2005年05月26日

スイッチを押しちゃダメ!ダメ!

今回も、もう1つ肌つながりで・・・
 
 

肌にある、メラニン細胞が紫外線をあびると、
肌を黒くするようにと指令が出て、せっせとメラニン色素をつくる、というのが
いわゆる日焼けですよね。
 
 
 
そして、日焼けは冬になり、紫外線が弱くなると
メラニン細胞への指令も弱まり、
自然に肌が白くなる、というのが普通ですよね。
 
 
 
みんな子供の頃はそうだったはず。。。
 
 
 
冬になっても黒いところが残っている・・・それがシミというわけですね。
 
 
 
なんで、シミは消えないの??
 
 
 
それは、細胞が『シミ爆弾』となってしまったからなのです!!
 
 
 
きゃー!大変!!(汗)
 
 
 
爆弾が爆発するかのように、「もういいよ」という指令を聞かずに
どんどんメラニン色素を生産しつづけているのです!
 
 
 
そうなのね・・・シミは爆弾が爆発したところなのね・・・(涙)
 
 
 
でも、でもご安心を!
シミ爆弾にはスイッチがあるんです!
そうです!
そのスイッチを入れなきゃいいのですよね!
 
 
 
シミ爆弾のスイッチは、
 
紫外線やストレス、
ホルモンの影響や
なんと、肌のほてりなどでも
スイッチON!となるそうです!
 
 

これ以上、そしてこれからも、シミを増やさないように気をつけていかねば!!ですよね。
 
 
 
シミを増やさないように、紫外線対策はもちろんですが、
日焼けの前後に、ビタミンCを取るとメラニンを作るのを抑える働きがあるそうです。
 
 
 
みなさ〜ん!転ばぬ先の、ビタミンCですよ〜!
 
 
 
ここをクリックすると人気ブログランキングにいきますよ〜

あなたのクリックでなんと・・・2位まできました!
たくさんの人がきれいになっていきます
それは、私の夢なのです^^


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます、真優生さん。
2位とはスゴイ(>_<)
そんな方にリンク付けてもらえて嬉しいです(*^_^*)

http://blog.livedoor.jp/coco_koko/

シミ・クスミ、とっても気になる話題です。
色白には特に課題なんです(>_<)
顔にもちょこちょこ出てきているし
手の甲もなかなか侮れない場所です(>_<)

最近は寝る前のハンドクリーム変わりに
お値段お手軽なシミ用のクリームを塗り出しました。

シミ爆弾って怖くって
外出するのも恐怖になってきます(T_T)
綺麗でいたい。お外でも遊びたい。
これは、矛盾なんですかねぇ・・・・。
Posted by ココ at 2005年05月26日 08:58
☆ココさん

こんにちは!
2位・・・ホントにすごいですよね・・・
ヒトゴトのように、へぇ〜って感じですよ(笑)
みなさんがクリックして下さっているだけで、
私がすごいのではないのですよ^^

私も、ココさんからのリンクの申し出、嬉しかったですよ
私のもココさんに貼ってもらってるしね!

一緒にがんばりましょう〜〜\(^o^)/
Posted by 真優生 at 2005年05月26日 18:11