2005年05月14日

3分ルールです!

前回は、化粧水を「肌がもうOK!」というまで、何度もくりかえしつけましょう〜!とお伝えしましたが・・・
 
 
どうですか?
今日のお肌はいつもと確実に違うと思いませんか?
 
 
「・・・ん? あんまり・・・かわらないけど・・・」というあなたは!
 
 
化粧水をつけるタイミングをチェックしてみてください!
 
 
いつ、つけるかというと、洗顔して顔の水分をタオルで押さえるように吸いとったら・・・
 
 
    ソク!です!
 
 
タイムリミットは、顔の水分を取ってから3分以内です!
 
 
3分過ぎるとすでに肌の内部の水分の20%は
蒸発する水分とともにいっしょに出て行ってしまうそうです!
これはもったいないことですよね(>_<)
 
 
 
私はすぐに化粧水をつけられるように、洗面台にも化粧水をおいています。
まず最初の1回を、顔を洗ってすぐ、お風呂上りにすぐにつけられるようにとおいてます。
 
 
化粧水には水分を逃さずうるおいを持続させる成分が、どんなものにも入っているはず。
 
 
 
最初の1回をつけておけば、お肌にフタをしたようなもの!
とりあえす1回目の化粧水をつけてから、次の事をするという流れを作っちゃいましょう!!
 
 
化粧水をつける時間が出来てからつけるよりも効率がいいので、ぜひやってみてください(^^♪
 
 
 
では今日も、お肌にたっぷりお水をあげましょう〜!
 
あなたのクリックで誰かをきれいにできるかも?!
人気ブログランキング
 


この記事へのトラックバックURL