2005年05月05日

3つ揃えば最強!!

今日は、東京国際フォーラムで行われた、イベントに行ってきました。
 
 
そこで、フェイシャルセラピストのかづきれいこさん
ウォーキングドクターのデューク更家さん
東北大学教授の川島隆太さんの講演が続けてあったのです。
 
かづきさんもデュークさんも好きだし川島教授の脳のお話にも興味がありました。
 
 
 
ふと思ったのですが
 
かづきメイクでお顔をアンチエイジングして
 
デュークさんのウォーキングで体をアンチエイジングして
 
川島教授の脳を健康にアンチエイジングすれば、もう怖いものはないんじゃないの〜〜〜!!!って(笑)
 
 
 
それぞれ、お話は盛りだくさんでしたが
印象に残ったものをお伝えします。
 
 
かづきれいこさん
『化粧と化粧品は違うのです。化粧品は絵の具です。
老眼がきて眉が上手く描けなくなるときが来るので、いかに自分に合った眉が描けるか、今から練習しておくのです。メイクは技術です、その技術は一生の財産になるのです。』
 
 
 
デューク更家さん
『歩くから健康になるのではない。美しく歩くから健康になるのです。歩くときはいつもルッルル〜ン♪と楽しんで歩いてください。
周りから楽しくしてもらうのではなく、自分が楽しむのです!』
 
 
 
川島隆太さん
『「なんとか脳を鍛える事ができれば」と考え、研究した。そして簡単な読み書き計算がとても有効とわかったのです。
脳をちゃんと使えば結果は出ます。アルツハイマーに片足を突っ込んだ人が、正常に戻れるのです。』
 
 
まだまだお話はありますが、つぎの機会にお伝えしますね^^
 
 
 
順位が上がってきております!ありがとうございますm(__)m
 
 


この記事へのトラックバックURL