2005年05月15日

第1ハ−ドルはキャップにあり

前回は、洗顔して水分を取ったら「ソク!」化粧水をつけましょう!とお伝えしましたが・・・
 
 
「わかっちゃいるけど、すぐにってなかなか・・・」と思ったあなた!
 
 
その、「すぐにつける」という行動を後押ししてくれるのが・・・
 
 
 
ポンプタイプの化粧水なのです(笑)
 
 
 
これは、私の経験なのですが、私にとってこのキャップ(ボトルのふたを回して開ける)が、第1ハードルであったのです(笑)
 
 
なぜか私にはこんな簡単なことが面倒で、つい後回しにしてしまっていたのですが、
ある時ポンプタイプの化粧水を発見!!
ポンプにすればふたを開けるステップを省けるので、
 
 
 
面倒じゃない→すぐにつけられる→うるおう→うれしい→そう出来た事で自分をほめてみる→またやろうという気持ちになる
 
 
 
という好循環がうまれました^^
そういえば、化粧水のボトルってクルッと回すものがほとんどだと思いませんか〜?どうしてなんだろう?
きっとほとんどの人は、そんなこと「苦」ではないということなのでしょうね(笑)
 
 
 
この経験から、私はほとんどのものをポンプにしています!
なければ、容器にうつし替えたりして工夫してます^^
化粧品を選ぶときに、その容器の使いやすさというのが、購入の大きなポイントになったりしています。
化粧品の効果も大切ですが、良い化粧品であってもちゃんと使えなければ、効果もえられない・・・と思うのです^^
 
 
 
第1ハードルがキャップという方は、ぜひポンプに変えてみてください!行動が飛躍的に変わります(笑)
 
 
 
では、今日もお肌にたっぷりお水をあげましょう〜!
 
あなたのクリックで誰かをきれいにできるかも?!
人気ブログランキング
 
 

「世界がもし100人の村だったら 3」をご覧になりましたか?
 
地球上で起こっている、まざまざと見せつけられる現実。
 
頭では、理解できる。それでもテレビを通してなので、
 
ホントにそれが現実なのか、実感することは出来ない。
 
でも、今日も明日もあの子供たちはあの現実で生きていく。
 
どんなに辛くても逃げようとはせず、生きようと一生懸命。
 
私には、娘がいるので、どうしても重ねて見てしまう。
 
なにか出来る事はないかと思っても、いざとなるとどうしていいのか分からない。
 
何も出来ない自分を感じます。
 
 
すこし前から、このブログに「クリックで出来る募金」のリンクを張っています。
 
企業が1クリック1円をいろいろな支援に寄付してくれます。
 
1人1日7クリックまで出来ます。
 
7円ですがたくさん集まれば大きな金額になりますよね。
 
よければ、1度クリックしてみて下さい。
 
まさしく「あなたのクリックで救える命がある」のですm(__)m

 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今までフジテレビで放映していた「世界が100人の村だったら」を見ていた。壮絶なまでの貧困生活。感情移入だけしても意味の無いことはわかってはいるが・・、思わず泣いてしまった。奇遇にも先週「100人の村」のウェブリングを作った。1週間経っていないが、数人が参
100人の村を見て。【わし的コラム日記 新館】at 2005年05月15日 12:30
前に見たときもいろいろ考えさせられた今回見たときも、やはり胸にずんときた14歳の少女がドクターに「あなたは母親よ、もっと責任を持って育てなさい」」というようなことで叱責されていた道理はわかるがそれは過酷な発言じゃないかと腹立たしく思う妊娠して出産したことは
世界がもし100人の村だったら【おやつの時間】at 2005年05月15日 22:59