2005年05月20日

存在すら忘れていました・・・

最近、毛穴 毛穴と毛穴化粧品のCMを目することが多いですよね〜。そこで、じっくりと自分の肌を見てみたら・・・
 
 
 
ううっ・・・やっぱり鼻の横あたりの毛穴がひらいてる!・・・(>_<)
しかも右と左ではひらき方がちがうのはナゼ??
 
 
う〜〜ん、見てみぬふりしたいけど、気になりだしたらすごく気になる!!
 
 
 
そこで、手始めに使ってみたのが『収れん化粧水』
存在すら忘れてました・・・昔は化粧水には普通のタイプとこの収れんタイプがあったように思うのですが、今はあまり見かけないですよね。
 
 
 
収れん化粧水には、肌を冷却する効果があり、そのため肌が引き締まりファンデーションののりも、もちもアップするという、意外とスグレモノ。
 
 
 
肌の温度を下げるということの効果は、美肌のカリスマの佐伯チズさんのコラムで読んだことがあります。
 
 
 
夏になると顔が赤くほってって化粧くずれがお悩みの方に、保冷剤(ガーゼなどに包んで)を持ち歩くようにアドバイスなさったそうです。
熱くなってきたら→冷やすをくり返し、結果その方は快適に夏をすごされたそうです。
 
 
 
保冷剤を持ち歩くのはちょっと大変ですが、肌の温度を下げる効果のある収れん化粧水を使わない手はない!と思いさっそく購入しましたよ^^
 
 
 
使い方は、化粧水→(美容液)→乳液→収れん化粧水の順番です。
収れん化粧水はコットンにふくませて、風を送るように軽くパッティングすると、ヒンヤ〜リして気持ちいいです。
 
 
 
他にも、化粧水そのものに収れん効果をプラスしてあるものもあるようです。自分に合ったタイプのものをさがして、試してみてくださいね(^^)
 
 
 
あ〜またワンステッップ増えてしまった(涙)
でも、毛穴は気になる!なんとかしたい!ブログを書いている私がボロボロじゃぁイカン!と自分に言い聞かせ・・・
あ、ノートに「毛穴対策できる」と書いてみよっと!
 
 
 
そうだ、確認。
あなたは「きれいになる」と書きましたか?
毎日見てますか?
声に出して(心の中でも)言ってますか?
 
 
 
では、今日もきれいになるおまじないをかけて・・・
 
 
 
あなたのクリックで誰かがきれいになる・・・う〜ん素敵(^^♪です
がんばれ!人気ブログランキング
 
 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
あ??、毎日暑いですね( ̄Д ̄;; ここ2、3日は台風の影響か心持ち涼しいようで...
毛穴の凸凹や皮脂テカが消える!【シャレトネ!】at 2005年09月14日 19:40
この記事へのコメント
はじめまして、目指せ!!エイジレス美人のルルです。
コメントありがとうございました。

いまだ収れん化粧水って使ったことなかったのですが、そういう風に使うのですね。
肌の温度を下げる!!これからの季節にぴったりですね。私も探してみよう。

これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします
Posted by 目指せ!!エイズレス美人のルル at 2005年05月20日 20:39
ルルさん

コメントありがとうございます!
10年後にはエイジレス美人!最高です!私も目指します(^^♪
これからも、色々な事を教えてくださいねm(__)m

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by 真優生(まゆう)です。 at 2005年05月20日 21:11