2005年05月21日

もう、やっちゃダメです!

前回は、毛穴のことを書いたので、もう1つ毛穴のお話がありました!
 
 
 
毛穴ケアで、すぐに思いつくのが、バンソウコウのような形で、鼻などに貼って、ベリッとはがすタイプというのがありますよね。
 
 
 
聞いた話によれば・・・
あの方法は毛穴を目立たなくしようと思ってお手入れしていても、実は、よけいに毛穴を広げている(◎o◎)!というのです!!
オソロシーです!!コワイです!!
 
 
 
毛穴って断面でみると涙型になっていて、
そこに皮脂がたまって毛穴を押し広げている、というのが皮脂分泌過剰タイプの毛穴
 
 
この毛穴の皮脂をゴッソリ取り出すときに、最大直径の部分が毛穴の出口を通るので、さらに毛穴を開かせている・・・というのです!
 
 
 
そして、1度開いた毛穴は、なかなか元に戻らないそうです・・・。
 
 
 
もうひとつ、ハリ・弾力がなくなって横長に伸びた、小ジワのように見える、たるみ毛穴というのがあります。
皮膚を引っ張ると目立たなくなる毛穴だったらそうです。
 
 
 
それぞれ対処法も違うので、どのタイプの毛穴か見極めてからお手入れするのがいいですよね^^
 
 

 
今日は、ブログを書くためのセミナーに行ってきます。
ブログを始めたものの、どう進めていっていいのやら・・・
こんな時は、その道のプロに聞くのが一番かな?と思って。
 
 
このセミナーを知ったのは、セミナー評論家の栗原さんのブログ。
 
 
主婦だとなかなかセミナーなどには行きづらいのですが、
栗原さんのブログを読めば、半分は聞いたようなものです!(笑)
とても内容の濃いブログで勉強になりますよ!
よろしければご覧になってくださいね^^
 

 
 
 
では、今日もきれいになるおまじないを・・・
心の中でそっとね。
 
 
 
あなたのクリックで誰かをきれいにできる・・・なら最高!
いいぞ!人気ブログランキング
 
 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あはようございます!ハラです。

今日のブログで、3ヶ月で7kg減のポイントを
書いておきました。

これから毎日少しずつ書いていきますので、
ぜひチェックお願いします!
Posted by ハラ ケンイチ(成幸!プレゼンパーソン養成講座) at 2005年05月21日 06:14
原さん。

コメントありがとうございます!!

さっそく減量の秘訣を公開して下さって、感激です!

毎日、要チェック!!ですね!

3ヶ月で7キロか・・・また目標ができました(笑)

がんばりま〜す\(^o^)/
Posted by 真優生(まゆう) at 2005年05月21日 10:43
わかります〜〜!毛穴のパック?絶対に厳禁ですよね(;;)
わたしも数回やって、「ん??なんか・・・まずい」と思ってすぐに止めました。。いまだに「やらなければ良かった」と思っています。
毛穴に種類があるのは知りませんでした!勉強になりました♪
Posted by キラキラ☆ at 2005年05月21日 15:01
キラキラ☆さん。

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
毛穴パックって、いちばん売れ筋商品だと思うのですが、
お手軽だし、見た目で実感できるし、それで毛穴が閉じればいうことないんですけどね・・・(^_^;)

これからも、よろしくお願いしますね♪
Posted by 真優生(まゆう) at 2005年05月21日 20:28
本日、松尾先生のセミナーでお目に掛かりました和木です。
情報満載のこちらに伺い、すごいなぁ!!と感銘いたしました。
ランキング一位、おめでとうございます。
勿論、クリックしてさせていただきました!

ブログの開設を「良いお誕生日」にしたく、日を選んでしまい、準備段階の潜伏中ですが、次回のセミナーまでにはデビューしたいと考えています。
また、よろしくお願い申し上げます。
Posted by 和木珠永 at 2005年05月22日 01:01
和木さん。

こんにちは!
ブログがこれからとのこと、開設したら是非お知らせください!!
私のブログでも紹介したいです!

これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by 真優生(まゆう) at 2005年05月22日 12:55