねづけします。
おでこやあごラインや鼻は薄〜く薄〜く・・(つけてないくらいに)
この差がとても大切ですね。
Posted by saki at 2005年06月11日 17:16
☆〜sakiさん〜☆
はじめまして!こんばんは(^_^)
コメントありがとうございます♪
そうですね!よく動くところなどは、ファンデーションをうすく塗ると、崩れにくいのですよ。
コメントありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします(*^^)/^
Posted by 真優生 at 2005年06月11日 21:32
先ほどランキング確認してみました。
もうすでに21位になってました。これなら元通りに復活するのもすぐみたいですね。やはり相当な支持を集めていることなんだと思います。さっき押してみましたが、とりあえず念のためもう一度。
(ランキングの話ばっかですみません)
Posted by 「個人ブランドプロデューサー」 比嘉晃司 at 2005年06月11日 22:10
☆〜比嘉さん〜☆
こんばんは!
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m
本当に、どなたかがクリックして下さるということは、嬉しいことですよね。
クリックありがとうごさいます^^
比嘉さんも10位にINしましたね!
これからも、応援しています(^_^)/~
Posted by 真優生 at 2005年06月11日 22:18
伝説の主婦さん

コメントありがとうございます。

なんかランキング、壊れちゃったみたいですね。
伝説の主婦さん、断トツ1位だったのに・・・

まぁ、でも、OKOKですよ。
またすぐに1位になれますよ。

これで1位になったら、また伝説になりますし(^o^)

伝説の主婦さん、また1位になったら、「主婦のブログコンサルタント」って、アイデンテティーどうですか??

主婦の方で、ブログやりたい人、これから増えますよ。
主婦のブロガーのカリスマになりません??
Posted by 脱サラ会会長 at 2005年06月11日 23:12
☆〜岩崎会長さん〜☆
こんばんは!
はい。再スタートしました♪また1位になれるかな?
とても、ステキな方たちがたくさんおられるのですよ。。。アンチエイジングカテゴリー(^_^;)
そのためにも、たくさん勉強して、たくさんアウトプットしていこうと思っています!

「主婦のブログコンサルタント」??ですか??なにぶん私も発展途上で・・・(汗)^^
いつか、私の経験が、どなたかのお役に立てればいいですよね♪
私の「USP」になればいいですね!ありがとうございます!
Posted by 真優生 at 2005年06月11日 23:32
真優生さん

コメント&リンクありがとうございました!感謝!!
私も、コメント書き終わったらリンクしておきまーーす^^☆

ところで、私はリキッドファンデ派ですね。
メイクはある意味芸術だと思う今日このごろ。
化けますから〜(笑)

PSランキングなおってよかったですね。
 なんででしょうねぇ。。。
 一位復活も時間の問題、まゆうさんなら心配ないですよ^^!
Posted by 澄翔☆書道奮闘記〜OLから女流書道家へ〜 at 2005年06月12日 01:17
☆〜澄翔さん〜☆
おはようございます!
考えたら、メイクも書と共通点がありますね!
バランスが大切たったり、練習が必要だったり、お道具のお値段がピン・キリであるように、お化粧品もピン・キリでありますよね(笑)
でも、練習すれば上達するし、上手になれば「弘法筆を選ばず」ですよね!そうなればいいなぁ〜^^
ふむ、ふむ。やっぱ、練習あるのみですね(汗)
リンク&コメントありがとうございました♪がんばりますっ!
Posted by 真優生 at 2005年06月12日 05:46

真優生さん

こんばんは。
実は私は、ほとんど、パウダリー派なのですが、できれば
リキッドも使いこなせるようになりたい、とつくづく考えて
いました。
でも、気付くと、ついつい、ラクなパウダリーを使ってしまっている・・・

自分に合う、リキッド(あるいは、クリーム)ファンデの
見つけ方って、何かコツがあるのでしょうか?
それとも、やっぱりサンプルを試して試して、試しまくる
しかないのでしょうか・・・?ちなみに私は、ノーマル肌
です。お化粧品でトラブルが起きたこともありません。

クレ・ド・ポーは、よく評判を聞きますねー。やっぱり、
お値段が高いだけのことはあるのでしょうか。ちなみに、
リキッドやクリームは、手でつける方がいいのか、パフで
つける方がいいのか、それもよく分かりません・・・
Posted by タル子 at 2005年06月16日 23:59
☆〜タル子さん〜☆
こんにちは!
パウダー派からの脱却は、なかなか大変なものがありますが、毎日でなくてもいいのです。
できれば、両方あって、TPOにあわせて使い分けるのがBESTだと思っていますよ。
両方使っていくと、それぞれの良さがわかります。
リキッドが勝ってくれば、自然とリキッド派なっていることでしょう!^^

>リキッドやクリームは、手でつける方がいいのか、パフで
つける方がいいのか・・・とのご質問ですが、
きっと、メーカーさんは「スポンジで」というところが多いでしょうね。
でも、スポンジで塗れないほど、肌が敏感な方もいらっしゃいますし、手でもOKだと思いますよ。

やはり、崩れなくするには、”肌に密着させる”というのがポイントです!
そのあたりも、ブログで書いていきますね♪

コメントありがとうございました!^^
Posted by 真優生 at 2005年06月17日 10:10